イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

暗黒嬢の評価⇒速い攻撃からのDPSと再生産速度に注目!

暗黒嬢
めっぽう強い特性
黒い敵が追加!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は女王猫の第三形態『暗黒嬢』の性能と評価をまとめていきます。

進化前の女王猫、処刑人の評価はコチラ!

進化前はにゃんコンボ要員だったのですが、暗黒嬢に進化すると、バリバリの戦闘要員に変化!

めっぽう強い特性も追加され、使えるステージも幅が出てきましたね。

戦闘要員としてどうやって使うか?書いてみましたので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

暗黒嬢のグッド評価

暗黒嬢

攻撃速度上昇

第三形態に進化すると攻撃速度が上昇!

攻撃頻度が1.50秒⇒0.40秒まで速くなりました。

この攻撃速度で次で解説する『DPS』も、上昇する要因となっております。

※DPS=1秒あたりのダメージ効率のこと。

DPSがお高い

先ほども解説したDPSが高いのも、暗黒嬢の特徴。

Lv30時に5,613まで跳ね上がり、アタッカーとして期待できますね!

進化前と比べれば約4倍になっているので、相当強化されたことになります。

赤い敵にめっぽう強い

女王猫からあった特性:赤い敵にめっぽう強いも、暗黒嬢から活かせるようになります。

めっぽう強い特性は、対象の敵に与えるダメージが1.5~1.8倍になり、受けるダメージが50%~40%に軽減されます。

速い攻撃速度からのめっぽう強い特性で、赤い敵をなぎ払っていきましょう!

黒い敵にもめっぽう強い

暗黒嬢に進化すると、黒い敵にめっぽう強い特性も追加。

単純に対象の敵が増えると、使えるステージが多くなるがいいですね!

速い攻撃から黒い敵も倒していきましょう♪

再生産が早い

生産しなかったので、進化前には気づきませんでしたが、再生産が6.20秒と同コスト帯では非常に早い!

このDPSを持って量産できるなら、赤い敵&黒い敵のは驚異そのものでしょう。

コチラのお金さえあれば!
( ゚д゚)(´∀`*)デスヨネー

量産するのは厳しいと思いますが、一応そういう立ち回りもできることは覚えておきましょう♪

暗黒嬢のバッド評価

攻撃を受ける暗黒嬢

コストが高い

暗黒嬢はコストが1,440円とお高め。

アタッカーが主力1体で攻略できるなら、あとのコストは妨害役に回すことも考えると、このコストは厳しいかな・・・

お金の余裕があるステージや、倒した時お金が2倍になる特性を上手く使いたいですね!

射程が短い

進化前から射程は進歩せず、暗黒嬢にまっても210のまま。

ブンブン先生系の敵にはかろうじて射程勝ちしていますが、ちょっと突破されるとすぐ攻撃を受けてしまいます。

なので妨害役を上手く組み合わせて使いましょう!

赤い敵と黒い敵は、幸い射程が短い敵も多いので、ステージによっては使うことができますね。

体力が低い

暗黒嬢はLv30にしても、体力が11,900と低め。

射程が短いこともあり、攻撃を受けるとすぐやられてしまう場合があります。

なので赤い敵or黒い敵以外の敵には使わないか、にゃんコンボで体力やめっぽう強い特性を強化して使いましょう!

移動速度が遅い

暗黒嬢は移動速度も遅く5しかありません。

これは城と城の間が離れたステージでは、前線に合流させるのが難しいですね・・・

早めに生産しておくかして、早く前線に合流できるようにしましょう!

単体攻撃

暗黒嬢は単体攻撃なので、狙った敵を攻撃できない場合があります。

ボスが剥き出しの状態なら、高いDPSを活かせるのですが、ザコ敵が集団になっているときがやっかいですね。

この場合は範囲攻撃を持った主力に一掃してもらい、剥き出しになったボスを攻撃できるようにしましょう。

移動速度が遅いことも考えると、使うのが難しいステージもありますね。

スポンサーリンク

 

暗黒嬢への進化方法

開眼の女王猫襲来!

SPステージ『開眼の女王猫襲来!』を攻略すると、暗黒嬢がドロップします。

開眼の女王猫襲来!激ムズ攻略はコチラ!
開眼の女王猫襲来!超激ムズ攻略はコチラ!

ドロップ率は激ムズが5%、超激ムズが100%になります。

暗黒嬢入手後、女王猫/処刑人をLv20にすると、暗黒嬢に進化できます♪

暗黒嬢のステータス

攻撃面は非常に優秀なのですが、射程の短さと体力の低さが目立ち、非常に尖ったステータスのキャラですね。

攻撃速度と再生産は速いけど、移動速度はめっちゃ遅いとかね(笑)

クセがあるキャラですが、ステータスを把握して、上手く使うようにしましょう!

暗黒嬢

DPS
5,613
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.40秒
体力
11,900
攻撃力
2,245
再生産
6.20秒
生産コスト
1,440円
射程
210
移動速度
5
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.014 女王猫 処刑人 暗黒嬢

暗黒嬢の使い方考案

攻撃中の暗黒嬢

速い攻撃速度からの赤い敵&黒い敵にめっぽう強い特性が光ります。

再生産時間も短いので、お金さえあれば量産ができるのも魅力!

体力上昇&めっぽう強い特性強化のにゃんコンボが相性が良く、可能であれば発動させたいところ。

使えるステージとしては赤&黒マタタビステージ、ゲリラ経験値ステージでも使えますが、出撃制限がかかったステージで、最も輝くことになるでしょう。

攻撃後の暗黒嬢

弱点はとしては、コスト1,440円はかなり重いこと。

射程も短いのでアタッカーは安定する射程が長い主力を連れていくことが多い気がします。

体力も低いので、にゃんコンボで強化し、多少射程負けしてもゴリ押せるようにしましょう!

ちなみに振り回している武器らしきものは、蛍光灯らしいです(暗黒嬢の解説より)

暗黒嬢の性能と評価まとめ

  • 攻撃速度が非常に速く、DPSが高い!
  • 赤い敵&黒い敵にもめっぽう強い特性がある。
  • コストが高いので使いにくいステージも。
  • にゃんコンボ発動で体力と射程を補いたい。
  • 移動速度が遅いので、計算して早めに生産しよう。

はい!ということで今回は、女王猫の第三形態『暗黒嬢』の性能と評価をまとめてみました。

進化前はにゃんコンボくらいしか使えませんでしたが、一転して戦闘でも使えるようになったのは大きいです。

出撃制限ステージでお世話になると思うので、ネコカンに余裕があるなら購入も検討してみましょう!

その他キャラ評価まとめ記事はコチラ!

以上、『暗黒嬢の評価⇒速い攻撃からのDPSと再生産速度に注目!』でした。