イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【無課金】ラスベガス2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介

ラスベガス2章
ラスベガス2章は
難易度が跳ね上がる!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

今回はラスベガス2章の攻略方法と、具体的な流れを解説していきます。

本記事を読めば以下のことがわかるようになります。

  • ラスベガス2章の攻略方法
  • ラスベガス2章攻略の具体的な流れ
  • ラスベガス2章の攻略キャラ・施設・アイテム

上記を知りたい方は是非記事を読んでみて下さい。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ラスベガス2章の攻略の流れ

1:スターもねこ単騎出撃!

スターもねこ単騎出撃!

ラスベガス2章が始まったら、まずスターもねこを単騎で生産します。

その理由が以下の3つ。

  • 再生産時間を稼ぐ
  • ゴムネより体力が高い
  • ガガガガの進軍を止める

ラスベガス2章は序盤から敵の猛攻があります。

中でもあとから登場するシャドウボクサーの突破力は驚異そのもの!

なのでここでは、お金を節約しつつ時間を稼げる、スターもねこ生産がベストですね。

2:自城前でゴムネコで耐える

自城前でゴムネコで耐える

スターもねこがやられた後は、ガガガガが自城まで攻め込んできます。

ここでネコムートなどの主力を出してしまうと、無課金編成では負け濃厚となってしまいます。

ネコムートはあとから登場するシャドウボクサーに当てたいので、ここでは生産しないで下さい。

それまではひらすらゴムネコ、足りない場合は狂乱のネコカベを加えて耐えて下さい。

3:シャドウボクサー登場!

シャドウボクサー登場!

ラスベガス2章の難関!序盤のシャドウボクサーの登場です。

画像の位置でネコムートを生産して下さい。

ネコムートの1回目の攻撃を外すと絶望的な状況になるので、ここは非常に大事な場面です。

生産タイミングがズレないように、画像をよく見てやってみて下さいね!

4:壁役はフル生産

4:壁役はフル生産

シャドウボクサーの突破力は想像以上!

一気に壁役が溶けていくため、できるだけ素早く壁役を生産していきましょう!

  • ゴムネコ
  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー

上記の4体は常に生産していって下さい。

ネコフィーバーも入れて壁役5枚という選択肢もアリ!

この場合はムキあしネコを編成画面の下段に入れて、ネコフィーバーを上段に編成しましょう。

ページを送る余裕がないくらい、シャドウボクサーの突破力はヤバイです!

5:シャドウボクサー撃破も・・・

シャドウボクサー撃破

開始から約1分でシャドウボクサーを撃破!

しかし、すぐに次のシャドウボクサーがやってきます。

お財布レベルを上げつつ、すぐにでも壁役を補給して下さい。

6:2体目のシャドウボクサー

2体目のシャドウボクサー

開始1分20秒くらいで、2体目のシャドウボクサーの登場です。

お金があるので序盤より対処は楽ですが、壁役が追いつかないとネコムートがやられます・・・

なので引き続き以下のキャラをフル生産しましょう!

  • ゴムネコ
  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー

ここでは正直なところ、あと1枚壁役が欲しかったですね(苦笑)

理由は序盤より自城との距離が離れているので、壁役が間に合わない感じ・・・

ネコムートの体力を減らされてしまったので、ここはもう1枚壁役追加すべきと感じましたね。

可能ならネコキングドラゴンを何体を生産して、火力を上げておきたいところ。

7:3体目のシャドウボクサー

3体目のシャドウボクサー

開始1分45秒くらいで3体目のシャドウボクサー・・・

もう正直勘弁してくれよ!と言いたいところですが、ここが最大の鬼門です!

壁役はもちろん素早くフル生産していきましょう!

どれだけ早く2体目のシャドウボクサーを倒すか?で攻略できるが決まります。

2体目のシャドウボクサー撃破

僕の場合はネコキングドラゴンとムキあしネコ。

この2匹のサポートが非常に大きかったですね!

なので1体目のシャドウボクサーを倒した後、どれだけ後列から攻撃できるキャラを生産できるか?

