イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

無課金!カンボジア第2章の攻略方法と楽になるキャラ紹介

カンボジア第2章の攻略方法
第2形態縛りで
無課金攻略!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

今回はカンボジア第2章を攻略情報を書いていきますが、青いガ(レディ・ガ)がかな~り厄介ですよね?

本記事では無課金編成で、カンボジア第2章の攻略の流れからレディ・ガの倒し方まで解説していきます。

無課金でカンボジア2章を攻略をしたい方は必見です。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

カンボジア第2章 攻略情報

キャラ編成

キャラ編成

  • 美脚ネコ Lv20+19
  • ネコカベ Lv20+12
  • ネコビルダー Lv20+10
  • ネコカーニバル Lv20
  • ネコキリン Lv20+13
  • ネコドラゴン Lv20+10
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • ネコヴァルキリー・真 Lv20
  • スターもねこ Lv20

カンボジア第2章を攻略したキャラ編成になります。

前回がかなり余裕があったので、第2形態という縛りを加えて攻略してみました。

持っている方はもちろん第三形態の方が強いので、使うことをおすすめします。

今回はネコドラゴンが重要となるので、攻略の流れでは注目して見てもらえると嬉しいですね。

攻略が楽になるキャラ

攻略が楽になるキャラ

ネコサーファー第三形態!ネコ漂流記の評価がスゴすぎたw

レディ・ガの射程が370もあるので、サイキックネコ・ネコ漂流記は機能しにくい。

とはいえ、ネコ漂流記は範囲攻撃+100%生き残る特性を所持しているので、可能性はありそうですね。

アフロディーテ

超激レア以上であれば射程380以上であれば即戦力。

アフロディーテ(メガロディーテ)なんかがいたら、一気にヌルゲーになりますねw
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

美女神アフロディーテの評価 大当たりキャラおめでとう!

その他攻略情報

  • 日本編1~3章
  • 未来編1章
  • 未来編2章のフランスまで

上記まで最高のお宝で揃えました。

モナコ~タイまでに関しては、ほとんどお宝が揃っていない状況です。

施設レベルはにゃんこ砲攻撃力以外はLvとプラス値が全てマックスで、使用アイテムはなしですね。

ポイント
攻撃力を上げるとチャージ時間が伸びるので、ノックバックを目的に使う人はレベルを上げないようにしましょう。

スポンサーリンク

 

カンボジア第2章 攻略の流れ

1:お金をためる

1:お金をためる

まずはネコカベを2体+スターもねこを生産してお金をためていきます。

このあとカ・ンガリュ(カンガルー)が突っ込んでくるので、ネコムートを生産できるお金をキープしておきましょう。

カ・ンガリュは突破力が高い敵になりますので、油断していると一気に持っていかれます。

次で対処をしっかり書いていきますので、参考にしてみて下さい。

2:カ・ンガリュの対処方法

2:カ・ンガリュの対処方法

カ・ンガリュが突っ込んできたら、壁役(ネコカベ・ネコビルダー・ネコカーニバル)を3体生産し続けながらネコムートを生産。

あとネコドラゴンを1体添えると、ネコムートで雑魚を一掃した後、カ・ンガリュに攻撃できるので◎

攻略をやってみて思ったのですが、美脚ネコの場所にネコドラゴンを入れるべきでしたね。

壁役生産で余裕がなくて、ネコドラゴンを追加生産できなかったのが悔やまれます。
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドードー

3:敵城までの間

3:敵城までの間

敵城までの到着時間は、壁役3体+ネコドラゴンを生産し続けましょう。

お金に余裕がある場合は、ネコキリンも生産できるとなお良しですね。

ただし、

ネコヴァルキリーの生産だけは、まだ待って下さいね。

4:レディ・ガ登場

4:レディ・ガ登場

敵城を攻撃するとレディ・ガが登場するので、速攻でヴァルキリーを生産してからにゃんこ砲を打ちます。

ヴァルキリーは射程350ではレディ・ガに及びませんが、無課金では彼女の火力に頼るしかないので、できるだけ体力を削ってもらいましょう。

壁役はネコカベ・ネコビルダー・ネコカーニバルの3体に加えて、ネコキリンも生産しましょう。

良い仕事をするネコキリン

ネコキリンは移動速度が早く、壁役が吹っ飛んだあと隙間にすっと入ってくれることがあるので、こういう形ができれば良いですね。

ネコキリンが壁役になってくれている間、他の壁役が前線に到着できます。

お金があればネコキリンも壁役にするようにしましょう。

5:レディ・ガ撃破

5:レディ・ガ撃破

戦闘開始から2分30秒ほどでレディ・ガを撃破!

案の定ヴァルキリーはやられてしまいましたが、十分体力を削ってくれたと思います。

しっかり壁役生産してネコムートを守りつつ、コンスタントにネコドラゴンを生産していくのが攻略のカギ。

レディ・ガが登場したらネコキリンを生産したいので、そのお金を確保することも大切ですね。

カンボジア第2章 攻略まとめ

カンボジア第2章攻略完了

  • 序盤ネコムートを生産するお金をためる
  • カ・ンガリュ対処は壁役を全力生産
  • 敵城に進軍中ネコドラゴンも追加
  • レディ・ガ登場あたりネコキリン生産
  • ヴァルキリーでレディ・ガの体力を削る

はい!ということで今回は、未来編2章カンボジアの攻略の流れと、いたら楽になるキャラを紹介してみました。

カ・ンガリュ対処とレディ・ガを押し切る場面は余裕がなかったので、この編成での攻略は結構難易度が高いと思われます。

手持ちに狂乱の壁役や第三形態を持っていたら、使った方が楽になるので是非使ってみましょう。

以上、『無課金!カンボジア第2章攻略方法といたら楽になるキャラ紹介』でした。