イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

狼娘ディルの評価⇒KB&特性でふっとばし杉警報発令!?

虚飾の狼姫ディル
ふっとばしは
諸刃の剣!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は狼娘ディルと進化後の虚飾の狼姫ディルの性能と評価をまとめていきます。


結論からいきますが・・・ミイラ娘レイカでいいんじゃね?と。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

絶命美少女ギャルズの超激レアは3連続攻撃を持っているので、ふっとばしの特性+KBがどのくらい発動するか?予測できないんですよねw

これを踏まえて評価記事を読んでいただけたら幸いです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

狼娘ディルのグッド評価

攻撃中の虚飾の狼姫ディル

エイリアンをふっとばす特性

狼娘ディルはエイリアンをふっとばす特性を持っています。

ふっとばす特性発動率は40%。

敵をふっとばすことができると、進軍してきた敵を押し返すことができます。

そうなると敵は『ふっとばされる⇒進軍するため移動』こういう動きになるので、壁役への攻撃回数も減らすことができますね♪

天使をもふっとばす特性

狼娘ディルのふっとばす特性はエイリアンだけではなく、天使も対象になります。

単純に対象にできる敵が増えると、使えるステージが多くなるのも嬉しいポイントです。

しかし天使はエイリアンほどよく登場する敵ではないですけどね(苦笑)

未来編などがあるので、対エイリアンで使う場合が多いと思います。

3連続攻撃

狼娘ディルはふっとばす特性だけではなく、3連続攻撃という特性も持っています。

3連続攻撃の特性はその名の通り、3回連続で攻撃できる特性です。

この1回1回に特性の当たり判定があるので、特性発動率40%より多くふっとばすことができるでしょう!

攻撃頻度も5.50秒と早めなので、良くも悪くも3連続攻撃は光りますね!
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ワルクモ?

DPSも高め

狼娘ディルは妨害要員キャラなのですが、DPSも高い数値になっています。

※DPS=1秒当たりのダメージ効率のこと。

進化後の虚飾の狼姫ディルをLv30にすると5,452という数値になります。

さすがに超ダメージやめっぽう強いキャラには劣りますが、範囲攻撃も持っているので、それなりに火力が出せるキャラでもあります。

KBが高い

狼娘ディルはKBの値が5と高め。

この数値はやられるまでの数値になっているので、KBの値が高いほどノックバックがしやすいのです。

なので敵に突っ込みすぎてたり、進軍されたりしても、ノックバックによって攻撃距離を取りやすくなるんですね!

壁役でKBが高いと困りますが、後列から攻撃するキャラは場持ちも良くなります♪

狼娘ディルのバッド評価

謝る虚飾の狼姫ディル

3連続攻撃

3連続攻撃という特性は良いことばかりではなく、攻撃を空振りしやすくもあります。

例えば最初の攻撃で敵をふっとばした場合、次の攻撃時に射程内に敵がいなければ、攻撃は空振りしてしまいます。

本人の攻撃だけならまだいいのですが、他の味方キャラの攻撃も空振る可能性があるので、ふっとなしすぎには注意が必要です。

狼娘ディルは元々ふっとばしを目的に入れるキャラなので、そこらへんは割り切って使うのも手ですね!

コストが重い

ふっとばすためのキャラとしては、コスト4,620円はお高いです。

射程415でエイリアンや天使をふっとばし要員がなかなかいませんが、汎用性を考えるなら『EXウルルンでいいんじゃね?』まであります。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

もちろんスペック的には虚飾の狼姫ディルLv30の方が上ですが、ふっとばしすぎを考える必要もありますからね。

狼娘ディルの入手方法

狼娘ディルは『絶命美少女ギャルズモンスターズガチャ』で入手可能な超激レアになります。

絶命美少女ギャルズモンスターズガチャは超激レアが5体いますが、1番の当たりはミイラ娘レイカですね。

やはり3連続攻撃持ちの影響を受けにくいのは特性:超ダメージなので、対エイリアンに関してはミイラ娘レイカの方が強いと思われます。

3連続攻撃でノックバックしてくれるなら、狼娘ディルは・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)モウヤメテ!

スポンサーリンク

 

狼娘ディルのステータス

狼娘ディルより虚飾の狼姫ディルに進化させると、攻撃力と体力がアップ!

なので使うときは、虚飾の狼姫ディルに進化させた状態で使うようにしましょう。

進化後の方が見た目もかわいいしね♪
(`・ω・´)b(´∀`*)デスヨネー

進化させる方法は狼娘ディルをLv10にすると、虚飾の狼姫ディルに進化させることができます。

狼娘ディル

狼娘ディル

DPS
3,811
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
5.50秒
体力
29,750
攻撃力
20,961
再生産
118.20秒
生産コスト
4,620円
射程
415
移動速度
12
KB
5

虚飾の狼姫ディル

虚飾の狼姫ディル

DPS
5,452
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
5.50秒
体力
42,500
攻撃力
29,985
再生産
118.20秒
生産コスト
4,620円
射程
415
移動速度
12
KB
5

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.358 狼娘ディル 虚飾の狼姫ディル

狼娘ディルの使い方考案

虚飾の狼姫ディル

エイリアン&天使のふっとばし要員として使うことができます。

敵をふっとばすことができると、敵の進軍を抑えることができますよね?

さらに!敵はふっとばされる⇒移動をする必要があるので、この間の攻撃回数を減らせるので壁役の負担も軽減できます。

そういった意味では妨害要員としては優秀と言えます。

虚飾の狼姫ディル

しかし!ふっとばすという行為は、良いことだけではありません。

ふっとばしている間はコチラの攻撃も当たらないということです。

特性の他に3連続攻撃を所持しているので、ふっとばし効果&KBによって、ふっとばし過ぎに注意する必要がありますね。

他の妨害要員はふっとばし以外の特性を使うなどして、デッキ編成を工夫して使いましょう!

狼娘ディルの性能と評価まとめ

  • エイリアンをふっとばす特性は未来編などで活躍。
  • 天使をふっとばす特性も多くはないですが活躍できる。
  • 妨害役の割にDPSは高め。
  • 3連続攻撃は良い部分と悪い部分がある。
  • 妨害要員にしてはコスト4,620円は重い。

はい!ということで今回は、狼娘ディルと進化後の虚飾の狼姫ディルの性能と評価をまとめてみました。

対エイリアンと天使のふっとばし効果は非常に高いと思いますが、良いことばかりではありません。

狼娘ディルを使う場合は、そこらへんを考えてから使う方がいいでしょう。

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『狼娘ディルの評価⇒KB&特性でふっとばし杉警報発令!?』でした。