イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【無課金】アラスカ2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介

アラスカ2章

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

今回はラスベガス2章の攻略方法と、具体的な流れを解説していきます。

本記事を読めば以下のことがわかるようになります。

  • アラスカ2章の攻略方法
  • アラスカ2章攻略の具体的な流れ
  • アラスカ2章の攻略キャラ・施設・アイテム

上記を知りたい方は是非記事を読んでみて下さい。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

アラスカ2章の攻略の流れ

1:ムキあしネコをためる

1:ムキあしネコをためる

アラスカ2章の序盤はとにかくムキあしネコをためましょう!

理由はネタバレになってしまいますが、敵城を攻撃すると天使ゴンザレス(天使属性のゴリさん)が飛び出てくるからですね。

天使ゴンザレスは突破力が非常に高い敵キャラなので、序盤で壁役+後列から攻撃できるムキあしネコをできるだけためた方が良いです。

このあとスターもねこを出していますが、リッスントゥミー(リス)を倒すスピードが上がってしまうので、これは失敗でしたね・・・
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ウォーイ!

2:半分まで進軍でネコムート

2:半分まで進軍でネコムート

ステージの半分くらいまで進軍したら、ネコムートを生産しましょう。

ネコムートの最初の攻撃を天使ゴンザレスに当てたいので、前衛のムキあしネコで敵を全て倒せることが条件になります。

なのでアラスカ2章の攻略は、序盤でいかにムキあしネコをためるかが非常に重要ですね!

だからスターもねこ出してる場合じゃないんだよ?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オマエダヨ!

3:ネコヴァルキリーを生産

3:ネコヴァルキリーを生産

敵城を攻撃すると強敵:天使ゴンザレスが登場しますので、即ネコヴァルキリーを生産しましょう!

ネコムート到着まで少し距離があるので、先にネコバルキリーを到着させて時間を稼ぐという作戦です。

にゃんこ砲発射!

ネコヴァルキリーを生産したら即にゃんこ砲を発射しましましょう!

ちょっとネコムートとネコヴァルキーの距離が遠すぎるので、少しでも時間を稼ぐ作戦ですね。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オイコラ

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー

上記3体の壁役は常に生産して下さい。

少しでも遅れると主力キャラがダメージを受けてしまいますので、壁役が途切れないようにしましょう!

4:ネコライオン生産開始

4:ネコライオン生産開始

このあたりでお金に余裕があるなら、ネコライオンを生産してもOK!

ネコライオンはノックバックのあとすぐ復帰して、壁役に徹することができるのが強みですからね。

  • ゴムネコ
  • ネコライオン
  • ムキあしネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー

上記5体は常に生産して下さい。

この5体は生産しやすいように、同じ段に編成するといいでしょうね!

6:ネコムート最初の攻撃ヒット

6:ネコムート最初の攻撃ヒット

ネコムートの最初の攻撃はヒットしますが、前に壁役が全くいない状況ですね・・・
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ナニシテンノ!?

明らかに壁役が間に合っていないので、天使ゴンザレスの突破力はおヤバイ!

ネコムートへの多少のダメージは仕方がないので、倒されないようにしっかり壁役を生産しましょう。

7:やられるネコヴァルキリー

7:やられるネコヴァルキリー

アラスカ2章の戦闘開始から1分45秒で、ネコヴァルキリーがやられてしまいます・・・

しかしネコムートがいるかぎり前線は支えられるので、壁役の生産をしっかりやっていきましょう!

最悪、ネコヴァルキリーは2度目の生産が間に合いますので、それまでにお金をためておくと後半の戦いが楽になりますね。

8:ネコライオンのファインプレー!

8:ネコライオンのファインプレー!

1度ネコムートがノックバックしてしまうシーンがあったのですが、この画像を見て下さい。

ネコムートがノックバックしたあと、その隙間にスッ・・・っと入るネコライオンを!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)オオー!

これにより敵に進軍されずにすんだので、射程外からネコムートが攻撃できるようになりました。

移動速度が高いネコライオンだからこそできたファインプレーでしたね。

9:天使ゴンザレス2体撃破!

