イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねこベビーの評価⇒早急に第三形態のネコベビーカーズへ!

ねこベビー
進化前が絶望すぎ!
第三形態から勝負

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はねこベビーと第三形態の『ネコベビーカーズ』の性能と評価をまとめていきます。


まず進化前は全く使えないとして、問題は第三形態ですね。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ハヤイワ!

実際使ってみましたが、上手くいけばなかなか使える!ミスったらただやられるだけで、あつかいが非常に難しかったですね。
(;´∀`)(゚A゚;)マジカ?

個人的に思ったことを書いてみましたので、参考にしてもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこベビーは使えない!

ねこベビーズ

冒頭でも書きましたが、ねこベビーとねこベビーズに関しては『全く使えません』

射程140しかないのにの関わらず、主力級3,150円のコストをふんだくって下さいます。
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)イイカタ!

さらに!攻撃速度の遅さが絶望的で、攻撃頻度9.97秒、攻撃発生が2.00秒のかかってしまう始末。

なので第三形態に進化できない場合は、無理にパワーアップさせない方がいいでしょうね。

ネコベビーカーズのグッド評価

ネコベビーカーズ

第三形態に進化することで、ようやくまともに使うことができます。

目玉はやはり波動攻撃でしょう!

味方キャラでは攻撃は非常に貴重ですからね。

妨害特性もありますが、おまけ程度で考えておくといいと思います。

波動攻撃を習得

第三形態へ進化すると、なんと波動攻撃を習得!

敵に攻撃を当てると100%の確率で発生し、射程532.5まで波動攻撃できます。

波動攻撃を目的とするなら、敵の属性を選ばないので、広いステージで使うことができるでしょう。

問題は使い方が難しいことですね・・・
(;・ω・)(・∀・;)ザワザワ・・・

浮いてる敵をふっとばす

ネコベビーカーズは、浮いてる敵をふっとばす特性を持っています。

しかし!特性発動率が30%しかないので、この特性はおまけ程度に思っておきましょう。

くれぐれも過度な期待はしないようにしましょう。

しっかりした妨害役を入れた方がいいですね。

エイリアンをふっとばす

浮いてる敵だけではなく、エイリアンをふっとばす特性も同時に持っています。

コチラも特性発動率が30%と低いので、サブの妨害役ができたら上出来!くらいに思っておきましょう。

あくまで本業は波動を活かしたアタッカーですからね!

動きを止める無効

ネコベビーカーズは、動きを止める特性を受けない特性を持っています。

動きを止められてしまうと、せっかくの波動攻撃もできませんからね。

動きを頻繁に止めてくる敵がいるときは、役に立つでしょう!

再生産が早め

ネコベビーカーズは、再生産時間が51.53秒とコストの割に早め。

再生産が早いとやられた場合に、すぐリカバリーがしやすいので助かります♪

波動を活かす場合は、他のアタッカーとかぶると使いにくい場合があるので、生産のタイミングも重要ですね!

ネコベビーカーズのバッド評価

攻撃速度が遅い【要注意】

ネコベビーカーズは攻撃速度が非常に遅い!

攻撃頻度9.97秒、攻撃発生が2.00秒と、攻撃速度はねこベビーの時のまま。

これだけ攻撃速度が遅いと、生産タイミング次第では、何もできずやられてしまいます。

攻撃のターグットとなる敵がいるか?しっかりと戦況を見てから、生産するようにしましょう。

射程もまだ短い

ねこベビー時代は射程140と絶望しかありませんでしたが、ネコベビーカーズに進化して射程240まで伸びました。

しかし!これでも射程はまだ短いですね。

波動攻撃持ちがあまりに射程が長いと、ただのぶっ壊れキャラになってしまうので、このバランスでいいと思います。

それでも、もうちょっとだけでも長くして欲しかったな(苦笑)

