イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

超簡単!緊急爆風警報をネコTVで攻略しよう

f:id:orooroKT:20180519021331j:plain

ネコTV大活躍!
緊急爆風警報を攻略

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は緊急爆風警報を攻略してきた
模様をお届けいたします


緊急爆風警報攻略の
主役は『ネコTV』です!

ネコTVやキャラが揃っていれば
超簡単に攻略できますので、
是非、チャレンジしてみて下さい

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

緊急爆風警報 攻略情報

キャラ情報

f:id:orooroKT:20180519021343j:plain

  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ゴムネコ:Lv20+13
  • ネコTV:Lv20
  • 狂乱のキリンネコ:Lv20
  • キングネコドラゴン:Lv20+10

緊急爆風警報を攻略に使用した
キャラ一覧になります

余計なキャラを生産しないよう
他のキャラを入れないで
緊急爆風警報を攻略しました♪

もし、もっと簡単に
緊急爆風警報を攻略したいなら、

にゃんコンボを入れるなどすると
いいかもしれませんね(*⌒▽⌒*)

 

緊急爆風警報 攻略のキー

f:id:orooroKT:20180519021354j:plain

緊急爆風警報攻略のキーは

  • ネコTV
  • 狂乱のキリンネコ

この2キャラは必須キャラです
>>ねこたつは使える!入手方法と個人的評価

※頑張ればキングネコドラゴンは
いらないかもw

この2キャラは必須な理由は
『緊急爆風警報 攻略の様子』で
ご覧くださいm(_ _)m

 

お宝状況

緊急爆風警報 を攻略時の
お宝状況は未来編1章まで
最高のお宝をコンプリートしてます

黒い敵に効果がある
お宝は欲しいかもしれませんね!

結構重要なポイントです♪

 

施設レベル

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv20+10
  • にゃんこ砲射程:Lv10+10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+8
  • 働きネコお財布:Lv20+9
  • お城体力:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

緊急爆風警報攻略時の
施設レベル状況になります

結構カンスト近くまで来ました!

そろそろネコダラボッチを
ネコジャラミにしたいですw

 

緊急爆風警報 攻略の様子

1:緊急爆風警報 序盤攻略

f:id:orooroKT:20180519021405j:plain

緊急爆風警報攻略の序盤ですが、
例のヤツが登場しますので、
ネコカベーズで倒します

この後ネコTVを生産する際に
例のヤツがジャマになりますので、
ここで倒しておきましょう!

 

2:ネコTV出陣

f:id:orooroKT:20180519021420j:plain

ボスがもう目の前にいますがw
ここでネコTVを生産します

ネコTV生産前ににゃんこ砲を撃って、
後列にいる例のヤツを倒しましょう!

ネコTVを守るために必要になります

 

3:ネコTV突撃

f:id:orooroKT:20180519021428j:plain

通常一瞬でやられるほどの
ボスの攻撃なのですが、
ネコTVなら耐えられます

しかも敵キャラの攻撃力を
下げる効果がありますしね

複数ネコTVを生産することで
ボスを食い止めることができます!

これで守りは良くなりますが、
攻撃はどうするか?ですね

 

4:キリンでふところへ

f:id:orooroKT:20180519021454j:plain

画像見て状況がわかりますかね?

これはボスのふところに入り、
狂乱のキリンネコが攻撃しています

ネコTVで攻撃を受けている間に
狂乱のキリンネコをふところに入れ、
攻撃を可能にしています


さっき例のヤツを倒すのは
ネコTVを守るために必要になります
と、書いたのはコレが理由です

例のヤツがいると
狂乱のネコキリンがふところから
追い出されるからなんですよ

なので、にゃんこ砲を使ったり、
ネコカベで倒したりの対処が
必要になってきます

しばらくネコTVと
狂乱のキリンネコを生産して
ボスを攻撃し続けます

 

5:黒いワンコ要注意!

f:id:orooroKT:20180519021505j:plain

緊急爆風警報の鬼門が来ました

この黒いワンコです!

僕の場合は狂乱のキリンネコの
頭数で対処できましたが、
できない場合もあるようです

下に参考動画を載せておきますので、
詳しくはそちらをご覧下さい

おそらくボスのふところに入った
狂乱のキリンネコの数かな?

 

6:2回目の鬼門!

f:id:orooroKT:20180519021518j:plain

2回目の黒いワンコが登場し
狂乱のキリンネコが追い出され、
やられてしまいました(`;ω;´)

これが1回目の黒いワンコ登場でも
起こり得るということですね

このあと狂乱のキリンネコと
ネコTVを中心に生産していき、
黒いワンコ撃破を狙います

お金もあったので、
ネコカベーズも生産しておきました
(`・ω・´)ゞ

 

7:再びふところへ!

f:id:orooroKT:20180519021527j:plain

ここが参考動画と違うところですが
再びボスのふところに侵入成功!

下手な鉄砲数撃ちゃ・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

2回目の黒いワンコあたりから
前線が崩壊する可能性があるのですが
僕の場合は大丈夫でした(`・ω・´)b

参考動画と違うところ
ネコカベをゴムネコにして、
多少役に立ったからかな?

これであとは狂乱のキリンネコ
ネコTVで攻撃あるのみです!

 

緊急爆風警報 攻略タイムは?

f:id:orooroKT:20180519021540j:plain

緊急爆風警報ボス撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここまでの攻略タイムは約8分

黒いワンコの部分以外は
立ち回りも簡単だったし、
キャラさえあれば攻略できますね!

キングネコドラゴンは
前線崩壊の対処で使う予定でしたが、
崩壊しなかったので出番なかったねw

ネコTV、狂乱のキリンネコあるなら
緊急爆風警報の攻略を
是非、やってみて下さい(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

緊急爆風警報 参考動画

  • 激レア第2形態で攻略 緊急爆風警報 進撃の暴風渦【にゃんこ大戦争】

今回緊急爆風警報の攻略の
参考にさせていただいた動画です

以前、読者さんに
紹介していただいた投稿者さんです

無課金の人は非常に参考になる
にゃんこ大戦争の動画を
数多く投稿されていますので、

是非ご覧ください♪

 

緊急爆風警報 攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180519021551j:plain

  • ネコTVでボスの攻撃を耐える!
  • 狂乱のネコキリンでふところへ
  • 黒いワンコは要注意!
  • キングネコドラゴンは前線崩壊後の対処で使う(詳しくは参考動画で)

はい!ということで今回は
ネコTVを使った緊急爆風警報の
簡単な攻略をお届けしました!

キャラを持っている人は
簡単に攻略できると思いますので、
ステージが来たらやってみて下さいね

以上、超簡単!緊急爆風警報を
ネコTVで攻略しよう
で、ございました(*⌒▽⌒*)