イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

狂乱ステージ攻略の順番と日程をまとめました!

狂乱ステージ攻略の順番

狂乱ステージ攻略
順番と日程などまとめ

※2019年3/26狂乱ステージの日程をアップデート後に修正しました。

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ~♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は狂乱ステージを全て攻略いたしましたので、狂乱ステージを攻略していく順番について、書いていこうかと思います。

各狂乱ステージでは、狂乱キャラがいないと攻略が不可能なステージもあるので、狙っていく順番を参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

狂乱ステージ攻略の順番まとめ

順番 狂乱ステージ 開催日
1番目 狂乱のネコ 毎月1日
2番目 狂乱のタンク 毎月4日
3番目 狂乱のフィッシュ 毎月19日
4番目 狂乱のウシ 毎月13日
5番目 狂乱のバトル 毎月7日
6番目 狂乱のトリ 毎月16日
7番目 狂乱のキモネコ 毎月10日
8番目 狂乱のトカゲ 毎月22日
9番目 狂乱の巨神 毎月25日

狂乱シリーズを攻略していった順番と開催日をまとめてみました♪

開催日の順番にやればいいじゃん!

こう思いがちですが、各ステージで必要な狂乱キャラもいるので、参考にしていただければと思います。

  • 3番目の狂乱フィッシュ
  • 4番目の狂乱のウシ

これは所有キャラと無課金にこだわらないなどの理由によっては、攻略の順番が逆になることもあります。

狂乱ステージの項目ごとに、攻略記事のリンクを貼ってありますので、必要なページを見てもらえれば嬉しいです♪

青いテキストをクリックすると、その狂乱キャラ攻略記事に飛べます♪

1番目:狂乱のネコ

狂乱のネコ

狂乱のネコを無課金で攻略

まず1番最初に攻略するのが『狂乱のネコ』

狂乱ステージの中では1番簡単と言われていますが、狂乱ステージ自体が難しいので、油断しないように!

ここでは無課金で攻略する場合には、『ムートため』と言われる方法をやる必要があります。

そんな難しくもないので、狂乱のネコ攻略記事を読んで実戦してもらえれば嬉しいです♪

2番目:狂乱のタンク

狂乱のタンク

狂乱のタンクを泥臭く攻略

狂乱ステージ2番目にして・・・

最高レベルの試練が来ます!
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

この狂乱のタンクの難易度が非常に高く、無課金の攻略は相当難しいと言われております。

1回で狂乱のタンクの体力を50%以下にできるのであれば、ネコカンを使ってコンテニューをしても構わないくらいです。

それくらい狂乱のタンクは、早期に入手できれば、壁役として即戦力になります!

そうなると後のステージ攻略が楽になりますので、もったいないかもですが、コンテニューも視野に入れてください。

3番目:狂乱のフィッシュ

狂乱のフィッシュ

狂乱のフィッシュを攻略

メタルに有効なキャラを持っているなら、狂乱のネコ、狂乱のタンクががいれば攻略できます

ここで厄介な敵が『超メタルカバちゃん』

  • メタルの動きを止めるキャラ
  • クリティカルキャラ

この2体が必要になってきます。

逆に言うと、この2体を持っていれば楽勝で攻略できる狂乱ステージでもあります。

有効なキャラを持っているなら、是非攻略に挑んで見て下さい♪

4番目:狂乱のウシ

狂乱のウシ

狂乱のウシを無課金で攻略

物量作戦で押してくる狂乱ステージです。

狂乱のウシのステージ攻略のカギは『範囲攻撃』

そうは言っても高コストではダメですよ?

中コストで小回りがきく、無課金であれば天空のネコあたりがいいかと思います。

ネコノトリの第3形態になりますので、にゃんこガチャ運次第では順番が前になる可能性もあります♪

しかし狂乱のネコ、狂乱のタンクの2キャラはほぼ必須になるでしょう。

5番目:狂乱のバトル

:狂乱のバトル

狂乱のバトルネコを無課金で攻略

キャラさえ揃っていれば、自動化で攻略できる狂乱ステージとなります。

必要なキャラは上記の攻略記事に載せていますのでご覧ください♪

ただし!自動化はできますが、やってはいけないことがあります!

記事をよく読んで確認してみて下さい。

6番目:狂乱のトリ

狂乱のトリ

狂乱のトリ無課金攻略

各状況に合わせて立ち回りを変えないと攻略できない狂乱ステージになります。

無課金にこだわらない場合は、『赤い敵を一瞬止めるキャラ』など赤い敵の対策になるキャラを入れると、難易度が下がります。

というのも狂乱のトリよりも、イノシャシの方が厄介なんですよねw

  • カオルくん
  • ねこ寿司

この2体が候補になるでしょう。

2体とも激レアなので入手しにくいのですが、持っているなら使ってみるといいでしょうね♪

7番目:狂乱のキモネコ

狂乱のキモネコ

狂乱のキモネコを超簡単に攻略

まさかの5キャラのみで攻略できる狂乱ステージになりますw

無課金キャラだけでも非常にお手軽に攻略できるのですが、その場合EXキャラを2体取得する必要があります。

  • ネコゾンビ
  • Mr

この2体のEXですね!

