イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

白無垢のミタマの評価⇒まさかの100%妨害要員に!

白無垢のミタマ
壁役モドキから
真の妨害役へ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は白無垢のミタマに性能と評価をまとめていきます。

⇒進化前の巫女姫ミタマの性能と評価はコチラ!

進化前の巫女姫ミタマは壁役モドキでしたが。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

白無垢のミタマに進化させると、100%の妨害特性が追加されます!
(`・ω・´∑(゜∀゜;)オオー!

その妨害特性追加によって。どう使い方が変わったか?参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

白無垢のミタマのグッド評価

攻撃前の白無垢のミタマ

全ての敵の動きを遅くする

白無垢のミタマに進化すると、追加される特性ですね。

対象が全ての敵(白い敵、無属性などは対象外)になるので、幅広いステージで運用ができる妨害要員となるでしょう。

しかも特性発動率は100%!
( ゚д゚)bヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

効果時間は100~120F(3秒強~4秒)くらいですが、対象の敵が多いので贅沢(ぜいたく)は言ってられませんよね(笑)

全ての敵に打たれ強い

進化前の巫女姫ミタマからあった特性ですが、進化後も全ての敵に打たれ強い特性はそのまま受け継がれています。

打たれ強い+妨害の特性を持ったキャラは場持ちが良いので、長時間妨害にて徹することができるので、この2つの特性は非常に相性が良いです。

進化前はあまり活かせなかった打たれ強い特性ですが、白無垢のミタマに進化したことでようやく真価を発揮しましたね!

遠方範囲攻撃

コチラも進化前から持っていた遠方範囲攻撃の特性ですが、攻撃範囲が200~400⇒250~650に延長!

感知射程も250⇒350に延長されているので、妨害特性もより遠くの敵まで売れることができるでしょう。

遠方範囲攻撃によって動きを遅くする特性がより遠くの敵にも入るので、妨害しやすくなりますね!

無効特性が豊富

  • 波動
  • ふっとばす
  • 止める
  • 遅くする
  • 攻撃力低下

白無垢のミタマはこの5つに対して無効の効果を持っています。

波動を無効にしつつ妨害できるのは非常に大きい!

攻撃力の低下も動きを止められることもないので、地味にダメージも稼いでくれます♪

KB値が高い

進化前は悪い評価だったのですが、進化後になるとKBの値が多くても使い勝手はいい感じ♪

KB値とはやられるまでノックバックする回数を表した数字ですが、この数値が高いほどふっとばされやすくなります。

もし、敵の射程内に入ってしまって攻撃を受けてしまっても、ノックバックによって射程外から攻撃できることもあります。

ノックバックすることで後方に下げることもできるにで、場持ちが良いのも特徴です。

白無垢のミタマのバッド評価

攻撃中の白無垢のミタマ

射程で負けには注意

白無垢のミタマは遠方範囲攻撃を持っていますが、実際の射程は350。

射程350の範囲に敵が入ると攻撃を開始し、遠方範囲攻撃の範囲(250~650)まで攻撃できます。

なので350より長い射程の敵に対しては分が悪く、ステージによっては使えない場合もあります。

白無垢のミタマを使う場合は敵の射程にも注意しましょう!(敵の射程は公式サイトに載っています)

体力が低い

白無垢のミタマの体力は、Lv30時でも29,750とコストの割には低いです。

KBの値が高いので、壁役というより妨害役として使うのが正解でしょう。

ふっとばされやすく、攻撃の位置を調整できるのは、場持ちが良くなるので地味に嬉しいポイントです♪

キャッツアイでパワーアップさせると強そうですが、ここは自分がよく使うキャラ優先に使った方がいいでしょうね。

コストが高い

使えるステージによっても、コスト5,250円はお高いです。

5,250円もあればそのステージでの主力となるキャラが生産できる金額になるので、かなり重量級のキャラです。

低コストの妨害キャラ2体くらいで済む場合は、いらない場合もありますよねw

使っていてお金がキツイな~と思ったら、思い切ってデッキから外すことも必要になります。

スポンサーリンク

 

白無垢のミタマの入手方法

巫女姫ミタマをLv10以上にすると、白無垢のミタマに進化できます!

進化前の巫女姫ミタマと使い分けが可能とのことですが、基本的に白無垢のミタマの方を多く使います。

巫女姫ミタマは妨害特性がなく、KBが高かったので、ステータスと特性が噛み合ってなかった感じなんですよね(苦笑)

全ての動きを遅くする特性追加によって、ようやく噛み合ったという印象。

白無垢のミタマのステータス

白無垢のミタマのステータスの方は、体力が低いのが目に付きますね・・・

KBが高いこともあり壁役では使わない方がいいでしょう。

妨害用キャラとしては攻撃力が高めなので、妨害を入れつつダメージを稼ぐ使い方がいいでしょうね!

白無垢のミタマ

DPS
4,222
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
5.03秒
体力
29,750
攻撃力
21,250
再生産
158.20秒
生産コスト
5,250円
射程
350
移動速度
6
KB
15

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.319 巫女姫ミタマ 白無垢のミタマ

白無垢のミタマの使い方考案

打たれ強い特性がありますが、体力の低さとKB値が高いことから、妨害役として使うことになります。

遠方範囲攻撃(250~650)により、遠くの敵まで攻撃が当たるので、妨害特性も入れやすいですね♪

進軍してくる後列の敵まで動きを遅くできるので、妨害役として非常に優秀です!

攻撃を受ける白無垢のミタマ

しかし感知射程が350しかない点には注意。

敵を感知し攻撃を開始する射程が350までなので、それ以上の射程の敵を相手にすると厳しいですね。

射程以外の敵であれば、マルチに活躍できる妨害キャラですけどね。

射程249以下に接近して来た敵にも攻撃できないので、接近させないように壁役や妨害役で対処しましょう!

白無垢のミタマの性能と評価まとめ

  • 敵の動きを遅くする特性追加で真価を発揮!
  • 特性発動率は100%。
  • 体力が低いので壁役ではなく妨害役メインで使う
  • KB値が高いので場持ちがいい
  • 射程350以上の敵には使いにくい

はい!ということで今回は、白無垢のミタマの性能と評価をまとめてみました。

全ての敵が対象なので幅広い敵に使える反面、射程負けする敵には使いにくいのは結局器用貧乏な感じになりそうな予感。

しかし数多くの無効特性の存在が大きいので、これらも上手く活用していきましょう。

超ネコ祭のキャラランキングはコチラ!
超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『白無垢のミタマの評価⇒まさかの100%妨害要員に!』でした。