イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

無課金!開眼のスカート襲来 超激ムズの攻略方法をご紹介

開眼のスカート襲来!スカート進化への道 超撃ムズ

超上級より簡単
開眼スカート超激ムズ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は開眼のスカート襲来!スカート進化への道 超撃ムズの攻略方法をご紹介していきます。


ハッキリ言ってしまうと超上級よりも、超激ムズの方が簡単ですw
(;´∀`)∑(゜∀゜;)マジデ!?

立ち回りをしっかり覚えて、小分けにして戦えば全く問題ないですね。

立ち回りの参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のスカート襲来:超激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼のスカート襲来!スカート進化への道 超撃ムズ攻略デッキ

  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のクジラネコ:Lv20
  • 狂乱のネコダラボッチ:Lv20
  • ネコジャラミ:Lv20+18
  • ネコキングドラゴン:Lv20+20

開眼のスカート襲来!スカート進化への道 超激ムズを攻略したデッキになります。

超上級の攻略からは基本キャラを第三形態にしただけで、編成は変わっていません。

ねこななふんの射程655と範囲攻撃が驚異となるので、体力が高いネコジャラミ、狂乱のネコダラボッチが主力となります。

あと波動攻撃でねこななふんを巻き込むことを期待した狂乱の美脚ネコ、クリティカル狙いで狂乱のネコクジラといった布陣で挑みます!

施設レベルとお宝状況

施設状況はレベル、プラス値共にをカンスト!

お宝状況は未来編第3章まで、全て最高のお宝でコンプリートしております。

上記のデッキで攻略できていない場合は、施設やお宝が揃っていない可能性があるので、集めておいてくださいね♪

使用アイテム

使用アイテムはネコボンのみ使用しました。

序盤からねこななふんが出てくるので、お金をためている時間はないかな?と判断して使いました。

ノックバックさせすぎると逆にやっかいになりそうだったので、スニャイパーは控えました。

報酬とドロップ率は?

ねこななふんGET

報酬はネコスカートの第三形態『ねこななふん』

超激ムズのドロップ率は100%になります!

初回クリア報酬でネコカン30個も貰えるので、超上級を周回するより。1回超激ムズを攻略した方がお得ですね♪

今回の報酬&ドロップ率と攻略の参考にさせてもらった公式サイトがコチラ!

1度確認してみてから、攻略に挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

 

開眼のスカート襲来:超激ムズの様子

1:お金をためる

お金をためる

※画像が戦闘開始から42秒経過の状況。

序盤はまずお金をためます。

ゴムネコと狂乱のネコカベを盾キャラとして、攻撃役は狂乱の美脚ネコ1体のみでOK。

1分くらい経過するとねこななふんが出てくるので、進軍しないようにお金をためていきましょう。

2:ねこななふん登場

ねこななふん登場

戦闘開始から1分経過で、ねこななふんが登場。

丸で囲っている部隊は捨てます
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

自分の城近くで戦った方が、合流されるまで時間があるので、有利になるんですよね♪

自分の城付近で戦う

戦闘開始から1分37秒経過。

もう少し下がって戦いたかったですが、お金があふれてきたのこの位置で一気に攻めます!

ここでは生産できるキャラは全て生産していくつもりでOKです!

3:ねこななふん2体目登場

ねこななふん2体目登場

戦闘開始から2分15秒経過で、ねこななふん2体目が登場。

1体目を倒しきれず、敵の城近くまでふっとばしてしまいました。
(;・ω・)bヾ(・∀・;)バッキャロイ!

このままだと攻め切れないので、この部隊を捨て自分の城近くまでおびき寄せます。

自分の城付近で戦うのがセオリー

戦闘開始から2分55秒経過で、ねこななふん1体目撃破!

開眼のネコスカート襲来攻略では。攻め切れない場合は自分の城付近で戦うのがセオリーです。

ねこななふんがたまってしまうとやっかいなので、ためないようにたちまわりましょう。

※敵城HPの減り具合や時間経過によって、ねこななふんが複数体登場する模様。

4:ねこななふん3体目登場!

ねこななふん3体目登場

戦闘開始から3分9秒経過あたりで、ねこななふん3体目が登場!

また敵の城付近になってきたので、この部隊を捨てて自分の城付近までおびき寄せます

自分の城近くで戦う立ち回りがいい

とにかく自分の城近くで戦う立ち回りがいいですね!

1体ずつ地道に撃破していって、敵の城を攻撃するチャンスを伺(うかが)います。

5:ねこななふん4体目登場!

戦闘開始から4分17秒経過あたりで、ねこななふん4体目が登場!

必ず自分の城付近まで引いて戦う

4分31秒あたりで2体目のねこななふんを撃破しますが、ここでも敵城に近づきすぎたら、必ず自分の城付近まで引いて戦ってください。

ねこななふんの数が減ってきてから勝負にいきますので!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソウナノカー

6:ねこななふん3~4体目撃破!

ねこななふん3~4体目撃破

戦闘開始から6分24秒経過で、ねこななふん4体目を撃破!

ねこななふん3体目撃破は5分56秒でした。

ここでも自分の城近くまでおびき寄せてから戦います♪

敵城を攻撃するとまたねこななふんが登場

ここから敵城を攻撃するとまたねこななふんが登場してしまうので、以降同じ立ち回りを繰り返します。

  1. ねこななふんが登場したら自分の城付近で戦う。
  2. 敵城付近まで近づいてきたら自分の城付近まで引く。
  3. ねこななふんがいなくなったら敵城を攻撃。

これを繰り返して攻略を目指します。

敵城を一気に落とそうとすると、ねこななふんがたまるっぽいので、小分けに倒していく感じですね。

4~5体になるとネコダラボッチが溶けるので、できればねこななふんと戦う場合は3体まで方がいいでしょう。

では状況の変化があるところまでカットします♪

7:敵城体力があとわずか!

敵城体力があとわずか

戦闘開始から12分35秒経過して、敵城の体力を地味~に削ってきて、267059/1770000というところまで来ました!

ねこななふんも1体だけなので、ここまで体力を減らせれば、一気に城を壊せます!

ガンガンキャラを生産して、敵の城を壊しましょう♪

8:攻略タイムは?

開眼のスカート襲来:超激ムズ攻略

ステージ攻略タイムは13分3秒でした。

正直、一気に5体相手にした超上級の方が全然きつかったですねw

しっかり自分の城まで引きながら戦うと2~3体を相手にするだけなので、楽に攻略できたように思います。

開眼のスカート襲来:超激ムズ攻略まとめ

  • ねこななふんと戦う場合は必ず自分の城付近で戦う。
  • 敵城を攻撃してねこななふんが登場したら、部隊を捨てて自分の城付近まで下がる。
  • ねこななふんがいなくなったら、敵城を攻撃するを繰り返す
  • 敵城体力が267059/1770000あたりになったら一気に落とす。
  • ねこななふんのドロップ率は100%!

はい!ということで今回は、開眼のスカート襲来!スカート進化への道 超撃ムズの攻略方法をご紹介しました。

思っていたより簡単だったので、キツイ超上級を乗り越えた人は是非挑戦することをおすすめします。

みんなで攻略してネコカン30個をGETしましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)モクテキガチゲー!

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、『無課金!開眼のスカート襲来 超激ムズの攻略方法をご紹介』でした。