イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

経験値110%!おかめの水博士 個人的評価

f:id:orooroKT:20180509220721j:plain

経験値集めに最適!
おかめの水博士評価

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回はおかめの水博士を
実際使ってみた個人的な評価を
書いていきます(`・ω・´)ゞ


最初、おかめの水博士の特性を見て
『ぶっこわれキャラ来たか!?』
と興奮していましたが、

最終的に『アノ』役割に
落ち着きますよね?w

それでは本日ものにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

おかめの水博士のステータス・特性

f:id:orooroKT:20180509220736j:plain

DPS
256
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
6.63秒
体力
1,360
攻撃力
1,700
再生産
158.20秒
生産コスト
600
射程
300
移動速度
1
KB
3


※おかめの水博士の特性

対 全ての敵(メタル 無 魔 使 除く)
100%の確率で150~180F攻撃力1%に低下
お宝で変動

にゃんこ大戦争DB様より
以下のページから引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.238 おかめはちもくネコ おかめの水博士

おかめの水博士の評価

おかめの水博士 グッド評価

使いやすいにゃんコンボ

おかめの水博士は単体で
にゃんコンボを発動できます

にゃんコンボ効果は『グッジョブ』
ステージクリア獲得経験値+10%上昇


大量に経験値が貰えるステージで
アイテム:おかめはちもくを使い、
おかめの水博士も入れるといいですね

デッキ編成で1枠空いたときに
入れやすいのが高評価です

ステージ周回などでも
+10%はバカにできませんから
デッキに入れてもいいと思います
( ^ω^)b

特性は強い!

おかめの水博士の特性が
100%で攻撃力1%に低下できること

ようは攻撃力10000あったら
100に低下できるってことですよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ


しかしおかめの水博士の特性には
大きな『デメリット』があるんです

それはバッド評価で書きますね

戦闘で使ったら、
マジでガッカリしました(苦笑)

おかめの水博士 バッド評価

戦闘がほぼできない

おかめの水博士の特性ですが
まず入りません(苦笑)

理由は以下の通り

  • 移動速度がめくやくちゃ遅い
  • 射程が300と短い
  • 範囲が単体
  • 体力がネコの1/3w

移動速度と射程が改善されれば
使えないこともないと思いますが、
さすがに実践では使えません

さらに生産しようもんなら
出撃制限の可能性が上がるので、
生産すらできませんね

実践で使えないので、
おかめの水博士にしたら
もうレベル上げなくていいかも?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

入手確率が低い

おかめの水博士のレアリティは
激レアになります

なかなかピンポイントで狙うのが
難しいキャラですね

ガチャでハマっている人は
ハマる可能性も?((( ;゚Д゚)))

スポンサーリンク

 

おかめの水博士の使い道

f:id:orooroKT:20180509221014j:plain

おかめの水博士の使い道は
基本にゃんコンボ要員になります

にゃんコンボと言っても
おかめの水博士単体で
効果は発動しますが(笑)

ステージクリア獲得経験値は
+10%上昇しますので、

経験値が大量に手に入るステージで
にゃんコンボで経験値アップ!が
1番使いやすい使い道でしょう


1枠空いたけど何入れよう?
という時に入れやすいのも
高評価ですね!( ^ω^)b

おかめの水博士は戦闘向きではなく、
勉学向きになります

経験値を多くもらうために
頑張っていただきましょう!

にゃんこ大戦争は
経験値がいくらあっても
足りないからね(笑)

おかめの水博士評価 個人的まとめ

f:id:orooroKT:20180509220757j:plain

  • 優秀なにゃんコンボ要員
  • 経験値アップには欠かせない!
  • 戦闘は全然できないに等しい
  • レベルアップもためらう

はい!ということで今回は
おかめの水博士の個人的な評価を
書いてみました

実際使った人はわかると思いますが、
おかめの水博士は実践では使わず、
にゃんコンボで使いましょうねw

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、経験値110%!
おかめの水博士の個人的評価
で、ございました(*⌒▽⌒*)