イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

女王猫の評価⇒ネコカン150個の購入は重いので後回し!

女王猫
序盤で購入する
必要はなし!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はEXキャラの女王猫と処刑人の性能と評価をまとめていきます。


新しく入手できるようになると、ついつい購入したくなりますが・・・

ちょっとまったー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワイワ!

この記事では女王猫の使い方を購入のタイミングを解説しているので、参考にしてみてくださいね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

女王猫のグッド評価

攻撃前に女王猫

女王猫はステータスが全体的に低め。

コスト的にはバトルネコが壁役もできる分優秀で、ネコフィッシュにも火力面でおよびません。

なので女王猫は『にゃんコンボ要員』として考えましょう

ここでは発動できるにゃんコンボを紹介いたします♪

仮面舞踏会【オススメ】

特性:ふっとばすの距離上昇 【中】

女王猫の第二形態『処刑人』から発動できるにゃんコンボ。

ふっとばす距離が上がるので、その分敵の進軍をおさえることができます。

ウルフとウルルンがふっとばす特性を所持しているので、コンボ要員でありながら、主力として使っていけます。

吾輩は鬼であるもイベントステージで入手できるキャラなので、女王猫さえ入手すれば、無課金でも成立可能なにゃんコンボですね!

斧の達人

キャラの攻撃力が+10%上昇

キャラの攻撃力が上がる貴重なにゃんコンボ。

問題となるのは前田慶次は黒い敵が対象なのに対し、バトルネコは赤い敵が対象で、1つのステージでどちらかが戦力外になる点ですね。

処刑人はどっちみち戦力外ですが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

しかし第三形態の『暗黒嬢』に進化させると、赤い敵、黒い敵が特性の対象になるので、一考の余地があるでしょう。

アフター5

にゃんこ砲攻撃力+20%上昇

にゃんこ砲の攻撃力を強化できるにゃんコンボ。

これはイマイチ使い所がわからないです(苦笑)

レベルでにゃんこ砲の攻撃力を上げてしまうと、チャージに時間がかかってしまいます。

みんなにゃんこ砲の攻撃力は上げないようにしているハズなので、元のにゃんこ砲の攻撃力が低いのに、+20%して有効かどうかは謎ですね。

ムチ使い

にゃんこ砲初期ゲージ+2段階

にゃんこ砲の初期ゲージを2段階上がった状態にできるにゃんコンボ。

覚醒ネコムートによる戦法、いわゆる『すり抜け』で使える可能性があります。

タイミングが非常に難しいのですが、使えれば労せず攻略できるステージが出てくるかも?

そんな場合に女王猫は入手しておいて損はないでしょう。

女王猫のバッド評価

攻撃後の女王猫

ステータスが低い

女王猫はステータスが低く、戦闘で使うことは難しいでしょう。

幸いにゃんコンボが使えるので、使いたいものがあれば、採用していく形でいいと思います。

それまでは購入をしなくてもいいですね。

コストが高い

ステータスが低いのに、コストは1,440円と高め。

これも戦闘では使えないと言われる、原因の1つですね。

第三形態になると戦闘でも使えますが、進化前はにゃんコンボ要員に徹しましょう!

ネコカンを消費

女王猫は入手するために、ネコカンを150個も消費してしまいます。

にゃんコンボ要員『ウルフとウルルン』『武神・前田慶次』のどちらかを入手するまでは、購入してもめぼしいにゃんコンボは発動できません。

ウルフとウルルンor前田慶次を入手するまでは、ネコカンを温存しておきましょう!

女王猫の入手方法

まず日本編の第1章新潟県まで攻略します。

それからパワーアップ画面でネコカン150個を支払うと、女王猫を購入できます。

日本編第1章の時点で購入はできますが、このあたりでは有効な使い方がないので、購入は見送った方が無難です。

にゃんコンボが必要になってから&第三形態を入手してからの購入でも全然遅くないので、購入はそれまで待った方がいいでしょう。

スポンサーリンク

 

女王猫のステータス

ご覧のとおり女王猫はステータスが低いです。

進化前の状態では戦闘は厳しいので、赤い敵の戦闘はバトルネコやネコフィッシュなどに任せよう!

処刑人に進化させてもステータスは変わりませんが、第三形態の『暗黒嬢』になると、戦闘面でも使えるようになるので、購入はそれからでもいいでしょう。

ネコカン150個はレアガチャが引ける個数なのでw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

女王猫

女王猫

DPS
1,494
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.50秒
体力
11,900
攻撃力
2,241
再生産
6.20秒
生産コスト
1,440円
射程
210
移動速度
5
KB
1

処刑人

処刑人

DPS
1,494
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.50秒
体力
11,900
攻撃力
2,241
再生産
6.20秒
生産コスト
1,440円
射程
210
移動速度
5
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.014 女王猫 処刑人 暗黒嬢

女王猫の使い方考案

攻撃前の処刑人

基本的にはにゃんコンボ要員で使うことになります。

女王猫より処刑人からで発動できる『仮面舞踏会』『斧の達人』が優秀なにゃんコンボですね!

仮面舞踏会はウルフとウルルン入手、斧の達人は前田慶次(超激レア)入手が必要になるので、それまで購入は見送ってもいいですね。

斧の達人はデッキ枠を3枠も消費するので、第三形態の『暗黒嬢』にして、戦闘もできるようにしたいところです。

第三形態『暗黒嬢』の入手方法と評価はコチラ!

女王猫の性能と評価まとめ

攻撃後の処刑人

  • 基本的ににゃんコンボ要員。
  • 序盤は購入の必要なし。
  • ウルフとウルルンor前田慶次入手から購入を考る。
  • にゃんコンボ『斧の達人』も暗黒嬢入手から使いたい。
  • 暗黒嬢入手で戦闘ができるようになる。

はい!ということで今回は、女王猫と処刑人の性能と評価をまとめてみました。

序盤は購入の必要がないので、超激レア確定ガチャで戦力を整える方がいいでしょう。

戦闘ができるようになるのは、第三形態に進化してからです!

その他キャラ評価まとめ記事はコチラ!

以上、『女王猫の評価⇒ネコカン150個の購入は重いので後回し!』でした。