イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

美女神アフロディーテの評価⇒大当たりキャラおめでとう!

美女神アフロディーテ
ギガントゼウス
大当たりキャラ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は美女神アフロディーテとメガロディーテの性能と評価をまとめてみます。


実は超激レア確定がきたら、ギガントゼウスを引いていたのですが・・・

全てはこの美女神アフロディーテのためだったのです!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソコマデ?

その性能を解説していきますので、今後の参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

美女神アフロディーテのグッド評価

攻撃中の美女神アフロディーテ

遠方範囲攻撃

美女神アフロディーテは、特性:遠方範囲攻撃(450~850)持ち。

遠方範囲攻撃は近くの敵は攻撃できませんが、より遠くの敵まで攻撃ができる特性になります。

この表記の場合は射程450~850まで攻撃できますよ~ということになりますね。

遠くにいる敵まで巻き込んで攻撃できるので、敵が近づく前に攻撃できたりもしますね!

感知射程が長い【重要】

美女神アフロディーテ最大のグッド評価は『感知射程が長いところ』。

感知射程とは、敵を感知して攻撃できる射程のことです。

美女神アフロディーテはその感知射程が600もあります。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ナンダッテー!?

なので敵が射程600以内に入った瞬間、450~850の範囲に攻撃ができるということになります。

エイリアンに超ダメージ

美女神アフロディーテはこれだけの超射程を備えて、エイリアンに超ダメージを与える特性を持っています。

超ダメージは対象の敵に対して、3倍~4倍のダメージを与えることができる特性です。

マジで何言ってんの?
( ゚д゚)(((・∀・;)コワイ・・・

苦戦しがちのアルパッカやヨキカナ、よっちゃんに対しても非常に有効なキャラとなるでしょうね!

KBが多め

美女神アフロディーテはKBが4と多め。

これはノックバックしやすさを表した数値なので、距離を取りたいキャラとしてはプラス評価となります。

もちろんノックバックせず距離を取れるのがベストですが、壁の生産をしたり、敵の進軍を抑える妨害特性を入れて、アフロディーテに近づかせないようにしましょう!

※妨害特性=ふっとばす、動くを遅くする、動きを止める特性のこと。

第三形態がまだない

美女神アフロディーテの第三形態の実装はまだなく、第二形態のメガロディーテまで。

なので第三形態実装の可能性もあるので、その点もプラスですね!

もっと強くなったらそれはもう事件以外の何物でもないので、第三形態が出ても選択肢が広がるような進化になるんじゃないかな?と、個人的には思っています。

しかしマタタビコストなしの第二形態の進化で、この性能というのも嬉しいポイントですね♪

美女神アフロディーテのバッド評価

美女神アフロディーテ攻撃を受ける

美女神アフロディーテはありません(キッパリ)

しいて欠点をあげるとしたら、突破力が高い敵が449以内の射程に入ると攻撃できません。

そこは壁役とふっとばし要員などデバフ要員と組み合わせて、突破されないようにすれば全く問題ありませんからね。

デザインも非常にかわいく、キャラのしての人気も高そうな超激レアでしょう!

美女神アフロディーテの入手方法

美女神アフロディーテは『究極降臨ギガントゼウスガチャ』の超激レア枠で入手できます。

他のギガントゼウスの超激レア枠は以下の通り。

ギガントゼウスで個人的におすすめしたいのが、美女神アフロディーテ以外なら『太陽神アマテラス』

美女神アフロディーテとはまた違い、属性を持つ敵に超ダメージを与えるというマルチに活躍できるキャラです。

ギガウトゼウスは結構狙い目なレアガチャガチャですね!

美女神アフロディーテと太陽神アマテラス(特に無課金や序盤)は、いるといないとでは劇的に状況を変える性能を誇っているので、超激レア確定では回すことを検討してみるのもいいでしょう。

スポンサーリンク

 

美女神アフロディーテのステータス

第二形態のメガロディーテに進化させることで、攻撃力&体力が上昇します。

余程の理由がない限り、メガロディーテの状態で使うのがおすすめ!

第三形態の進化と違い、美女神アフロディーテをLv10以上にすると進化できるので、XPはある程度温存しておきたいところ。

美女神アフロディーテ

美女神アフロディーテ

DPS
2,557
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
11.97秒
体力
33,150
攻撃力
30,600
再生産
131.53秒
生産コスト
4,500円
射程
600
移動速度
7
KB
4

メガロディーテ

メガロディーテ

DPS
3,409
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
11.97秒
体力
44,200
攻撃力
40,800
再生産
131.53秒
生産コスト
4,500円
射程
600
移動速度
7
KB
4

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.260 美女神アフロディーテ メガロディーテ

美女神アフロディーテの使い方考案

攻撃前のメガロディーテ

幅広い相手に壁で敵の進軍を抑えつつ、射程外から攻撃!という基本戦法が取れる希少なキャラ。

正直、感知射程600&遠方範囲攻撃450~850があるだけでも強すぎる性能です。

射程600から攻撃開始し、射程850まで攻撃が届くわけですからね・・・
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)キャー

元々攻撃力も高く、そこにエイリアンに超ダメージ与える特性もあるので、アタッカーとして破格の性能をあわせ持ちます。

攻撃中のメガロディーテ

射程でよく銀河戦士コスモと比べられることが多いですが、メガロディーテの方が素のステータスが高く、エイリアンに超ダメージ持ち。

地味に攻撃速度もメガロディーテの方が速いので、DPSも高くなっております。

現在は第二形態のメガロディーテまでしか実装されていませんが、この状態でも最強クラスの大当たりキャラですね!

なので入手したら他のキャラを差し置いてでも育成して、未来編、宇宙編で活躍させましょう!

アフロディーテのおじぎ

また美女神アフロディーテは攻撃直後のおじぎが非常にかわいい!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)カンケーナクネ?

バッキャロイ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)オウフ!?

かわいいが正義だろうが!
( ゚д゚)bヾ(・∀・;)ソレデイイノカ?

かわいさに見とれて、くれぐれも戦闘をおろそかにしないように(笑)

美女神アフロディーテの性能と評価まとめ

  • 感知射程600とか何言ってるのかわからない(いい意味で)
  • 遠方範囲攻撃450~850は優秀すぎる。
  • エイリアンに超ダメージの特性もあり、アタッカーとしてまるで隙がない。
  • 性能に差があるので、必ずメガロディーテに進化させて使おう!
  • 攻撃後のおじぎがかわいい!(キッパリ)
  • 未来編、宇宙編で活躍が期待できる。
  • 入手したら真っ先に育成したいキャラ。

はい!ということで今回は、美女神アフロディーテとメガロディーテの性能と評価をまとめてみました。

まだ第二形態とはいえ、他の第三形態より高い性能のキャラでしたね!

入手したら真っ先に育成することをおすすめします♪

ギガントゼウスガチャの当たりランキングはコチラ!
超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『美女神アフロディーテの評価⇒大当たりキャラおめでとう!』でした。