イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

狐娘ヒメユリの評価⇒味方への妨害要員にもなってしまう!?

九尾の狐姫ヒメユリ
味方へ妨害!?
3連続攻撃の罠

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は狐娘ヒメユリ、九尾の狐姫ヒメユリの性能と評価をまとめていきます。


狐娘ヒメユリは妨害向けのキャラになります。

使ってみた感想は・・・まあ使えなくもないですが、かわいいから許す!って感じかな。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

かわいいは正義でしょうが!
( ゚д゚)b(゚д゚)セヤナ!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

狐娘ヒメユリのグッド評価

九尾の狐姫ヒメユリ

浮いてる敵の動きを遅くする

狐娘ヒメユリは特性で浮いてる敵の動きを遅くすることができます。

効果発動率は50%、効果時間も150~180F(5~6秒)とそこそこ長い。

動きを遅くすると敵の進軍を抑えることができるので、壁役の負担も小さくなりますよね!

天使の動きを遅くする

狐娘ヒメユリは浮いてる敵だけではなく、天使の動きも遅くすることができます。

効果発動率、効果時間共に浮いてる敵と同じ50%、150~180F(5~6秒)になります。

2種の敵を妨害できることで、使えるステージが多くなりますよね♪

3連続攻撃

狐娘ヒメユリは3連続攻撃を持っていて、それぞれに妨害特性の判定があります。

なので1回目の攻撃で確率50%、2回目の攻撃でも確率50%で、対象の敵の動きを遅くする発動の判定があります。

なので期待値以上に動きを遅くできる反面、3連続攻撃には重大な欠陥もあります。

それはバッド評価の方で解説しますね。

十分な射程

狐娘ヒメユリは射程445と十分な射程を持っています。

浮いてる敵と天使2種の敵を相手にしても、ある程度射程勝ちできるので、起用する分に問題はないでしょう。

さすがに超射程の敵相手には厳しいでしょうけどね(苦笑)

KBの数値が高い

狐娘ヒメユリはKBの値が5と高め。

この数値はやられるまで何回ノックバックするかの数値で、ノックバックのしやすさを表しています。

狐娘ヒメユリはやられるまでに5回ノックバックするので、敵射程内に入ってしまっても、ノックバックして攻撃の距離を取り直すことができます。

地味ですが意外と重要なことですね!

狐娘ヒメユリのバッド評価

攻撃を受ける九尾の狐姫ヒメユリ

3連続攻撃【要注意】

絶命美少女ギャルズモンスターズガチャ全員に言えることですが、特性:3連続攻撃を持っています。

攻撃回数が多くなり、特性発動も多くなるのですが・・・敵のノックバックの回数も多くなります。

ということはですよ?コチラの主力アタッカーの攻撃前に、ノックバックして攻撃が当たらなくなる可能性も上がります。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)エー!?

しっかりダメージを与えてノックバックするならいいのですが、妨害要員の攻撃でノックバックしてアタッカーの攻撃が空振ることはいただけないですよね。

コストが重い

浮いてる敵&天使の動きを遅くするキャラにしてはコスト4,740円は重いですね。

浮いてる敵であればレアのねこ法師、天使なら超激レアになりますがかぐや姫とか使った方がいいでしょう。

もちろんこれらのキャラを組み合わせて使ってもいいのですが、ノックバックしすぎの件があるので、そこは気をつけて起用しましょう。

ノックバックしにくい敵もいるしね!

狐娘ヒメユリの入手方法

狐娘ヒメユリが入手できるのは『絶命美少女ギャルズモンスターズガチャ』になります。

超激レアだから確定じゃない限りは、なかなか引けないけどねw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

狐娘ヒメユリ以外の超激レアは上記の4体。

1番の当たりは個人的にミイラ娘レイカだと思います。

ちょっと絶命美少女ギャルズのキャラが使いにくいので、他のガチャを優先で引くことをおすすめします。

『愛があればなんとかなる!』という人は止めませんが?
( ・ω・)ヾ(゜∀゜;)トメロヨ!

スポンサーリンク

 

狐娘ヒメユリのステータス

第二形態の九尾の狐姫ヒメユリに進化させると、攻撃力と体力が上がります。

パワーアップ画面でLv10にすると簡単に進化できるので、使うときは九尾の狐姫ヒメユリに進化させてから使うようにしましょう。

見た目的にも九尾の狐姫ヒメユリの方がかわいいしね!
(`・ω・´)b(゚д゚)ソレナ!

狐娘ヒメユリ

狐娘ヒメユリ

DPS
3,167
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.50秒
体力
31,960
攻撃力
30,090
再生産
114.87秒
生産コスト
4,740円
射程
445
移動速度
11
KB
5

九尾の狐姫ヒメユリ

九尾の狐姫ヒメユリ

DPS
4,509
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.50秒
体力
45,390
攻撃力
42,840
再生産
114.87秒
生産コスト
4,740円
射程
445
移動速度
11
KB
5

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.335 狐娘ヒメユリ 九尾の狐姫ヒメユリ

狐娘ヒメユリの使い方考案

攻撃する九尾の狐姫ヒメユリ

浮いてる敵&天使の妨害要員で使うことができます。

特性発動率は50%ですが、3連続攻撃により思った以上に特性効果が入ります♪

射程も445と浮いてる敵&天使には、十分射程勝ちできる敵も多いので、各ステージの敵の射程を見ながら起用しましょう。

九尾の狐姫ヒメユリ

しかし!妨害要員の3連続攻撃により、ノックバックしやすいというのは問題アリ。

玉座のミイラ姫レイカなら超ダメージを与えたあとなので、2回目の攻撃まで当たればまだいいのですが、妨害要員が味方の妨害までしかねませんからね(苦笑)

ノックバックを『ふっとばし効果だよね!』と考えて割り切って使うか、ノックバックしにくい敵相手に使うのがいいでしょう。

決して使えないというわけではありませんが、どうも使いにくいと僕は感じました。

狐娘ヒメユリの性能と評価まとめ

  • 浮いてる敵の動きを遅くする特性持ち。
  • 天使の動きも遅くできる。
  • 3連続攻撃で特性発動率50%より期待できる。
  • 3連続攻撃でノックバックを引き起こしやすい。
  • 妨害要員の割にコスト4,740円はお高い。

はい!ということで今回は、狐娘ヒメユリと九尾の狐姫ヒメユリの性能と評価をまとめてみました。

正直、ヒメユリがいなきゃ勝てない!ってステージは、僕が知る限りないです。

かわいいのでついつい狙いたくなりますが、そこまで気合を入れて狙う必要はないのかもしれませんね。

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『狐娘ヒメユリの評価⇒味方への妨害要員にもなってしまう!?』でした。