イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【無課金】マダガスカル2章の攻略と楽になるキャラを紹介!

マダガスカル2章
Wわんこに注意!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

今回の記事ではマダガスカル2章の攻略方法と楽になるキャラを紹介してきます。

ちょっとやってみたのですが、意表を突かれて慌てることが2回ほどありました。

記事を読んで攻略の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

マダガスカル2章 攻略情報

キャラ編成

キャラ編成

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコライオン Lv20+13
  • ネコキングドラゴン Lv20+10
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • ネコヴァルキリー・真 Lv20
  • スターもねこ Lv20

マダガスカル2章のキャラ編成になります。

攻略のキーとなるキャラは特にいないので、いつも通りネコムートがやられないように立ち回るだけですね。

ネコライオンはプラスありなしに関わらず、できれば欲しいかな?という印象でした。

あと1枠空いているので、これから紹介する攻略が楽になるキャラを持っていたら、是非入れてみましょう。

攻略が楽になるキャラ

サイキックネコ

サイキックネコ

サイキックネコの評価 エイリアンステージ全てで使える!

射程が365と非常に長く、カーバチャンの進軍を抑えてくれる優秀なレアキャラ。

コストも525円と安いので、後ろからチクチク攻撃するのに向いていますね。

ただし、攻撃力は皆無なので、くれぐれも期待しないように。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ヒドイ!

ネコ探査機

ネコ探査機

ネコ探査機の性能と評価 低コストの壁役!時々アタッカー

エイリアンにめっぽう強いので、壁役が足りないときに編成に入りそうなレアキャラ。

生産コスト300円と非常に安いので、カーバチャンが登場したら生産していくといいでしょう。

KBが1なので、やられるまでノックバックしないのもポイント。

ネコ漂流記

ネコ漂流記

ネコサーファー第三形態!ネコ漂流記の評価がスゴすぎたw

未来編では不動のレギュラーと言っても過言じゃないくらい使いますね。

カーバチャンの射程が222に対して、ネコ漂流記の射程が270もありますから、射程外から攻撃できるのがお強い!

40%の確率で動きを止めることができるので、カーバチャン対策はネコ漂流記1体でOKです♪

あとは天使ガブリエルと殺意のわんこに気を付けましょう!

その他攻略情報

その他の攻略情報としては、未来編2章のオーストラリアまで最高のお宝で揃えました。

深淵の大渦はめんどうだったので、後回しにしております。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

施設はにゃんこ砲以外Lvとプラス値がMAXという状況になってますね。

スポンサーリンク

 

マダガスカル2章 攻略の流れ

1:天使ガブリエル襲来

1:天使ガブリエル襲来

序盤からいきなり天使ガブリエル(天使のわんこ)が猛スピードで突っ込んで来ます!
(`・ω・´)ヾ(´∀`*)ナンデヤネン!

・・・
(;・ω・)ヾ(´∀`*)ナンデヤネーン

そのツッコミじゃない!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)サーセン!

この天使ガブリエルは体力・攻撃力共に高いので、油断しないようにしましょう!

天使ガブリエルの対処方法

なので狂乱のネコカベ+ゴムネコで受けつつ、ムキあしネコで後列から攻撃しましょう!

あとでエイリアン系の敵がわんさか登場するので、ここでムキあしネコをある程度ためておきたいところです。

お金がある場合はネコキングドラゴンも生産してもOKです。

2:カーバチャン対策

2:カーバチャン対策

画面中央あたりでカーバチャン(青いカバ)と交戦することになるのですが、ここはネコムートを生産してしのぎましょう。

この2体のカーバチャンにネコムートの攻撃を当てれればOK。

天使ガブリエルも一緒にいて、敵の戦力も結構高めなので、ここからは狂乱のネコビルダーも壁役に加えましょう。

敵がエイリアンなのでムキあしネコ、遠距離から攻撃できるネコキングドラゴンも同時に生産しておくと良いですね

3:カーバチャン2体追加

3:カーバチャン2体追加

さらにカーバチャンが2体追加されます。

合流したらやることが増えますので、心の準備をしておいて下さい!
(`・ω・´)(´∀`*)オオゲサダナー

あん?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)サーセン!

3:カーバチャン2体追加

ここでやることは2つ。

ネコムートが攻撃態勢に入ったら、『ネコヴァルキリーを生産』と『壁役にネコキリンの追加』です。

ネコヴァルキリーを生産してしまうと、KB(ノックバク)をしてネコムートの攻撃が外れる可能性があります。

ネコキリンを生産するのは、単純に壁役が欲しいのと、メタルカバちゃんを早く倒すためですね。

4:殺意のわんこも!

4:殺意のわんこも!

さらに、殺意のわんこも4~5匹くらい突っ込んできます。

この殺意のわんこは体力は低いものの、攻撃力はマダガスカル2章でトップ!

お財布レベルを上げる余裕もないくらい、忙しかったことをお伝えしておきます・・・
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

下手をするとネコムートがやられてしまいますので、全力で壁役を生産してください。

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコキリン

この4体は常時生産してOK。

ネコキリンはメタルカバちゃん対策にもなりますからね。

お金があれば引き続きムキあしネコ+ネコキングドラゴンも生産していきましょう。

しかしカーバチャンを倒したので、クリアまであと少しです!

5:マダガスカル2章クリア

5:マダガスカル2章クリア

戦闘開始から2分45秒でマダガスカル2章をクリアできました!

序盤と終盤にビックリするポイントが2つあるのですが・・・

それ以外はあまり難易度が高くないのかな?と感じましたね。

マダガスカル2章 攻略まとめ

  • 序盤の天使ガブリエルに注意!
  • ムキあしネコをできるだけためる
  • メタル対策はネコライオンでOK
  • ヴァルキリーの生産タイミングはネコムートの攻撃後
  • 終盤の殺意のわんこにも注意!

はい!ということで今回は、マダガスカル2章の攻略の流れをといた楽になるキャラを紹介してみました。

ぶっちゃけ殺意のわんこが突っ込んでいたとき、かなり慌てましたねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

みなさんは記事を読めばしっかり対処できますので、落ち着いてプレイしましょう。

以上、『【無課金】マダガスカル2章の攻略と楽になるキャラを紹介!』でした。