イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌの評価⇒対メタル用キャラだが・・・

死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ
イベント入手の
あのキャラでいい説

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はゾンビ娘ヴェルヴェーヌと死霊の花嫁ヴェルヴェーヌの性能と評価をまとめていきます。


使ってみた個人的な感想だけどさ・・・○○ハリケーンでいいよね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)カクストコ!

でもメタル対策キャラをまだ持っていない人は嬉しいかも?って感じです。

そのあたりを参考にして、使ってもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌのグッド評価

死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ

高確率のクリティカル

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌはクリティカル攻撃ができます。

クリティカル攻撃の効果がイマイチわからない人は、下のリンクの記事を読んでみてください♪

クリティカルとは?効果など解説!

このクリティカル攻撃が15%の高確率で発生し、主にメタルな敵対策として有効なんですね!

特性:3連続攻撃

またゾンビ娘ヴェルヴェーヌは特性:3連続攻撃も所持。

この特性はその名のとおり、3回連続で攻撃できる特性になります。

ここで大事になるのが、この3回の攻撃は1回1回特性の判定になること。

なので攻撃1回1回にクリティカル判定があるので、通常の攻撃よりクリティカルが発生しやすいということになります。

対メタルなら十分な射程

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌは射程345と、主力にするには頼りない数値。

しかし!対メタルな敵であれば、射程345でも十分なんです♪

メタルな敵は射程が短い敵が多いですからね!

まあ・・・メタルが登場するステージも少ないけどさ。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)アカーン!

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌのバッド評価

死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ

攻撃を空振る可能性

攻撃を空振る原因となるのが『特性:3連続攻撃』

攻撃するとノックバックと言って、敵を後退させることがあるのですが、この現象を引き起こしやすくなりますよね?

ノックバックやふっとばし効果中は、コチラの攻撃も当たらないので、主力の攻撃が当たらない可能性も・・・

対メタルな敵であれば、ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ自身がアタッカーとなるので、問題ありませんけどね。

メタル以外は使えない

この3連続攻撃にもそれぞれの攻撃に『攻撃力』が設定されています。

  • 1回目:1,870
  • 2回目:3,740
  • 3回目:5,610

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌはこのように攻撃力が設定されているのですが、おわかりだろうか?
( ゚д゚)(・∀・;)?

空振りの可能性が高くなるであろうあとの攻撃の方が・・・攻撃力が高く設定されているということに!
(;゚Д゚)∑(゜∀゜;)ギャー!

なのでゾンビ娘ヴェルヴェーヌにはDPSは期待できず、メタルな敵を貫くためのクリティカル攻撃と考えた方がいいでしょうね。

ネコハリケーンで良いかも?

ネコハリケーン

ネコタイフーンとネコハリケーン入手方法と評価はコチラ!

ぶっちゃけた話ですよ?

ネコハリケーンでよくね?
(;・ω・)b(゚д゚)モウヤメロ!

一応超激レアなのでネコハリケーンよりは強いと思うのですが、対メタルは射程180で事足りることが多いんですよね(苦笑)

ふっとばしすぎの件もあるし、そこまで必要なキャラではないかな?と思います。

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌの入手方法

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌは『絶命美少女ギャルズモンスターズガチャ』で排出される超激レアです。

絶命美少女ギャルズの超激レアはこの4体がいますが、1番の当たりはミイラ娘レイカ。

その他の超激レアは、別にいなくても攻略できるので・・・
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!

見た目はかわいいのですが、強さを優先するなら他のガチャを優先した方がいいですね。

赤い敵用キャラがいないなら『レッドバスターズ』、浮いてる敵なら『エアバスターズ』のように引くといいですよ♪

スポンサーリンク

 

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌのステータス

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌより、第二形態の死霊の花嫁ヴェルヴェーヌの方が攻撃力と体力が高いです。

使うときは死霊の花嫁ヴェルヴェーヌにして使うといいでしょう。

見た目もかわいいしね♪

進化方法はゾンビ娘ヴェルヴェーヌをLv10にすると、第二形態の死霊の花嫁ヴェルヴェーヌに進化できます!

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ

DPS
1,523
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
7.37秒
体力
37,400
攻撃力
11,220
再生産
91.53秒
生産コスト
3,750円
射程
345
移動速度
10
KB
3

死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ

死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ

DPS
2,077
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
7.37秒
体力
51,000
攻撃力
15,300
再生産
91.53秒
生産コスト
3,750円
射程
345
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.359 ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ 死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌの使い方考案

死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ攻撃する

個人的には完全に対メタル用のクリティカルキャラになります。

その以外の敵には射程345じゃ厳しいですからね。

3連続攻撃の攻撃力配分も、空振りがしやすい後半の方が攻撃力が高いのも使いにくい要因の1つ。

この点からメタルな敵用のキャラと考えるのがいいと思われます。

攻撃後の死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ

対メタルはステージ数が少ないのですが『逆襲のカバちゃん』など、周回が必要なステージもあります。

ネコハリケーンなど入手していない状況なら、ゾンビ娘ヴェルヴェーヌは非常にありがたいキャラとなります。

なので対メタルのステージを楽に周回できる!と考えれば、手持ちのキャラによっては悪くないかもしれませんね!

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌの性能と評価まとめ

  • 完全なるメタル対策キャラ。
  • 3連続攻撃でクリティカル15%とより高く感じる。
  • 3連続攻撃のノックバックで空振り注意。
  • メタル以外の敵には射程が心もとない。
  • ネコハリケーンがいないなら嬉しいキャラ。

はい!ということで今回は、ゾンビ娘ヴェルヴェーヌと死霊の花嫁ヴェルヴェーヌの性能と評価をまとめてみました。

完全にメタル用のキャラですが、全く持っていないのも困りますからね。

早い段階で引いたら大切に使ってあげましょう♪

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ゾンビ娘ヴェルヴェーヌの評価⇒対メタル用キャラだが・・・』でした。