オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。
今回は風神のウィンディの評価と性能まとめていきます。
本記事では、風神のウィンディについて次にようなことがわかります。
- 風神のウィンディの評価点
- 風神のウィンディの総合評価
- 風神のウィンディのステータス
- 風神のウィンディの強いポイント
- 風神のウィンディの弱いポイント
風神のウィンディについて上記5つの内1つでも気になったら、ぜひ記事を読んでみて下さい。
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- 風神のウィンディの評価点数
- 風神のウィンディの強いポイント
- 風神のウィンディの弱いポイント
- 風神のウィンディの入手方法
- 風神のウィンディのステータス
- 風神のウィンディの総合評価
- 風神のウィンディの性能と評価まとめ
風神のウィンディの評価点数
- 全キャラ評価で⇒80点/100点
- 第三形態進化で⇒90点/100点
風神ウィンディはにゃんこ大戦争で貴重なかわいい枠にして、浮いてる敵に超ダメージを与える特性を持つアタッカータイプのキャラ。
進化前でも使えなくはないんだけど、やはり攻撃頻度の低さが目立ちますね。
第三形態に進化する攻撃力が43435⇒68935と約1.6倍となりキャットマンダディを上回るDPSを手に入れます。
しかし、攻撃頻度の低さは改善されず、汎用性があるキャットマンダディの方がよくね?という印象ですね。
風神のウィンディの強いポイント
- 範囲攻撃
- 浮いてる敵に超ダメージ
- KB6を多めで生き残りやすい
- にゃんコンボと超ダメージ強化
- 第三形態進化で射程420⇒450
風神のウィンディの強いポイントを上記の通りで、やはり目を引くのは浮いている敵に超ダメージを与えるところ。
超ダメージは対象の敵に3~4倍のダメージを与えるので、風神のウィンディは浮いてる敵用のアタッカーとして活躍が期待できます。
KBが6とノックバックしやすいので、敵射程に入ってしまってもノックバックで距離を取ることができるのも◎
ネコタイフーンを入れるとにゃんコンボ『ダブルタイフーン』が発動し、特性:超ダメージの効果を+10%できるのもポイントですね。
風神のウィンディの弱いポイント
- 攻撃頻度が低い
- 進化前は射程420と少し短い
- 第三形態進化のコストが重すぎる
風神のウィンディの弱いポイントを上記にまとめてみました。
風神のウィンディは一撃が大きいのですが、攻撃頻度の低さが気になりますね。
攻撃を空振らせるのはあまりにモッタイナイので、ふっとばす系の特性は控えたいところ。
第三形態の進化コストが重いのも気になりましたね。
風神のウィンディの入手方法
風神のウィンディはレアガチャにて、電脳学園ギャラクシーギャルズガチャで入手することができます。
電脳学園ギャラクシーギャルズガチャの超激レアは、戦力的に絶対欲しい!というキャラがいないですね。
よってレアガチャを回す優先度は低いので、風神のウィンディが欲しい人は超ネコ祭や極ネコ祭で入手できたらラッキーって感じですね。
個人的におすすめのレアガチャは青いテキストから行ける記事にまとめていますので、参考にしてもらえたらう嬉しいです!
風神のウィンディのステータス
- 射程が420⇒450にアップ
- 移動速度が6⇒12に大幅アップ
- 体力が25500⇒51000の2倍に大幅アップ
- 攻撃力が43435⇒68935の約1.6倍にアップ
風神のウィンディが第三形態に進化して変わったステータスは上記の通り。
比較はLv30時の風神のウィンディα(第二形態)と疾風神のウィンディα(第三形態)。
以下は風神のウィンディ各形態のステータスになります。
※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
⇒にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.076 風神のウィンディ 風神のウィンディα 疾風神のウィンディα
風神のウィンディ
DPS | 1569 |
攻撃範囲 | 範囲 |
攻撃頻度 | 13.60秒 |
体力 | 13600 |
攻撃力 | 21335 |
再生産 | 102.60秒 |
コスト | 4,425円 |
射程 | 420 |
移動速度 | 6 |
KB | 6 |
風神のウィンディα
DPS | 3194 |
攻撃範囲 | 範囲 |
攻撃頻度 | 13.60秒 |
体力 | 25500 |
攻撃力 | 43435 |
再生産 | 102.60秒 |
コスト | 4,425円 |
射程 | 420 |
移動速度 | 6 |
KB | 6 |
疾風神のウィンディα
DPS | 5069 |
攻撃範囲 | 範囲 |
攻撃頻度 | 13.60秒 |
体力 | 51000 |
攻撃力 | 68935 |
再生産 | 102.60秒 |
コスト | 4,425円 |
射程 | 450 |
移動速度 | 12 |
KB | 6 |
風神のウィンディの総合評価
攻撃力は対浮いてる敵の最強アタッカー
- 攻撃力が43435⇒68935
- 体力が25500⇒51000
- 射程も420⇒450
風神のウィンディは第三形態に進化すると攻撃力が43435⇒68935の約1.6倍へジャンプアップ!
よく比較対象に上がるキャットマンダディを超えるDPSを手にしました。
特性で『浮いてる敵に超ダメージ』を与えることができることから、DPS的には浮いてる敵用の最強アタッカーと呼んでもいいでしょう。
体力が25500⇒51000、射程も420⇒450に上がったことで、生存率も上がったのがポイントですね。
攻撃頻度が少ない!
- 攻撃頻度:13.60秒
- 攻撃発生:2.70秒
風神のウィンディは攻撃頻度が13.60秒と少なめ。
1発の攻撃で大きいダメージは与えられるのですが、その攻撃を外すと非常に痛い!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー
特に敵をふっとばす系の特性を多く入れてしまうと、攻撃を外す可能性が上がってしまいます。
ふっとばす系の特性を入れるときは注意が必要ですね。
進化コストが非常に重い!
- 緑マタタビ8個
- 紫マタタビ4個
- 赤マタタビ2個
- 黄マタタビ5個
- 虹マタタビ4個
風神のウィンディは上記のマタタビとXPを支払って、第三形態の疾風神のウィンディαに進化できます。
さすがに・・・この第三形態のコストは重すぎない?
個人的には進化前のキャットマンダディでよくね?と思っているので、下手したら進化させない可能性すらあるぞ・・・
(;・ω・)(゚д゚)ヤレヤ!
風神のウィンディの性能と評価まとめ
- 範囲攻撃
- 攻撃頻度が低い
- 浮いてる敵に超ダメージ
- KB6を多めで生き残りやすい
- 第三形態進化で射程420⇒450
- にゃんコンボと超ダメージを強化
- 第三形態進化のコストが重すぎる
はい!ということで今回は、風神のウィンディの評価と性能まとめてみました。
個人的にはキャットマンダディでよくね?感がありますが、見た目がかわいいですからね!
レアガチャで引けた人は第三形態に進化させて、かわいい姿を拝むのもアリかと思います。
以上、『風神のウィンディの評価【対浮いてるで攻撃力は最強クラス】』でした。