イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

大掃除ねねこの評価⇒対メタル用だけど・・・代わりはいるよ?

大掃除ねねこ
対メタル用だけど
なくても攻略できる

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は大掃除ねねこの性能と評価をしていきます。


メタル用キャラなのですが、メタルな敵がそうそういないっていう・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

しかもステージ攻略でドロップする、某台風系のネコで十分ですよね?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)イイカタ!

ねねこと比較もしてみましたので、参考にしてもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

大掃除ねねこのグッド評価

攻撃前の大掃除ねねこ

クリティカル攻撃

大掃除ねねこは特性:クリティカル攻撃を持っています。

クリティカルとは何か?わからない方はコチラ!

このクリティカル攻撃を15%の確率で発動できます。

対メタル用のキャラになりますね!

範囲攻撃

ねねこと違う点はココです!

単体攻撃だったのが、大掃除用コスプレをすることで、範囲攻撃を習得!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)コスプレイウナ!

単体攻撃だとどうしても狙った敵以外を攻撃してしまいますからね。

範囲攻撃を持ったことで、よりクリティカル攻撃を入れやすくなるでしょう。

コストがお安い

大掃除ねねこはコスト148円とお安い!

これは壁役のタンクネコとほぼ同じコストとなります。

ステータスも体力がわずかに負けているだけで、他は大掃除ねねこの方が上!

ちなみにKB値が3とタンクネコより高いので、場持ちがしやすいですね。

大掃除ねねこのバッド評価

攻撃後の大掃除ねねこ

射程が短い

ねねこにより弱いのが射程。

ねねこは射程310もあるのに対し、大掃除ねねこは220しかありません。

範囲攻撃と引き換えに、大事な射程を犠牲にしてしまいました。

メタルでは射程220でも十分なのですが、まだ問題があります。

攻撃速度が遅い

大掃除ねねこは攻撃速度も遅めです。

超メタルカバちゃんに射程勝ちはしていますが、攻撃速度が遅いので、攻撃前に攻撃されることも・・・

もねこより射程があるので可能性はありますが、超メタルカバちゃんも結構突破力が高い!

クリティカルの確率も考えると、大掃除ねねこ単体でどうにかできるか?と言われれば、疑問が残りますね。

再生産が遅い

先ほどタンクネコよりステータス優秀と書きましたが、重大なステータスで負けています。

それが『再生産時間』になります。

低コストのキャラは生産してナンボ!なので、再生産時間58.13秒は厳しい!

タンクネコは再生産2.00秒と圧倒的な早さを誇るので、タンクネコを優先して使う理由がコレになります。

大掃除ねねこの入手方法

毎年開催される、『忘年会ガチャ&新年会ガチャ』で入手可能なキャラになります。

僕はお目にかかったことはないのですが、過去に『メタルバスターズガチャ』というものもあったらしいですね。

激レアは確定がないので狙いにくいですが、当たったらラッキー♪と思っておきましょう。

個人的にはいりませんが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

スポンサーリンク

 

大掃除ねねこのステータス

同コスト帯では非常に優秀なステータスを持っていますが、再生産時間が長いなどの弱点も。

再生産時間が長いことを利用し、ニャンピューター自動化でお金使わないようにもできますが、それならねねこ&もねこで『アイドル志望』を発動させた方がお得だったり(笑)

さらに移動速度も遅いので、前線に壁役として駆けつける時間もかかてしまい、結果タンクネコに負けてしまいます。

使うとしたらクリティカル攻撃を活かし、対メタル用キャラとして使うしかないでしょう。

大掃除ねねこ

大掃除ねねこ

DPS
402
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.23秒
体力
8,500
攻撃力
1,700
再生産
58.13秒
生産コスト
148円
射程
220
移動速度
5
KB
3

初詣ねねこ

初詣ねねこ

DPS
602
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.23秒
体力
15,300
攻撃力
2,550
再生産
58.13秒
生産コスト
148円
射程
220
移動速度
5
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.315 大掃除ねねこ 初詣ねねこ

大掃除ねねこの使い方考案

攻撃前の初詣ねねこ

ねねことほぼ同じスペックを持ち、違いは射程が310⇒220と短く、単体攻撃が範囲攻撃なっただけ。

ねねこfで使い勝手が良かったにゃんコンボ『アイドル志望』が使えなくなったことで、より実戦向きにしたかったのかな?と。

コスト148円とは思えないくらいのステータスを誇り、特性にクリティカルを持ってくるというハイスペックを実現!

攻撃後の初詣ねねこ

しかし!攻撃速度&移動速度&再生産の遅さと、射程の短さが足を引っ張ってしまいますね。

特に攻撃速度は遅く、超メタルカバちゃん相手に攻撃ができない!という状況もありえます。

超メタルカバちゃんが特性で、100%の確率でふっとばすを持っていることもあると思いますが、肝心のメタルが登場するステージで使えないのは痛い!

対メタル用のキャラは、ネコタイフーンなどもっと優秀なキャラもいるので、範囲攻撃があっても無理に使う必要はないでしょう。

大掃除ねねこの性能と評価まとめ

  • 特性:クリティカル攻撃を活かして対メタル用キャラに
  • 範囲攻撃取得と引き換えに射程が短くなった。
  • 攻撃速度が遅いので突破力が高い敵に弱い。
  • 再生産時間が長いので、壁役として不向き。
  • 移動速度も遅いので、やはり壁役として不向き。

はい!ということで今回は、大掃除ねねこの性能と評価をしてみました。

結論としてネコハリケーンが入れば必要ありません♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オニ!アクマ!

入手できて対メタル用に困ったら使ってみてください。

その他キャラ評価まとめ記事はコチラ!

以上、『大掃除ねねこの評価⇒対メタル用だけど・・・代わりはいるよ?』でした。