イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコフェンシングの評価⇒低コス100%のバリアブレイカー

ネコフェンシング
貴重な低コスト
バリアブレイカー

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコフェンシングの性能と評価をまとめていきます。


宇宙編で有効な特性を持っているのですが・・・

別にいなくても攻略できるっていうw
(;´∀`)∑(゜∀゜;)オニ!アクマ!

第三形態に進化させれば、代用できるEXキャラもいるので、そこらへんも書いていきますね。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコフェンシングのグッド評価

攻撃中のネコフェンシング

100%バリアブレイク

ネコフェンシングはバリアブレイクの特性を持っています。

バリアブレイカーとはなんぞや?というと、宇宙編でバリアを使ってくる敵が登場するので、そのバリアを壊す特性になります。

そのバリアを壊す確率が・・・なんと100%!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)オオー!

低コスト帯で安定してバリアを壊せるのはありがたいですよね♪

攻撃発生が早くなった

進化前は攻撃発生まで1.70秒かかっていたのが、第三形態の自由のネコになると、0.70秒に短縮できます。

第三形態にする目的は、この攻撃発生が速くなるからと言っても過言じゃないくらい重要。

攻撃する前に倒されちゃったら、バリアを割れないからね(笑)

再生産が早い

ネコフェンシングは再生産が早め。

9.53秒で1体生産できるので、お金さえあれば大量生産も可能です。

射程も320あるので、ためる戦法もしやすいですね。

ネコフェンシングをためることができれば、多少火力も期待できるようになるでしょう。

コストもお安め

ネコフェンシングはコストが825円とお安め。

高コストのバリアブレイカーを入れにくい場合は、ネコフェンシングの出番ですね!

しっかりとバリアを割ってもらった後は、散ってもらいましょう♪
(´∀`*)∑(゜∀゜;)ヒデー!

ネコフェンシングのバッド評価

攻撃を受けるネコフェンシング

ネコフェンシングバッド評価は1つ『単体攻撃』であること。

ザコ敵が集団で進軍してくると、バリアを持った敵に攻撃をが通りにくく、バリアを割る前にやられることもあったり・・・

そんな場合は、範囲攻撃持ちのキャラでザコ敵を一掃したあと、バリアを割る戦法を取るといいでしょう。

上手く連携して、バリアを割る流れを作りたいですね!

ネコフェンシングの入手方法

ネコフェンシングは激レアなので、レアガチャ全般で引くことができます。

しかし激レアは確定などないので、ハマるとなかなか引けなかったりしますね。

読者さんで『おかめはちもくネコが引けない!』とコメントをいただいたこともあるくらい、ハマるときはハマるらしいです。
(;゚Д゚)(゚A゚;)マジカ?

なので超激レアを狙ったときに、ついでに引けたらラッキー♪と思っておきましょう。

自由のネコへの進化方法

まずネコフェンシング/ネコ剣道のレベルとプラス値の合計を、30以上にします。

それからマタタビコストとXPを支払って、第三形態の自由のネコに進化させるおとができます。

  • 紫マタタビ1個
  • 赤マタタビ1個
  • 青マタタビ4個
  • 黄マタタビ2個
  • 虹マタタビ1個

激レアに虹マタタビを持っていかれる理不尽さよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ユルシタッテー

バリアに困らない場合は、進化を待ってもいいかもしれませんね。

虹マタタビは超激レアに取っておきたいタイプです(笑)

スポンサーリンク

 

ネコフェンシングのステータス

ネコフェンシングにステータスは低いので、早い段階でネコ剣道には進化させたいところ。

ネコフェンシングをLv10にすればいいので、使うときはLv10以上のネコ剣道で使うようにしましょう。

ネコ剣道でも攻撃発生が遅いので、使うのであれば自由のネコに進化させた方がいいでしょう。

自由のネコに進化させると、攻撃発生が1秒短縮できます♪

ネコフェンシング

ネコフェンシング

DPS
2,155
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.73秒
体力
10,200
攻撃力
10,200
再生産
9.53秒
生産コスト
825円
射程
320
移動速度
10
KB
1

ネコ剣道

ネコ剣道

DPS
3,232
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.73秒
体力
15,300
攻撃力
15,300
再生産
9.53秒
生産コスト
825円
射程
320
移動速度
10
KB
1

自由のネコ

DPS
3,771
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.73秒
体力
17,850
攻撃力
17,850
再生産
9.53秒
生産コスト
825円
射程
320
移動速度
10
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.378 ネコフェンシング ネコ剣道 自由のネコ

ネコフェンシングの使い方考案

攻撃前のネコ剣道

宇宙編のバリアブレイク要員で使うことができます。

低コストで生産できるので、バリア割りのワンポイントで生産するといいでしょう。

バリアは火力で割ることもできますが、そんなことは絶対言ってはいけない。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

攻撃中のネコ剣道

ねこななふんの性能と評価はコチラ!

ネコフェンシングが引けない場合は、EXキャラのネコスカートをネコカンで購入して、ねこななふんに進化させることでも代用できます。

バリアを割る確率は30%と低いのですが、射程の長さと再生産時間が短さを活かして、ためる戦法でバリアを割る方法もあります!

にゃんコンボも使えるので、使える場合は使っていきましょう!

ネコフェンシングの性能と評価まとめ

  • 100%でバリアを割れる!
  • 単体攻撃なので、狙った敵に攻撃を入れにくい。
  • 範囲攻撃で周りの敵を倒してあげよう。
  • 再生産時間が早め。
  • 第三形態で攻撃発生を早くしたい。

はい!ということで今回は、ネコフェンシングの性能と評価をまとめてみました。

そこまで狙う必要はありませんが、あるとバリアを割る戦法の選択肢が増えますね。

ネコフェンシングが引けない場合は、ネコスカートを購入し、ねこななふん入手も考えておきましょう。

その他キャラ評価まとめ記事はコチラから♪

以上、『ネコフェンシングの評価⇒低コス100%のバリアブレイカー』でした。