イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

超射程!銀河戦士コスモの評価⇒超高速移動には気をつけろ!

攻撃前の銀河戦士コスモ
超射程が魅力も
注意点が色々あるw

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はツルの恩返しの第二形態『銀河戦士コスモ』の性能と評価をまとめていきます。

進化前のツルの恩返しの性能と評価はコチラ!

ツルの恩返し時代は鈍足!短い射程!攻撃が速い!というイメージでしたが・・・

このイメージが真逆になります!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナンダト!?

ただこれもいいことばかりではないので、注意して見ていただけると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

銀河戦士コスモのグッド評価

ポーズを取る銀河戦士コスモ

圧巻の射程850【大注目】

銀河戦士コスモで1番言いたいことはやはりコレ!

射程850と非常に長く、ほぼ敵の射程圏外から攻撃できるのが最大の強みです。

射程が長いと場持ちもいいので、長期戦でも使えますね♪

2種をふっとばす特性

銀河戦士コスモは天使と浮いている敵。

この2種の敵をふっとばす特性を持っています。

しかもこのふっとばす特性の発動する確率は100%!

進軍してくる敵を抑えたり、一時的に攻撃をキャンセルすることができるので、妨害要員で使えます。

移動速度が超高速!

進化前のツルの恩返しの移動速度4から一転!

進化後は移動速度54と上昇し、飛び抜けた性能を誇ります。

もはや城と城がどれだけ空いても、全く問題なく前線に合流できます。

ただ逆に速すぎてバッド評価に繋がる可能性もあるので、注意が必要ですね。

銀河戦士コスモのバッド評価

驚く銀河戦士コスモ

波動攻撃に注意!

銀河戦士コスモを使うときに1番注意して欲しいのはコレ!

射程850と非常に長い射程を持っていますが、波動攻撃で攻撃されると後列まで被害をもらってしまうので、使う時は注意が必要です。

EXステージ『奇跡の虹マタタビ』では、コアラッキョの波動攻撃でお亡くなりになりました。
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

※コアラッキョの波動攻撃の射程は1067.5!

なので波動攻撃をしてくる敵がいるは、射程を確かめてからコスモを使うことをおすすめします。

攻撃速度が非常に遅い

銀河戦士コスモは攻撃頻度、攻撃発生ともに遅く、攻撃速度が非常に遅いのが欠点。

攻撃力は高いけどDPSが低めなのはコレが原因だったりします(苦笑)

攻撃速度が遅いということは、特性の効果発動も少なくなるということは頭に入れていきましょう。

それでも射程850はやっぱり強い!

ふっとばしすぎ注意!

銀河戦士コスモは移動速度54と異常は速さ。

ですが敵をふっとばしたりKB(ノックバック)させたりすると、距離を詰めるとき敵の射程に入ってしまうため注意が必要です。

  • にゃんこ砲
  • ふっとばし特性
  • スニャイパー

これらでコスモは突っ込んでしまいますので、なるべく使わない方がいいでしょう。

早期に生産しても突っ込み気味になるので、ある程度戦う場所が決まってから生産するのも対策の1つですね!

スポンサーリンク

 

銀河戦士コスモの入手方法

セーフのポーズの銀河戦士コスモ

ツルの恩返しを入手してからLv10以上にすると、銀河戦士コスモに進化できます。

ツルの恩返しの入手方法はコチラ!

第二形態からかなり使い勝手が良くなるので、早期に進化させておきましょう。

Lv10までならXPもそこまで使いませんからね♪

銀河戦士コスモのステータス

銀河戦士コスモ

DPS
1,933
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
20.67秒
体力
27,200
攻撃力
39,950
再生産
131.53秒
生産コスト
5,850円
射程
850
移動速度
54
KB
4

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.136 ツルの恩返し 銀河戦士コスモ 究極戦士コズミックコスモ

銀河戦士コスモの使い方考案

銀河戦士コスモの使い方は、天使と浮いている敵をふっとばす要員として使えます。

射程も850と非常に長いので、幅広いステージで活躍できますね!

移動速度も速いので、前線にすぐ駆けつけられるところも◎

大狂乱のバトル降臨攻略

具体的には大狂乱のバトル降臨:最凶戦士の攻略でも使えるようですね。

当時僕はまだ引けていなかったので、使わないで攻略しましたが、銀河戦士コスモを持っている人には朗報でしょう♪

他にも攻略が楽になるステージもあるようなので、引けた人はラッキーですね♪

謝る銀河戦士コスモ

逆に攻撃速度の遅さから、攻撃役としてはあまり向かない模様。

攻撃力自体は高いんですけどね(苦笑)

コスモを使う場合は別に、主力のアタッカーを用意した方がいいでしょう。

長期戦になれば別ですが、それ以外はあくまでサポート要員と考えた方が良さそうです。

銀河戦士コスモの性能と評価まとめ

  • 圧巻の射程850!
  • 天使と浮いている敵2種をふっとばす特性持ち。
  • 特性の発動率は100%!
  • 攻撃速度が非常に遅く、特性発動も思ったより少ない。
  • 移動速度が速いので、扱いには注意が必要。

はい!ということで今回は、ツルの恩返しの第二形態『銀河戦士コスモ』の性能と評価をまとめてみました。

ちょっとクセは強い感じで尖った性能ではありますが、活躍できるステージは多いので、是非とも入手した超激レアの内に1体ですね!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『超射程!銀河戦士コスモの評価⇒超高速移動には気をつけろ! 』でした。