ココがラスベガス2章の攻略の鍵となってきますね!

8:敵城を落としに行く!

敵城を落としに行く!

シャドウボクサーの3体目を倒すことができたので、ネコジャラミを生産して敵城を落としにいきます。

ネコジャラミはふっとばす特性を持っているので、シャドウボクサーをふっとばし、敵城を直接攻撃しやすくします。

ネコジャラミは体力も高いので、高級な壁役としても使えますね!

敵城を落としに行くときは、是非ネコジャラミを活用してみて下さい。

9:ラスベガス2章攻略完了!

ラスベガス2章攻略完了!

開始から2分40秒でラスベガス2章の攻略完了!

ネコジャラミが活躍する前に、ラスベガス2章を攻略しちゃいましたね・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)アヤマレ!

しっかり壁役の生産とネコムートを倒されなければ、無課金攻略も全然イケます!

操作に慣れてない初心者さんは、超激レアとか使っちゃった方がいいかもですね。

スポンサーリンク

 

ラスベガス2章の攻略難易度

難易度:★★★★

ラスベガス2章の攻略難易度は★4つです!

攻略の流れがわかっていても、ラスベガス2章は操作ミスで攻略できないことがありますね・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナー

とにかくネコムートがやられたら終わりなので、無課金攻略の場合は壁役の枚数と素早い生産が重要になるでしょう。

ラスベガス2章の攻略情報

キャラ編成

ラスベガス2章攻略のキャラ編成

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコモヒカン Lv20+10
  • ネコキングドラゴン Lv20+10
  • ネコヴァルキリー Lv20
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • ネコジャラミ Lv20+16
  • スターもねこ Lv20

ラスベガス2章を攻略したキャラ編成になります。

今回はスターもねこが相当光るので、是非とも連れていってあげて下さい。

ステータスはゴムネコより高いので、序盤自城を守る時に地味に使えますね。

やったよ・・・管理人推しのスターもねこがようやく光ったよ?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)コッチミンナー

ネコジャラミ

『シャドウボクサーをワンチャンふっとばせないか?』

こう思って入れたネコジャラミですが・・・

ふっとばしたタイミングでネコムートの攻撃が外れては一大事!

なのでネコジャラムは編成しましたが、ほぼネコキングドラゴンを使っていましたね(苦笑)
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

ラスベガス2章攻略のキーキャラ

  • ゴムネコ
  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー

ラスベガス2章攻略のキーキャラは・・・壁役キャラ4種。

ネコムートの活躍はこの壁役たちの『縁の下の力持ち』で支えられてますね。

下手をするとこの4枚でも足りないので、ネコフィーバーを追加してもOK。

とにかく枚数と生産スピードで、ネコムートを守り抜こう!

織田信長

どうしてもラスベガス2章の攻略が困難な場合は、黒い敵に強いキャラを使いましょう。

特に『動きを止める』系の特性を持ったキャラは相当お強い!

織田信長などの超激レアがいれば、ネコムートの代わりに使っても良いですね。

その他の攻略情報

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv10
  • にゃんこ砲射程:Lv10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+10
  • 働きネコお財布:Lv20+10
  • お城耐久:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

その他のラスベガス攻略情報として、施設状況は上記の通りです。

お宝は2章の深淵の大渦以外は最高のお宝で統一。

『ラスベガス2章の具体的な攻略の流れ』を見ればわかると思いますが、使用アイテムはなしですが・・・

ネコボンがあれば多少は楽になるかな?と思いますね。

ラスベガス2章攻略のまとめ

・序盤はお金節約+時間稼ぎ
・ネコムート生産タイミングに注意
・壁役は4~5枚を素早く生産
・壁役は生産しやすい上段に編成
・遠距離アタッカーためる戦術も有効

はい!ということで今回は、ラスベガス2章の攻略方法と具体的な流れを解説してみました。

ラスベガス2章はとにかく、シャドウボクサーをネコムートに近づかせないことが大事!

壁役の枚数と生産スピードが大事なので、しっかり生産してネコムートを守りましょう。

以上、『【無課金】ラスベガス2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介』でした。