イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

にゃんチケ100連のガチャでの確率は?【偏り多くない?】

 

にゃんチケガチャの中身

にゃんチケガチャ
100回の確率を検証!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

ふと思ったのですが・・・にゃんチケ(にゃんこチケット)ガチャの確率って気になりませんか?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)セヤネ!

そこで今回はにゃんチケガチャを100回やって確率をまとめてみました!

基本キャラやこやしの確率を知りたい方は、是非記事を読んでみて下さい。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

にゃんチケのガチャ100連の確率

基本キャラクターの確率

基本キャラクターの確率

  • ネコ:3%
  • タンクネコ:4%
  • バトルネコ:8%
  • キモネコ:6%
  • ウシネコ:7%
  • ネコノトリ:7%
  • ネコフィッシュ:1%
  • ネコトカゲ:5%
  • 巨神ネコ:2%

にゃんチケガチャ100回で引いた基本キャラの数は43匹で、各基本キャラの確率は上にまとめてみました。

タンクネコは体力面で1番欲しいキャラだったのですが、4%というのは結構厳しい確率ですね。

ネコは・・・まあ1回攻撃を受けてくれればいいので、そこまで気にしませんが・・・
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!

マキシマムいたらほぼ使わないバトルネコも8%は多いな~
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

ネコフィッシュ

あと気になった点は、『高コストになるほど低確率説』がありますね。

ネコフィッシュなんて1%と断然低い!

個人的に1番使うネコトカゲは嬉しいのですが、ちょっと低コストに確率が寄っているのかな?という印象を受けました。

後半に主力級になりやすい基本キャラほど確率が低いかもしれませんね、

施設青玉の確率

施設青玉の確率

  • にゃんこ砲攻撃力:12%
  • にゃんこ砲チャージ:5%
  • 働きネコ仕事効率:3%
  • 働きネコお財布:6%
  • お城体力:9%
  • 研究力:2%
  • 会計力:5%
  • 勉強力:5%
  • 統率力:10%

にゃんチケガチャ100回で引いた施設青玉の数は57個で、各確率は上にまとめておきました。

働きネコの仕事効率(お金の増加スピード上昇)と研究力(キャラの生産スピード上昇)が少ないのですが・・・・コレ、どっちも重要な施設ですよね?

この2つが5%以下っていうのは気になりますよね?

これは○ノスさん狙ったんかな?
( ・ω・)∑(゜∀゜;)オイヤメロ!

にゃんこ砲攻撃力

特に多く引いたのはにゃんこ砲攻撃力・お城体力・統率力の3つ。

統率力は周回する上で必要なので良いのですが、パワーアップを後回しにしても良い、にゃんこ砲攻撃力とお城体力を多いのが気になりましたね。

割とどうでもいい施設の確率が高いんじゃないか?という疑惑が出てくる結果となりました。

これもポ○スさん・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)モウエエワ!

検証方法は10連×10セット

今回の確率検証は、にゃんチケが10枚たまった時点で10連を回すを10セット行いました。

もしかしたら、単発でガチャを引くより偏(かたよ)りがあったのかもしれませんね。

さすがに単発で100連したくはなかったので、これでご了承いただければ嬉しいです。
(;・ω・)(゚д゚)アーン

何か?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)サーセン!

読者さんの結果はコメント欄で採用

もし読者さんの中でこのキャラや青玉が多かったよ!という情報がありましたら、コメント欄にお願いします。

さすがにもう1回にゃんチケを10連×10セットはやりたくないので・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

100連じゃなくても10連の結果をメモってコメントしてくれれば、反映して他の読者さんにも共有できるようにしておきます。

よろしければご協力のほど、よろしくお願いしますm(__)m

にゃんチケガチャ100連の確率まとめ

にゃんチケガチャの中身

  • 基本キャラの確率が43%
  • 施設青玉の確率が57%
  • 基本キャラは低コストが出やすい傾向
  • 施設はいらないものが多く出る印象
  • キャラのプラスはそう簡単には振れない

はい!ということで今回は、にゃんチケガチャ100連の確率をまとめてみました。

実際検証してみて思ったことは、割と法則性があるのかな?と感じました。

にゃんチケガチャを回す際の参考ににて貰えれば幸いです♪

以上、『にゃんチケ100連のガチャでの確率は?【偏り多くない?】』でした。