イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

シシル&コマリの評価⇒序盤に引いたら真っ先に育てよう!

攻撃中の双掌星のシシル&コマリΦ
尖った性能を
活かせるか?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はシシル&コマリの性能と評価について書いていきますね!


スク水キター!!!
(゚∀゚)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

間違いなく使えるキャラなのですが、尖った性能なので使い方が重要になります。

使い方や育てるべきか?の参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

シシル&コマリのグッド評価

笑う双掌星のシシル&コマリΦ

エイリアンに超ダメージ

シシル&コマリはエイリアンに超ダメージを与える特性を持っています。

超ダメージの特性は、対象の敵に対して通常の3~4倍のダメージを与える特性。

双掌星のシシル&コマリΦをLv30にすると、DPSが5,817とハイスペックになるので、アタッカーとして活躍できますね!

黒い敵に超ダメージ

シシル&コマリはエイリアンだけではなく、黒い敵にも超ダメージを与えることもできます。

対象の敵が多くなると、当然使えるステージも増えてくるので、汎用性も上がります!

エイリアンは未来編&宇宙編に、黒い敵はゲリラ経験値ステージで使うことになるでしょう。

3連続攻撃

シシル&コマリは3連続攻撃の特性を持っています。

この特性の長所は1発目の攻撃後、射程内に進軍して来た敵に2発目の攻撃を与えることもできること。

当然3発目も同じことが起きるので、大量のザコ敵ができるステージで処理しやすい!

KBにより思った以上に場に残りますが、体力が低めに設定されているので、やはり注意は必要ですね。

移動速度も速い

シシル&コマリは移動速度も早く22もあります。

移動速度が速いと前線に合流するまでが早いので、移動速度が遅いキャラの生産を優先し、あとから生産するという方法も可能。

攻撃頻度が低く、攻撃力が高い敵のふところに入って攻撃することもできそうですね!

再生産が早め

3,900円の主力級のコストの割に再生産が71.53秒早め。

主力級キャラの再生産時間が早いと、もしやられてしまった場合リカバリーがしやすいのが長所!

やられない場合はキャラもたまりやすいので、前線の維持に一役買ってくれますね♪

シシル&コマリのバッド評価

攻撃を受ける双掌星のシシル&コマリΦ

射程350は短い

シシル&コマリ最大の弱点が射程。

主力級としては短めの射程350なので、下手をするとザコ敵の攻撃も受けてしまいます。

そのため使えるステージは限定されてくるでしょう。

クロサワ監督など攻撃頻度の低い敵の攻撃後、高い移動速度を活かしてふところに飛び込んで高火力を叩き込みたいところですね!

3連続攻撃

3連続攻撃の弱点は『敵がKBしやすくなること』です。

運悪く攻撃1発目でノックバックしてしまうと、攻撃2発目が空振りになるなどのリスクがあります。

自身の攻撃が空振るのはもちろん、他のキャラの攻撃も空振る可能性もあります。

これは特性:ふっとばすを使う場合も同じなので、ふっとばしすぎには注意が必要ですね。

体力は少なめ

シシル&コマリは攻撃力は高いのですが、このコスト帯の割には体力は低め。

3連続攻撃のKBの多さで、多少は場持ちはしやすいですけどね。

しかし射程が350と短いのもあり、使う場合は敵の射程には注意する必要があります。

シシル&コマリの入手方法

シシル&コマリは『電脳学園ギャラクシーギャルズガチャ』で入手可能な超激レアキャラ。

他にはこの6体超激レアキャラがいますが、個人的に冥界のカリファが他のキャラにはマネできない動きができるのでおすすめです♪

使い方もシシル&コマリと似ているような気がする・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)セヤロカ?

スポンサーリンク

 

シシル&コマリのステータス

ステータス面は攻撃力と移動速度が高いのが特徴。

射程が短く、体力も低いので、扱いには気をつけたいところ。

Lv30時で進化後の体力が2倍も違うので、必ず双掌星のシシル&コマリΦに進化させてから使うようにしましょう!

再生産時間が短めなので、お金さえあればリカバリーできるのは地味に大きかったりします(笑)

双掌星のシシル&コマリ

双掌星のシシル&コマリ

DPS
3,920
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.03秒
体力
18,700
攻撃力
15,810
再生産
71.53秒
生産コスト
3,900円
射程
350
移動速度
22
KB
4

双掌星のシシル&コマリΦ

双掌星のシシル&コマリΦ

DPS
5,817
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.03秒
体力
37,400
攻撃力
23,460
再生産
71.53秒
生産コスト
3,900円
射程
350
移動速度
22
KB
4

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.352 双掌星のシシル&コマリ 双掌星のシシル&コマリΦ 双輝星のシシル&コマリΦ

シシル&コマリの使い方考案

攻撃中の双掌星のシシル&コマリ

序盤の段階で引くことができたら、真っ先にパワーアップさせたいキャラです。

理由としては超ダメージの対象である『エイリアンと黒い敵の両方に幅広く使っていける』から。

エイリアンは未来編や宇宙編で、黒い敵はゲリラ周回や紫のマタタビステージで使うことになるでしょう。

微笑む双掌星のシシル&コマリ

弱点としては射程が350というの短さ。

  • レディ・ガ(射程370)
  • クマンチュー(射程350)
  • カオルさん(射程366)
  • 松 黒蔵(射程410)

このエイリアンのザコ敵にも射程負けするので、エイリアンが登場するステージで使えない場面も。

公式サイトでステージに登場する敵の射程を見ながら、使えるステージで使うことになりますね。

シシル&コマリの性能と評価まとめ

  • エイリアン&黒い敵に超ダメージ。
  • 移動速度が高いのでふところに飛び込む戦い方ができる。
  • 再生産時間が短いのでリカバリーしやすい。
  • 射程350と短く体力も低いので扱いには注意!
  • 3連続攻撃はKBしやすいので攻撃のジャマになるかも・・・

はい!ということで今回は、シシル&コマリの性能と評価をまとめてみました。

壁役の後ろから攻撃するというオーソドックスなアタッカーではないのですが、機動性を活かした戦い方ができるので、他のアタッカーと使い分けができます♪

未来編&宇宙編やゲリラなど経験値ステージで使えるので、序盤に引いたら真っ先に育てておいても良いキャラですね。

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『シシル&コマリの評価⇒序盤に引いたら真っ先に育てよう!』でした。