イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【無課金】ケニア第2章攻略と楽になるキャラをご紹介

ケニア第2章
ブラッゴリには
マジで注意しよう!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

いや~ケニア2章をやってみたんだけどさ・・・ブラッゴリがやっかいだよね?
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

そこで本記事では、ケニア2章の攻略方法といると楽になるキャラを解説していきます。

ブラッゴリ対策を万全にしたい方は必見です。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ケニア第2章 攻略情報

キャラ編成

キャラ編成

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコライオン Lv20+13
  • ネコキングドラゴン Lv20+10
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • ネコヴァルキリー・真 Lv20
  • スターもねこ Lv20
  • ネコジャラミ+16

ケニア2章を攻略したキャラ編成になります。

赤いが多く登場するステージだから、ネコ勇者やネコ島入れた方がいいんじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、いなくても攻略できます。

むしろ赤い敵対策をしてしまうと、すぐ進軍を開始してしまうので、戦力をためる時間なくなるんですよね。

重視すべきは『黒い敵』1点のみなので、この対策をしたい方は、次の攻略が楽になるキャラを見てもらえると嬉しいです♪

攻略が楽になるキャラ

ここでは誰でも入手しやすいであろうキャラで、攻略が楽になるキャラを中心に紹介します。

超激レアキャラを入れてしまうと、一気にヌルゲーになりますからね・・・苦笑

もしこんなキャラも役に立った!というキャラがいれば、コメント欄で教えて下さいm(__)m

 

ねこ陰陽師

ねこ陰陽師

ねこ陰陽師の評価 ほぼ全ての敵の攻撃力を50%にする性能!

ねこ陰陽師(魔法少女ねこ)は敵の攻撃力を50%の確率で半分にできる特性を持っています。

ブラッゴリの攻撃力を半分にできれば、壁役の保ちが良くなるため、ネコムートがやられにくくなりますからね。

単体攻撃というのが弱点になるので、周りのザコ敵をにゃんこ砲などで上手く処理できるか?これが鍵となりそうです。

太陽神アマテラス

太陽神アマテラス

無課金で大活躍!太陽神アマテラス、テラアマテラス個人的評価

あえて超激レアを1体あげるなら太陽神アマテラスがおすすめ。

属性を持つ全ての敵に超ダメージを与えるので、赤い敵+黒い敵が登場するケニア2章向きのキャラですね。

もし持ってたらネコムートを抜いて、今回紹介する攻略の流れでネコムートのポジションをやってもらうと良いでしょう。

その他攻略情報

お宝は未来編2章の深淵の大渦を除き、全て最高のお宝で揃えました。

施設はにゃんこ砲攻撃力Lv1以外は全てMAXですね。

アイテム使用は今回はありません。

スポンサーリンク

 

ケニア第2章 攻略の流れ

1:スターもねこで時間稼ぎ

1:スターもねこで時間稼ぎ

序盤はちょっとでも時間をかせぐため、スターもねこを単騎で生産します。

再生産と移動速度は遅いのですが、コスト148円も割に体力だけは一級品!

ゴムネコLv20+12と比較しても、1.7倍ほど体力が高いですからね。

ちなみにこのスターもねこは、やられても構いません。

2:自分の城前で迎え撃つ

2:自分の城前で迎え撃つ

敵が自分の城までまで進軍してきたら、ゴムネコ+狂乱のネコカベを生産して敵の進軍を止めます。

後ろからムキあしネコ+ネコキングドラゴンで徐々に敵を倒していきましょう。

このときムキあしネコとネコキングドラゴンは『生産出来ればできるほど良い』です。

理由としては、攻略の流れの後半でブラッゴリ特効してくるので、その時撃破が楽になるからですね。

3:ネコムート生産

3:ネコムート生産

最前線部隊が敵の城の目の前までやってきました。

この時にネコムートを生産しておきましょう。

敵の城を攻撃すると、ブラッゴリが出てきますので、ここでキャラをできるだけ生産しておきます。

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • ムキあしネコ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコライオン
  • ねこ陰陽師(←入れてるなら)

この4体は可能な限り生産してください。

ただし、

ネコヴァルキリーを生産するお金だけは温存して下さい。

おそらく足りるとは思いますが、念には念を入れて確認しておきましょう。

ネコボンバーを使う場合

ネコボンバーを使う場合は、このあたりで生産するとOK!

4:にゃんこ砲発射

4:にゃんこ砲発射

敵の城を攻撃すると、ブラッゴリが登場!

それ同時ににゃんこ砲を発射しましょう。

ムキあしネコとネコキングドラゴンの攻撃は単体攻撃。

なので周りのザコ敵にあたると、ブラッゴリにダメージを与えられませんからね。

5:ネコヴァルキリー生産

5:ネコヴァルキリー生産

ネコムートが攻撃を開始する少し前くらいに、ネコヴァルキリーを生産します。

あまり早く生産すると、ネコヴァルキリーの攻撃でブラッゴリがノックバックしちゃうんですよね。

これをできるだけ防ぐために、ネコヴァルキリーは後から生産した方が無難でしょう。

壁役は生産できるキャラはドンドン生産して、ブラッゴリの進軍を止めて下さい。

6:ケニア2章攻略完了

6:ケニア2章攻略完了

戦闘開始から2分28秒で、ケニア2章を攻略できました。

上手く前線を維持できないと、ネコムートがやられてしまう可能性があるので注意!

しっかりキャラを生産して戦力を確保しつつ、ブラッゴリ戦をむかえるのが大事ですね。

管理人やらかしポイント

この撮影前に2回もネコムートを倒されて、ネコジャラミでカバーしています(苦笑)

ケニア第2章 攻略まとめ

  • 序盤は戦力を確保するための生産を
  • ブラッゴリ登場と同時ににゃんこ砲
  • ネコムート攻撃前にネオヴァルキリーを生産
  • レアキャラではねこ陰陽師がオススメ!
  • ネコボンバーを入れたらヌルゲー

はい!ということで今回は、ケニア2章の攻略方法といると楽になるキャラを解説してみました。

無策で敵の城に突っ込むと、そのまま持っていかれる危険性もあるので、十分注意しましょう。

対黒い敵の超激レアキャラも当然使えますので、攻略が難しい場合は使ってみましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

以上、『【無課金】ケニア第2章攻略と楽になるキャラをご紹介』でした。