KB値が2

ネコベビーカーズはKB値が2と少なめ。

このKB値というのは、『やられるまでノックバックする回数』になります。

後方にふっとばされた時に、攻撃態勢も整えることもできますね。

なのでネコベビーカーズに関しては、KB値はもうちょっと多くして欲しかったですね。

ねこベビーの入手方法

ねこベビーは『超激ダイナマイツガチャ』で入手が可能なキャラです。

ねこベビーの他には、この6体の超激レアを確率で入手することができます。

個人的のおすすめキャラは、ねこナースとネコクエストの2体。

ねこナースの妨害能力は高かったので、PC版の方で大変お世話になりましたね♪

本家の方ではネコクエストも相当役に立っているので、後に評価の方を書ければと思っております。

ネコベビーカーズへの進化方法

ネコベビーカーズへの進化方法

ねこベビー/ねこベビーズのレベルとプラス値の合計を30以上にします。

それから以下のマタタビコストとXP1000000を支払うと、ネコベビーカーズへ進化させることができます。

  • 緑マタタビ6個
  • 赤マタタビ3個
  • 青マタタビ6個
  • 黄マタタビ4個
  • 虹マタタビ4個

虹4個はエグイですね・・・
Σ(; ゚Д゚)(゚A゚;)ヤッベ

緑と青も6個必要になるので、あらかじめ集めておきましょう!

ネコベビーカーズは射程が短く使いにくいので、進化は汎用性がある超激レアを優先した方がいいかも?

スポンサーリンク

 

ねこベビーのステータス

ねこベビーとねこベビーズは、射程140と絶望すぎるので論外。

第三形態のネコベビーカーズに進化すると、射程240に伸びたので、多少使いやすくなりました。

地味に移動速度も少し早くなり、9⇒12に上昇。

上手く手前の敵に攻撃して、後方の敵に波動攻撃をおみまいしましょう!

ねこベビー

ねこベビー

DPS
3,753
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.97秒
体力
68,000
攻撃力
37,400
再生産
51.53秒
生産コスト
3,150円
射程
140
移動速度
9
KB
2

ねこベビーズ

ねこベビーズ

DPS
5,970
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.97秒
体力
88,400
攻撃力
59,500
再生産
51.53秒
生産コスト
3,150円
射程
140
移動速度
9
KB
2

ネコベビーカーズ

ネコベビーカーズ

DPS
5,970
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.97秒
体力
105,400
攻撃力
59,500
再生産
51.53秒
生産コスト
3,150円
射程
240
移動速度
12
KB
2

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.060 ねこベビー ねこベビーズ ネコベビーカーズ

ねこベビーの使い方考案

攻撃中のねこベビーズ

記事の冒頭でも書きましたが、ねこベビーとねこベビーズの状態では全く使えません。

射程140はさすがにどうしようもないです(苦笑)

ネコベビーカーズに進化できない状態なら、パワーアップも控えて、マタタビを集めておきましょう。

本番は第三形態からです!

攻撃中のネコベビーカーズ

第三形態に進化すると、波動攻撃を習得するので、波動攻撃を活かした立ち回りが重要になります。

しかし射程が240しかないので、手前の敵を叩いて波動を発生させ、波動攻撃によって奥の敵に攻撃するのが理想。

なのでふっとばす特性とは相性が悪く、下手に敵を倒してしまうと、ネコベビーズの波動攻撃を活かせなくなります。

同様ににゃんこ砲を打ってしまうと、ターゲットとなる手前の敵がノックバックしてしまうので、コチラも使うことは控えましょう。

ねこベビーの性能と評価まとめ

  • ねこベビーとねこベビーズは全く使えない。
  • 第三形態で波動攻撃Lv2(射程532.5)を習得!
  • ふっとばす特性はおまけ程度に考えよう。
  • 攻撃速度が遅いので、使い方が非常に難しい。
  • 射程が短いので、波動を当てるプレイングスキルが必要。

はい!ということで今回は、ねこベビーと第三形態の『ネコベビーカーズ』の性能と評価をまとめてみました。

非常に使い方が難しいので、上級者向けのキャラかと思います。

上手く敵のふところにもぐったり、手前の敵を攻撃して、波動攻撃を活かした戦い方をしましょう!

その他キャラ評価まとめ記事はコチラ!

以上、『ねこベビーの評価⇒早急に第三形態のネコベビーカーズへ!』でした。