なぜか?というと、にゃんコンボ『バイオハザード』を発動させる必要があり、発動させないと敗北します・・・

※2回検証して2回とも敗北(苦笑)

ネコゾンビとMrを加え、全く同じ立ち回りで攻略できましたので、必要なキャラと言えるでしょう♪

スポンサーリンク

 

8番目:狂乱のトカゲ

狂乱のトカゲ

狂乱のトカゲを無課金で攻略

無課金でも攻略可能ですが、非常に時間がかかり、難易度が高めの狂乱ステージです。

さらに進軍してくる敵によって、立ち回りも違ってきますので、状況判断力も必要になってきます。

にゃんこ砲を撃つタイミングもシビアなので、攻略記事をしっかりと読んでいただけると嬉しいです♪

9番目:狂乱の巨神

狂乱の巨神

狂乱の巨人降臨の攻略方法

全狂乱シリーズの中で、攻略に最も狂乱キャラの数が必要になります。

そうなると自然に攻略の順番は最後になっちゃいますね(笑)

波動攻撃の発動率で難易度が変わると言われているステージです。

金欠に悩まされるステージにもなりますので、波動攻撃に対処できるくらいお金に余裕を持って戦えるか?

これが狂乱の巨神攻略のカギとなってきます!

2度とやらない!と誓った難しい狂乱ステージ

狂乱のタンク

間違いなく1番嫌だった狂乱ステージですね!

早い段階で取得しておかないといけないのに、その当時の戦力では攻略が非常に難しかったことを覚えています。

狂乱のタンクは貴重な低コストの壁役なので、いないとかなり苦しいステージも出てきますからね(苦笑)

下手な超激レアより全然使えますし、ネコカン使ってまでもGETしてよかったと思っています♪

狂乱の巨神

波動攻撃に何回も何回も苦しめられて、ようやく攻略できました!

波動攻撃の発動がランダムっぽいので、連続で出るか?出ないか?で攻略できるか左右される運ゲーとも言われています。

終盤の波動攻撃3連発はどうしようもなく、あきらめましたからね~

必要な狂乱キャラも多いので、順番が最後になりがちなことから『狂乱シリーズのラスボス』だと勝手に思っていますw

狂乱ステージ攻略で必要なアイテム

スニャイパー

かなり使用する回数が多いアイテムです。

各狂乱キャラの攻撃があまりに凄まじいため、のけぞらせるのが目的になります。

のけぞらせると一時的に攻撃が止まるので、その分時間稼ぎができます♪

攻略失敗することも考えて、余分に集めておきましょう!

ネコボン

お金に余裕がない時に非常に役立つアイテムとなります。

お財布レベルを上げている余裕がない!

そんなときはほぼ使う状況にあると言ってもいいですね。

スニャイパー同様使用回数が多めなので、しっかり集めておきましょう♪

ニャンピューター

そんなに必要ありませんが、ちょくちょく必要になるアイテムです。

主に自動化して早く生産できるようにしたいとこに使います。

集めておいて損はありせんが、ある程度でとどめてもOKです。

その分スニャイパー、ネコボン集めに統率力を使いましょう!

ネコカン

狂乱のタンクコンテニュー用(笑)

他の狂乱ステージはコンテニューなしでいきたいですが、狂乱のタンクだけは別格なので、考えておきましょう♪

あとは必要なEXキャラの取得に使います。

  • ネコフィーバー
  • ネコゾンビ
  • Mr

この3体が主になると思います。

無課金にこだわらないなら、ネコゾンビとMrは獲得する必要がないかも?

しかし無課金で楽に攻略したいのであれば必要ですし、にゃんコンボも優秀なので、ネコカンを使う価値はあると思います♪

狂乱ステージ攻略の順番まとめ

狂乱ステージ攻略順番まとめ

  • 各狂乱ステージで必要な狂乱キャラもいるので、開催日の順番とは限らない。
  • 手持ちのキャラ、にゃんこチケット入手状況でも順番が変わってくる。
  • いつでも挑めるようにするため、必要なアイテムは揃えておこう!

はい!ということで今回は狂乱ステージ攻略の順番について書いてみました!

自分の手持ちキャラを照らし合わせながら、多少順番が前後しても構いませんので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

以上、狂乱ステージ攻略の順番と日程を一まとめました!でした。