イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

猫飯拳パイパイの評価⇒赤い敵が泣いて逃げるほどの性能!

猫飯拳パイパイ
超ダメージ+
打たれ強いだとぉ!?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は超激レアキャラ『猫飯拳パイパイ』の性能と評価をまとめていきたいと思います。


特性とか確認して使ってみたけどさ・・・

超ダメージと打たれ強いの同居ってあるんだね。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)マジデ!?

相当強いキャラになっていると思いますので、赤い敵対策がまだな人は狙うことをおすすめします♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

猫飯拳パイパイのグッド評価

攻撃後の猫飯拳パイパイ

赤い敵に超ダメージ

猫飯拳パイパイは赤い敵に対して、超ダメージを出せる特性を持っています。

超ダメージは対象に与えるダメージを3~4倍するアタッカー向けの特性。

攻撃力も非常に高いので、赤い敵相手には非常に強いキャラと言えるでしょう。

赤い敵に打たれ強い

超ダメージの特性を持っていながら、まさかの打たれ強い特性持っています。

打たれ強い特性は、対象の敵から受けるダメージを0.25倍~0.2倍に軽減することができます。

アタッカーができるキャラが打たれ強い特性を持つことは、反則レベルで強いです!

簡単に言ってしまえば、特性:めっぽう強いの上位互換ですからねw
(;´∀`)(゚д゚)ズルイゾ!

射程も長い

『これだけ強いってことは、射程短いんじゃね?』

そんな心配もどこ吹く風。

しっかり射程450を持って範囲攻撃してくれます。

正直ここまでだけでも、赤い敵に対してはトップクラスの性能を誇ります!

移動速度が早い

猫飯拳パイパイは移動速度20と速い!

通常の移動速度の倍速で動くので、あとから生産しても追いつくレベルで移動速度が速いですね。

攻守も完璧で移動速度も速いしカワイイ。

最強かよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)サイゴノハナニー?

攻撃力低下無効

ここまで非常に性能が良いのに、さらに攻撃力低下無効の特性も持っています。

攻撃力を低下させる特性を持っている敵相手にも、非常に相性がいいでしょう。

般若我王が攻撃力低下を使ってきたので、使えるかもしれませんね!

地獄門はまだ未攻略なので、試してみる価値はありそうです。

猫飯拳パイパイのバッド評価

猫飯拳パイパイZ

猫飯拳パイパイのバッド評価は1つ。

『攻撃速度が遅いこと』

攻撃頻度が10.57秒なので、使っていると攻撃が遅く感じる人もいると思います。

おそらく攻撃力が高いのに、DPSが思ったより少ないのはコレが原因でしょう。

攻撃を受ける猫飯拳パイパイ

しかし攻撃速度の遅さも小さなことなので、あまり気にしなくてもいいでしょう。

超ダメージと打たれ強い特性を持っている時点でおかしいレベルですからねw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

射程も十分で範囲攻撃ですし、赤い敵相手には無双するレベルで活躍が期待できます。

一応攻撃速度が遅いということも覚えておきましょう。

スポンサーリンク

 

猫飯拳パイパイの入手方法

猫飯拳パイパイ『レッドバスターズガチャ』の超激レア枠で入手することができます。

使ってみて強いと感じたのはこの3キャラ。

猫飯拳パイパイは赤い敵のアタッカーとして是非とも欲しいので、狙ってみてもいいかもしれませんね!

猿帝のクウが性能的に猫飯拳パイパイより下ですが、黒い敵に対応しているのを見逃してはいけません。

猫飯拳パイパイのステータス

第一形態と第二形態のステータスは全く同じです。

なので容姿で気に入ったほうを使うといいでしょう。

ちなみに筆者は圧倒的に猫飯拳パイパイZの方がお好みです♪

ニーソ最強説を唱えようではないか!
(`・ω・´)b(゚д゚)ソレナ!

猫飯拳パイパイ

猫飯拳パイパイ

DPS
4,826
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
10.57秒
体力
47,600
攻撃力
51,000
再生産
111.53秒
生産コスト
4,500円
射程
450
移動速度
20
KB
3

猫飯拳パイパイZ

猫飯拳パイパイZ

DPS
4,826
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
10.57秒
体力
47,600
攻撃力
51,000
再生産
111.53秒
生産コスト
4,500円
射程
450
移動速度
20
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.284 猫飯拳パイパイ 猫飯拳パイパイZ

猫飯拳パイパイの使い方考案

赤い敵が登場するステージ全般で活躍できるキャラです。

超ダメージと打たれ強いの特性が、単純にめっぽう強い特性の上位互換ですからね!

移動速度も速く、射程も450と文句なし、まさに赤い敵キラーのキャラと言っていいですね。

弱点は攻撃速度の遅さですが、正直これもあまり気になりません。

攻撃中の猫飯拳パイパイZ

さらに攻撃力低下無効の特性も付いているので、地獄門の攻略向いているとのことです。

般若我王が100%の確率で、攻撃力を25%に下げてきますからね・・・

これが無効にできるなら、地獄門攻略キャラとしても使えるでしょう!

もし攻略できたらこの記事にもリンクします♪

猫飯拳パイパイの性能と評価まとめ

  • 赤い敵に対して超ダメージ&打たれ強いは反則レベルで強い!
  • 射程も450と十分。
  • 移動速度が20もあるので、前線に素早く駆けつけられる。
  • 攻撃力低下無効の特性もある。
  • 地獄門攻略で使えるかも?

はい!ということで今回は、猫飯拳パイパイの性能と評価をまとめてみました。

ハッキリ言って赤い敵相手には最強レベルのキャラです!

赤い敵対策で欲しいキャラが決まってなかったら、是非狙って欲しいですね

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『猫飯拳パイパイの評価⇒赤い敵が泣いて逃げるほどの性能!』でした。