イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

古代軍船ガレーズの評価 赤い敵など2種に超ダメージが◎

古代軍船ガレーズ
ゾンビ以外に
使えるのが嬉しい♪

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は古代軍船ガレーズの個人的な評価を書いていきたいと思います。


入手する前はゾンビに対して強いイメージだったのですが、赤い敵にも十分使えますね!

序盤で入手すればするほど即戦力級のキャラですし、出番も多いと思います。

ぜひ参考にして、古代軍船ガレーズの入手を検討してもらいたいですね。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

古代軍船ガレーズのグッド評価

攻撃中の古代軍船ガレーズ

赤い敵に超ダメージ

古代軍船ガレーズは赤い敵に超ダメージを与える特性を持っています。

超ダメージは対象の敵に対して、3~4倍のダメージを与えることができます。

射程も440と十分なので、赤い敵相手には主力して十分使える性能になります。

にゃんこ大戦争で赤い敵は結構出てくるからね(笑)

ゾンビにも超ダメージ

古代軍船ガレーズは赤い敵だけではなく、ゾンビにも超ダメージを出すことができます。

2種類以上の敵に超ダメージを出せるキャラは珍しいので、より強い赤い敵用のキャラを入手しても、使い道がありますね!

まあ・・・ゾンビステージはあんまりないのが難点なのですが。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

ゾンビキラー持ち

ゾンビに超ダメージを出しながら、特性:ゾンビキラーも所持!

ゾンビは倒しても蘇生してくるやっかいな敵なのですが、特性:ゾンビキラーがあれば蘇生を無効にすることができます。

超ダメージとゾンビキラーの相性が非常に良いので、対ゾンビ用のキャラとしても使うことができますね♪

体力が高め

攻撃特化キャラと思いきや、体力もLv30時で81,600と高いのが特徴。

多少の範囲攻撃に巻き込まれるくらいなら、耐える可能性があるのがいいですね♪

射程440もあるので、意外と長持ちしやすいという印象でした。

ただし!打たれ強いorめっぽう強いキャラとは比較しないようにぃ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

にゃんコンボ

無敵艦隊シーガレオン(第二形態)に進化させると、魚群発見!というにゃんコンボが追加されます。

コンボ要員は無敵艦隊シーガレオン・ネコフィッシュ・ちびネコフィッシュの3体で、効果が特性:超ダメージの効果+10%アップ!

デッキ2枠消費が痛いですが、もし空けれるようであれば発動させると火力が上がるのがいいですよね♪

古代軍船ガレーズのバッド評価

無敵艦隊シーガレオン

攻撃速度が遅い

古代軍船ガレーズの1番の弱点は攻撃速度が遅いこと。

攻撃頻度が13.17秒なので、次の攻撃まで時間がかかるんですよね(苦笑)

攻撃頻度でもダメージ効率が変わってくるので、アタッカーとしてはココが痛い!

それでも2種類の敵に超ダメージを出せて、DPSも十分高いんですよけどね。
(`・ω・´)(´∀`*)デスヨネー♪

移動速度が遅め

これはちょっと細かいところなのですが、移動速度が遅いような気がします。

ステータス的には移動速度7なのですが、生産タイミングが遅いと前線への合流が間に合わない場合もあります。

そこまで気にする必要はありませんが、使う場合は注意した方がいいでしょう。

スポンサーリンク

 

古代軍船ガレーズの入手方法

  • 革命軍隊アイアンウォーズガチャ
  • レッドバスターズガチャ

古代軍船ガレーズはこの2つのレアガチャで入手することができます。

そのときの戦力次第ではありますが、狙うなら基本的にレッドバスターズの方が良さそうです。

対赤い敵用のキャラが出やすいので、欲しいキャラが狙いやすいですからね♪

古代軍船ガレーズ以外の超激レアはこの9体いますが、個人的なおすすめがももたろうと猫飯拳パイパイかな。

本家の方ではホワイトラビットが大活躍していますが、PC版の方ではももたろうと猫飯拳パイパイが赤い敵用キャラの主力でしたね。

目的によってはネコマシンやネコアイスも使えますので、気になるキャラがいる場合は、超激レア確定のときに回してみましょう!

古代軍船ガレーズのステータス

進化前も第二形態もステータスは一緒。

変わるのは見た目だけなので、好きな方を使いましょう!

ちなみに第三形態の超無敵艦隊シーガレオンに進化させると、攻撃速度上昇によりDPSも6,396にアップ(攻撃力は一緒)

本能実装がまだなので、実装されるまでは第三形態進化優先度は低そうですね。

古代軍船ガレーズ

古代軍船ガレーズ

DPS
4,906
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
13.17秒
体力
81,600
攻撃力
64,600
再生産
178.20秒
生産コスト
4,800円
射程
440
移動速度
7
KB
3

無敵艦隊シーガレオン

無敵艦隊シーガレオン

DPS
4,906
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
13.17秒
体力
81,600
攻撃力
64,600
再生産
178.20秒
生産コスト
4,800円
射程
440
移動速度
7
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.306 古代軍船ガレーズ 無敵艦隊シーガレオン 超無敵艦隊シーガレオン

古代軍船ガレーズの使い方考案

攻撃前の古代軍船ガレーズ

赤い敵に超ダメージを与える特性を持っているので、赤い敵相手には主力として使うことができます。

さらに!ゾンビにも超ダメージを叩き出し、ゾンビキラーもついているので、蘇生無効にしやすく相性も良い。

しかしゾンビが登場するステージは少ないので、赤い敵用で使うことが多いかも・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

攻撃を受ける古代軍船ガレーズ

あまりよろしくない点は、攻撃速度が遅いことですね。

使っていて次の攻撃までの時間が長いので、壁キャラや妨害役とうまく組み合わせて、超ダメージを活かしたいところです。

移動速度も遅めではありますが、そこまで気にならないかな?という感じでした。

あとから生産するなら移動速度10のキャラより若干早めに生産するなど、工夫次第で

古代軍船ガレーズの性能と評価まとめ

  • 赤い敵とゾンビの2種に超ダメージは使い勝手が良い。
  • ゾンビキラーと超ダメージの相性が非常に良い。
  • 射程440と体力の高さで長持ちしやすい。
  • 攻撃速度が遅いのが1番の弱点。
  • 移動速度が7とちょっと遅め。

はい!ということで今回は、古代軍船ガレーズの個人的な評価と性能をご紹介しました。

射程440と長く超ダメージを出せるオーソドックスなアタッカーなので、使いやすいキャラかと思います。

赤い敵の主力がいない場合は、真っ先にパワーアップさせて主力で使いましょう!

その他のキャラ評価まとめ記事がコチラ!

以上、『古代軍船ガレーズの評価 赤い敵など2種に超ダメージが◎』でした。