イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

無課金のネコカンの集め方7つと効率的な使い方とは?

ネコカンショップ
超激レア確定のため
ネコカンを集めよう!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

にゃんこ大戦争でネコカンを集めるのって、結構たいへんですよね?
(;・ω・)(゚д゚)セヤナ!

そこで今回はネコカンの集め方7つと、効率的な使い道をまとめていきます。

ネコカンを効率良く集めて有意義に使いたい方は必見です。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコカンの集め方一覧

ネコカンの集め方一覧になります。

特に毎日やって欲しいのが、ログインボーナスとガママト+広告の3つ。

この3つは毎日できるので、欠かさずやっておきましょう。

時間がある場合は、ミッションや無料ネコカンのゲームもやってみるといでしょうね!

1:ログインボーナス

ログインボーナス

にゃんこ大戦争では、ログインボーナスでネコカンを貰えることがあります。

しかし毎日もらえるわけではなく、イベントたコラボなど限定で貰えるたいですね。

ログインだけでネコカンが貰えるので、時間がかからないのが最大のメリットでしょう。

なのでこれは毎日ログインして、ネコカンを集めるようにした方が良いですね。

2:ガマトト

ガマトト

ガマトトの探検でネコカンを集めて来てもらう方法もあります。

1回の探検にかかる時間は1時間・3時間・6時間の3種類。

これはみなさんのプレイスタイルに合わせて、選択してみましょう。

ちなみに僕の場合は、仕事に行く前と寝る前の2回、6時間探検をやっていますね。

割とネコカンを持ってきてくれるので、これが絶対に毎日やりましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

3:広告でGET!

広告でネコカンをGET!

ガマトトが探検から帰ってくると、地面にネコカンが落ちています!

落ちているネコカンををタップすると広告が流れますので、広告を最後まで見ることでネコカンが1個貰えます。

興味がない広告の場合は、トイレに行くなど違うことをしてもいいので、広告は最後まで流しましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

途中で広告を閉じるとネコカンが貰えなくなるので、要注意ですね。

4:にゃんこミッションをクリア

にゃんこミッションをクリア

ネコ基地のTOPページから『ミッション』とありますので、そこを選択するとにゃんこミッションの一覧を見ることができます。

このミッションの中には、ネコカンを集めることができるミッションもあるので、そのミッションをクリアすると、ネコカンが貰えます。

ただし、中には『宇宙編第1章をクリアしよう』など、時間がかかるミッションもあります。

なのでミッションにはあまり期待しない方がいでしょうね・・・苦笑

5:イベントステージクリア

イベントステージをクリアすると、クリア報酬でネコカンを貰える時があります。

初心者さんでは攻略が難しい場合もありますが、低難易度のSPステージであれば攻略できると思います。

この場合でもネコカンを30個貰えるので、できるだけネコカンを集めておきたいところですね!

6:新キャラ入手

新キャラ入手

新キャラを入手したら、にゃんこ図鑑から『New!』のマークがあるキャラをタップすると、ネコカンを5個もらうことができます。

クリア報酬でキャラを貰うorレアガチャを引いた後になってしまいますが、これは忘れずにもらっておきましょう。

序盤は所持キャラが少ないので結構貰えるのですが、後半になってくると貰いにくくのが欠点ですね。

7:無料ネコカンのゲーム

無料ネコカンのゲーム

無料ネコカンの中にあるゲームのミッションを達成することで、ネコカンを入手することができます。

移動方法は、画面のネコカンの所持数を表示した場所をタップ⇒無料ネコカン(CatFood)のゲットするをタップすればOKです。

僕が見た時で最高4104個、1000個以上のネコカンを入手できるゲームもあったので、興味がある方は1度見てみて下さい♪

時間がある人はこれらのゲームを攻略していき、ネコカンを集めてみましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

ネコカンの使い道

レアガチャを引く【重要】

ネコカンの99%の使い道は、レアガチャで使うと言っても過言ではないでしょう。

主力となる超激レアをネコカンを使って、狙うことが多いですね。

超激レアを早く引くために、ネコカンは頑張って集めましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

超激レア確定ガチャ

レアガチャには『超激レア確定』の11連ガチャもあるので、この時を狙ってレアガチャを引くようにしましょう。

下でおすすめのレアガチャを紹介していますので、1~3位までのレアガチャを引くことをおすすめいたします。

4~5位は超激レア確定がないので、レアチケットで引く場合は参考にして下さいね。

管理人がおすすめのレアガチャBEST5はコチラ!

コンテニューで使う

コンテニューで使う

ほぼないのですが、敗北してしまった時にネコカンを30個使って、コンテニューをすることができます。

コンテニューすると働きネコレベルと所持金がMAXの状態で再開し、ボスの体力も持ち越しにあるので、攻略しやすくなりますね♪

レアガチャに使うために、コンテニューはなるべく使わない方がいいのですが、狂乱のタンクネコ攻略だけは鬼門となっているので、ここでのコンテニューはアリ!

狂乱のタンクネコは激レアですが、超激レアクラスの働きをするので、コンテニューをする価値は十分あるでしょう。

EXキャラ購入

EXキャラ購入

EXキャラの購入でネコカンを使う場合があります。

日本編や未来編の攻略状況によって出現するキャラが違って来ますが、基本的にいつでも購入することができます。

しかし、戦力になるEXキャラはほぼいないので、序盤の壁役としてネコフィーバーを購入するくらいの選択肢だと思いますね。

どうしても必要になってからの購入でも遅くはないので、使うか良く考えてから購入しましょう。

EXキャラ評価一覧はコチラから!

ネコカンの集め方と使い道まとめ

  • ネコカンは7つ集める方法がある
  • 毎日できるのはログインとガマトト
  • 時間があるならミッションと無料ネコカンのゲームをプレイ
  • 使い道はレアガチャが99%
  • レアガチャは必ず超激レア確定で引こう!
  • 狂乱のタンクのコンテニューはアリ
  • EXキャラ購入は慎重に!

はい!ということで今回は、ネコカンの集め方7つと、効率的な使い道をまとめてみました。

毎日できるログインとガマトトは鉄板ですが、時間があるならミッションや無料ネコカンのゲームもやって、ネコカンを集めてみましょう。

早期に超激レアを入手することで、にゃんこ大戦争で難しいステージも挑戦できるようになりますよ!

にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラから!

以上、『無課金のネコカンの集め方7つと効率的な使い方とは?』でした。