イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

紅のカタストロフを攻略!ドロップ報酬ネコと宇宙GET

f:id:orooroKT:20180523040432j:plain

紅のカタストロフ攻略
報酬ネコと宇宙をGET!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回のサイクロンシリーズって
言ったらいいのかな?(笑)

紅のカタストロフを
攻略してきました!(`・ω・´)ゞ


紅のカタストロフを始めとして、
サイクロン系の攻略は
動きを止めたり、遅くすること

これが攻略のカギです!

今回も紅のカタストロフを攻略した
状況を見てもらいながら
解説していきたいと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

紅のカタストロフ ドロップ報酬

f:id:orooroKT:20180523040443j:plain

紅のカタストロフのドロップ報酬
ネコと宇宙になります

  • 4%の確率でクリティカル攻撃
  • 30%の確率でバリアブレイク

※バリアブレイカーは宇宙編で
使う機会がある模様

ネコと宇宙はまだ使っていないので、
使ってみたら個人的な評価記事を
書いてみますね( ^ω^)b

 

紅のカタストロフ 攻略情報

キャラ情報

f:id:orooroKT:20180523040456j:plain

  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ゴムネコ:Lv20+13
  • 暗黒ネコ:Lv20+18
  • 狂乱のネコクジラ:Lv20
  • ニャーコック船長:Lv20+2
  • ネコマージョ:Lv21
  • カオルくん:Lv20
  • ネコヴァルキリー:Lv20
  • 狂乱のネコムート:Lv20

紅のカタストロフを攻略した
キャラクター編成になります

暗黒ネコのプラスが高めですが、
ここは他のアタッカーがいるなら
そんなに必要ない感じです

現状、もうLv30まで上げられますが
できるだけ最低レベルで
攻略したいので、あえてLv20のまま

でしたが、ネコマージョだけは
勢い余ってLv21にしてしまいました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)オイコラ

紅のカタストロフ攻略難易度には
あまり影響がないと思いますので、
どうかご了承下さいm(_ _)m

 

紅のカタストロフ 攻略のキー

f:id:orooroKT:20180523040506j:plain

紅のカタストロフ攻略のキーキャラは
この『カオルくん』です!

以前、読者さんに
教えていただきましたが、
一瞬止めるのがメチャクチャ強い!

今回の紅のカタストロフのような
攻撃がハンパないサイクロン系は
一瞬でも止めれれば相当楽になります


他にもニャーコック船長で
サイクロンをふっとばし、
ネコマージョで動きを遅くする

この戦法も有効な攻略手段なので、
カオルくんに加えて採用しました
(`・ω・´)ゞ

さすがに赤の敵に対する
やりすぎ感があるのかな?w

 

お宝状況

紅のカタストロフ攻略時の
お宝状況は未来編1章まで
最高のお宝をコンプリートしてます

未来編のお宝効果は
赤い敵に効果がある
お宝は欲しいところです

最高なお宝でコンプリートすると
全然違いますからね!(`・ω・´)b

 

施設レベル

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv20+10
  • にゃんこ砲射程:Lv10+10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+8
  • 働きネコお財布:Lv20+9
  • お城体力:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

紅のカタストロフ攻略時の
施設レベル状況になります

緊急爆風警報のときと
全く変わりませんが、
気になる人もいると思うので

参考にどうぞ♪(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

紅のカタストロフ 攻略の様子

1:紅のカタストルフ序盤攻略

f:id:orooroKT:20180523040521j:plain

紅のカタストルフ序盤攻略は

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ゴムネコ

この3体の壁キャラを生産し続けます


しばらくたつと
赤いカオルくん(敵)が
複数突撃してきます!

それまで壁キャラを生産し続け、
赤いブタさんと接触する直前に

  • 暗黒ネコ
  • 狂乱のネコクジラ

この2体のアタッカーを生産

ネコムートも生産したいので、
ネコムート生産までは
あまり生産しないで下さいね

お金が足りなくなりますから!
Σ(; ゚Д゚)ヾ(・∀・;)ヤッタンカイ!

 

2:赤いカオルくん突撃!

f:id:orooroKT:20180523040531j:plain

ちょっと見にくいのですが、
赤いカオルくんが4体突撃してきます

このあたりで
ネコムートを生産できるように
しておきましょう!

その間も当然、
壁役3体は生産し続けます

 

3:紅のカタストロフ ボス戦準備

f:id:orooroKT:20180523040539j:plain

ここから紅のカタストロフ
ボス攻略準備をしていきます!

ネコムートで赤いカオルくんを
倒したところからになります

この時点で攻略のキーのキャラ

  • カオルくん(味方)
  • ネコマージョ
  • ニャーコック船長

この3キャラを生産していきます

画像の間隔では
ちょっと遅いかな?くらいです

もうちょっと早く生産して、
紅のカタストロフのボス登場したとき
カオルくんが前線にいることが理想

理想は理想なのですが、
この画像通りで紅のカタストロフは
簡単に攻略できます

そこはご安心を♪(*⌒▽⌒*)

 

4:紅のカタストロフ ボス戦!

f:id:orooroKT:20180523040552j:plain

紅のカタストロフのボスが登場したら
速攻でにゃんこ砲を撃ちます!

それでも動きを止められなくて、
若干押し込まれましたが、
カオルくんで見事動きを止めました!

一角くん(赤いサイ)も
結構攻撃頻度が高いですからね

その間にニャーコック船長と
ネコマージョで時間を稼いでくれた
おかげというものありますけどね
( ^ω^)b

ここで暗黒ネコと狂乱のネコクジラ
この2体を主体として戦います


紅のカタストロフ ボスの
動きが止まってから
ネコヴァルキリーもいいかな?

こう考えてやってみましたが、
画像でお察しのとおり
速攻で溶けました・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

止まるかどうかわかんないので、
ヴァルキリー生産のリスクは
高いような気がします

 

5:ヴァルキリー活躍?

f:id:orooroKT:20180523040633j:plain

お金がある状況で、
カオルくんが動きを止めた瞬間
すぐヴァルキリー生産!

この距離でも前線にカオルくんが
複数いれば結構止まるので、
複数回攻撃が可能です

これであれば多少はダメージも
見込めると思いますが・・・

暗黒ネコ、狂乱のネコクジラ
この2キャラが安定なんだよなぁ~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

なんだったら
ネコムート2体目生産の方が
射程もあってよかったかも?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

 

6:紅のカタストロフ 攻略タイム

f:id:orooroKT:20180523040649j:plain

紅のカタストロフのボス撃破!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

紅のカタストロフ攻略タイムは
7分10秒でした!

あの後ず~っと
紅のカタストロフのボスが止まり、
まさかのヴァルキリー生存w

止まるか?の運もありますが、
移動速度を活かしたヴァルキリーも
結構な攻略方法かも?

よろしければお試し下さい♪

 

紅のカタストロフ 攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180523040701j:plain

  • 壁役は3枚(狂乱推奨)
  • 序盤カオルくんはネコムート
  • 動きを一瞬止めるが強い!
  • ふっとばす、遅くするも有効
  • 止まればヴァルキリー有効

はい!ということで今回は
紅のカタストロフの攻略を
書いてみました!

ドロップ報酬の『ネコと宇宙』も
GETできて満足です♪

紅のカタストロフ攻略時は
参考にしていただければ嬉しいです

以上、紅のカタストロフを攻略!
ドロップ報酬ネコと宇宙GET
で、ございました(*⌒▽⌒*)