イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

高射程でGO!マジコイ進化への道 超激ムズ攻略

f:id:orooroKT:20180504062539j:plain

浮いてる敵対策と
高射程で攻略しよう!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


今回はマジコイ進化への道
超激ムズを攻略してきましたので、
攻略を書いていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

期間限定で取得できる
レアキャラ:マジでコイしてるの
開眼ステージですね

攻略はしましたが相当疲れましたよ

みなさんはしっかり対策して、
できるだけ楽して勝って下さいね!
( ^ω^)b

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

参考サイト様

マジコイ進化への道 超激ムズの
ステージ詳細については
コチラを参考にしましたm(_ _)m
にゃんこ大戦争DB ステージデータ 開眼のマジでコイしてる襲来!

みなさんも攻略前に
確認をしましょう(*⌒▽⌒*)

 

マジコイ進化への道 超激ムズ攻略情報

f:id:orooroKT:20180504062229j:plain

キャラ編成、お宝、施設レベルは
それでも君にコイしてる!攻略情報と
全く同じになります

編成が見たい方は
コチラの記事をご覧下さい
一瞬止めろ!コイの五月病:それでも君にコイしてる!攻略 

 

マジコイ進化への道 超激ムズは
赤い敵がほぼ出てきません!

記事の編成では
ネコリーゼント、カオルくん
この2キャラを投入していますが、

この2キャラは好きなキャラと
交換してもOKです

壁キャラが十分なので、
壁キャラの後ろから攻撃できる
高火力アタッカーをおすすめします

スポンサーリンク

 

マジコイ進化への道 超激ムズの様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180504062308j:plain

マジコイ進化への道 超激ムズの序盤

  • 狂乱ネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ

この2体の壁役で耐えて、
カ・ンガリュ(カンガルー)が来たら、
テラアマテラスを出します

カ・ンガリュは攻撃頻度が高め!
壁役を3~4枚に増やして
対処しましょう(`・ω・´)b

 

2:ボス登場!

f:id:orooroKT:20180504062319j:plain

敵城を攻撃すると
マジコイ進化への道 超激ムズの
ボスが登場します

なんだ、1体だけなら余裕じゃん♪
・・・って思うでしょ?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ザワザワ・・・

しばらく経つと・・・

 

f:id:orooroKT:20180504062337j:plain

画像では確認しにくいですが
おそらくボスは3体はいますw

攻撃速度も早いので、
コンスタントにダメージが来ます

さらに射程も結構長いようで『400』
範囲攻撃なのでごっそりやられます


ボスは『浮いてる敵』なので
特攻キャラで射程が長いキャラを
連れていきましょう!

メギドラが特攻だけど
射程が410で厳しいんじゃないかな?

テラアマテラスも
1回撃破されてますからね(苦笑)

 

3:ボス攻略の立ちまわり

ここから作業ゲーになるので、
覚悟しておいて下さぁ~い
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ギャー!

①壁役は4枚速攻で出す

一刻も早く主力がいる
前線に壁役を送りたいので、
生産できる状態ならすぐ生産!

手が腱鞘炎(けんしょうえん)に
なろうと生産し続けます
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソコマデカイ!

前線にいる場合移動速度が早い
狂乱2種が非常に役に立ちました!

ネコカーニバルやゴムネコとかは
ちょっと遅いかもしれませんね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

②アタッカー部隊

アタッカー部隊以下の通り

  1. テラアマテラス
  2. キングネコドラゴン
  3. ネコジェンヌ

このメンバーでも
結構時間がかかったので、
あと1枚アタッカーが欲しいですね

射程450のネコムートなら
攻撃頻度は遅いものの、
役に立ちそうです( ^ω^)b

ただあまり生産しすぎると
お金の心配があるので、
あくまで浮いてる敵特攻優先で!

4:攻略タイムは?

マジコイ進化への道 超激ムズを
今回の編成で攻略した場合
攻略タイムは15分かかりました

15分は地味に辛い時間なので、
一時停止して休憩しながら
やりましょうね(苦笑)

マジで腱鞘炎になりそうでしたw

マジコイ進化への道 超激ムズまとめ

  • ボスは『浮いてる敵』
  • 射程は400もある
  • 浮いてる敵特攻優先!
  • 主力アタッカーの射程455あってもやられます(攻略中1回)
  • 攻略タイムは約15分

はい!ということで今回は
マジコイ進化への道 超激ムズの
攻略をしてきました!

無課金編成で攻略は
相当なプラス値がないと
かなり厳しいと思います

主力アタッカーは高射程、
浮いてる敵対策をすた方がいいですね
( ^ω^)b

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、高射程でGO!
マジコイ進化への道 超激ムズ攻略