イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

破壊衛生デスムーンの評価⇒かぐや姫の方が全然使えるねw

f:id:orooroKT:20180803213156j:plain

かぐや姫に負ける?
デスムーンさんの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます♪

今回は破壊衛生デスムーンの個人的な評価についてまとめていきます。


以前かぐや姫の評価について書かせていただきましたが、破壊衛生デスムーンはかぐや姫の第2形態になります。

しかし性能は全く違いますので、分けて評価していきますね!

第1形態のかぐや姫の評価はコチラからどうぞ♪

僕はかぐや姫の方が圧倒的に強いと思っていて、ほぼ破壊衛生デスムーンは使ってませんw

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

破壊衛星デスムーンのグッド評価

天使とメタルの動きを遅くする

破壊衛生デスムーンは天使とメタルな敵の動きを遅くすると特性があります。

かぐや姫も同じ特性がありますが、発動する確率が違います。

  • かぐや姫⇒20%
  • デスムーン⇒50%

2回に1回の攻撃で天使とメタルな敵の動きを遅くすることができます。

2回に1回というのが、特性が違うとはいえ、ウーウーなどは100%なんですけどね(苦笑)

正直、この特性は発動率100%で良かったかな?と思います。

射程が長い

破壊衛生デスムーンはかぐや姫より有利に立っているのが『射程』

かぐや姫280に対してデスムーンは射程が425もあります。

かぐや姫で射程負けする場合は、破壊衛生デスムーンの起用も検討しましょう。

そんなステージあったっけ?
(;´∀`)ヾ(゜∀゜;)ウオーイ!?

範囲攻撃

破壊衛生デスムーンは射程425に加えて『範囲攻撃』

周りに敵が多くいる場合でも、簡単に特性を入れることができます。

範囲攻撃は特性を活かした単体攻撃のキャラのサポートもできるので、そこは評価できると思います。

破壊衛星デスムーンのバッド評価

攻撃までの時間が遅い【超重要】

破壊衛生デスムーンの最大のバッド評価は攻撃までの時間がかかりすぎること。

1回進化の黄マタタビ:超激ムズで起用したことがあったのですが、攻撃に時間がかかり過ぎて敗北したことがありましたねw
(;´∀`)∑(゜∀゜;)マジデ!?

※以降、デスムーンの出場機会がなくなりました(苦笑)

もちろん僕の使い方も悪かったんだろうけど、アマテラスで難なくさばけるとこを特性をもてってコレはかなり遅いな~と。

  • アマテラス⇒攻撃頻度6.63秒
  • デスムーン⇒攻撃頻度9.23秒
  • かぐや姫⇒攻撃頻度1.50秒

1.5倍近くかかるんスかぁ~?
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

そりゃ3秒近くも時間かかれば、押し込まれて当然ですね。

この攻撃までの時間が長いことがあまり使えないと言われている原因の1つです。

かぐや姫はコスト帯が違いますが、攻撃頻度が高いので、特性発動確率が低くても、使える場面がまだあります。

この性能はちょっとなんとかのならんかな~って思いますね。

攻撃までの時間がかかるってことはその分、特性の発動も遅くなりますから、デスムーン起用は厳しいところです。

コストが重い

攻撃までの時間がかかり、
特性の発動までも時間はかかり、

コストはドーン!と上がって4800円!

はい!お疲れした~♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)マテーイ!

これならかぐや姫を8体生産した方が全然良いと思いますねw

4800円払って速攻落とされたら立て直しは不可能レベルですから。

天使&メタルが少なめ

そもそもな問題になりますが、にゃんこ大戦争では天使とメタルな敵はあまり登場しません(苦笑)

そうなると必然的に使うステージも限られてきます。

破壊衛生デスムーンもう色々と悲しみを背負ったキャラですね・・・

スポンサーリンク

 

破壊衛星デスムーンのステータス

f:id:orooroKT:20180803213209j:plain

DPS
4,419
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.23秒
体力
37,400
攻撃力
40,800
再生産
141.53秒
生産コスト
4,800円
射程
425
移動速度
7
KB
4

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.139 かぐやひめ 破壊衛星デスムーン 破壊衛星カオスムーン

使い方考案

使う場合は第1形態のかぐや姫での起用をおすすめします。

デスムーンの射程も活かせるステージもほぼないし、攻撃時間、コストの面を考えると、かぐや姫の方が優秀です。

にゃんコンボもかぐや姫の方が優秀なので、第2形態のデスムーンの出番はないに等しいと思います。

破壊衛生デスムーンはここで使える!というステージがあったら、コメントで教えて下さいm(_ _)m

破壊衛星デスムーンの個人的評価まとめ

f:id:orooroKT:20180803213230j:plain

  • 使える場面はないに等しい
  • かぐや姫の方が低コストな分小回りがきき、使いやすいキャラ
  • 射程が活かせるステージ実装はようw

はい!ということで今回は破壊衛生デスムーンの評価をまとめました。

ハッキリ言ってしまうと、かぐや姫の方が使う機会が多いと思います。

コストが安い分空いた枠に入れやすいんですよねw

しかし射程の関係で使える場面も超限定的になりますが、ある・・・かも?

破壊衛生デスムーンの第1形態かぐや姫も評価していますので、よろしければご覧ください♪

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、破壊衛生デスムーンの評価⇒かぐや姫の方が全然使えるねwでした!