9:天使ゴンザレス2体撃破!

アラスカ2章の戦闘開始から約2分で、天使ゴンザレル2体を撃破!

  1. ネコムートの攻撃
  2. ネコキングドラゴンの攻撃(1体目撃破)
  3. ムキあしネコの攻撃(2体目撃破)

上記のような流れで倒すことができました!

ここまでくれば突破力もだいぶ落ちてきます。

しかし、油断せず引き続きに壁役の生産をしていきましょう。

10:天使ゴンザレスを一掃!

10:天使ゴンザレスを一掃!

アラスカ第2章戦闘開始から2分30秒で、天使ゴンザレスを全て一掃できました!

焦ってムダにネコヴァルキリーを生産した後でしたね。
Σ(; ゚Д゚)(゚A゚;)ギリギリヤナ!

壁役が本当にギリギリだったので、ネコライオンを入れておいてよかった・・・

このあとは強敵が出てこないので、これでアラスカ2章は攻略完了ですね!

スポンサーリンク

 

アラスカ2章の難易度

難易度:★★★☆☆

アラスカ2章の難易度は★3つとさせていただきました。

敵城を攻撃すると天使ゴンザレルが出てくるとわかっていて、ここまで苦戦しますからね。

通常の未来編2章の難易度よりは高いと判断しました。

徹底的に対策はしなくていいものの、甘く見ているとやられる可能性があるので要注意!

アラスカ2章の攻略情報

キャラ編成

キャラ編成

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコライオン Lv20+13
  • ネコキングドラゴン Lv20+10
  • ネコヴァルキリー Lv20
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • スターもねこ Lv20

アラスカ2章を攻略したキャラは上記の通り、無課金編成になります。

例によってスターもねこは趣味で入れているので、外したかったら外しても・・・ええんやで?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナー

しっかり生産タイミングを計れるなら、ムキあしネコorネコライオンを下段に下げて、ネコビルダー/ネコモヒカンを上段に編成してもOK。

ページ送りに手間取る人は、画像の通り編成するのが無難ですね。

アラスカ2章攻略のキーキャラ

ネコライオン

今回は『8:ネコライオンのファインプレー!』に助けられたので、ネコライオンにさせて下さい。

あの隙間に入ってネコムートを守ったのは本当に助かりました。

このような活躍が度々あるから、ネコライオンはついつい無課金編成でスタメンに入れたくなるんですよね(苦笑)

ネコロッカー

もしアラスカ2章の攻略難易度を下げたいのであれば、ねこロッカーが候補筆頭でしょう。

リッスントゥーミーでムキあしネコをためるタイミングは生産しない方がいいですが、進軍し始めたらず~っと生産しておくだけでだいぶ違うでしょう。

アラスカ2章の攻略でつまずいていたら、ネコロッカーをお試し下さい。

その他の攻略情報

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv10
  • にゃんこ砲射程:Lv10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+10
  • 働きネコお財布:Lv20+10
  • お城耐久:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

その他アラスカ2章の情報として、施設状況は上記の通りです。

お宝は未来編2章の深淵の大渦以外は最高のお宝で統一してあります。

『アラスカ2章の具体的な攻略の流れ』を見ればわかると思いますが、使用アイテムはなし。

アラスカ2章はアイテムに頼るレベルのステージではないので、頑張って攻略してみましょう!

アラスカ2章攻略のまとめ

アラスカ2章攻略

  • 序盤はムキあしネコをためる
  • 半分くらい進軍でネコムート生産
  • 敵城攻撃でにゃんこ砲+ヴァルキリー生産
  • 壁役は途切れないように生産する
  • お金があるならネコライオン推奨

はい!ということで今回は、アラスカ2章の攻略方法と具体的な流れを解説してみました。

アラスカ2章の攻略は敵城前までで戦力を温存して、天使ゴンザレスが登場したら壁役を途切れさせないことが重要ですね。

前線に素早くかけつけるネコライオンがおすすめなので、アラスカ2章の攻略の流れを参考に使ってみて下さい。

以上、『【無課金】アラスカ2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介』でした。