イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

超簡単!ネコフラワーの入手方法と評価まとめ

ネコフラワーの評価

ネコフラワーの入手方法と
個人的な評価まとめ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます


今回は『ネコフラワー』入手方法と評価をまとめていきます!

スマホ版とPC版とでは入手方法が違いますが、スマホ版では簡単に入手できます♪

もちろん無課金でも入手できますので、必ずGETしておきましょうね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコフラワーの入手方法 参考動画

  • 無課金必見!ネコフラワー入手方法!(説明文に詳しく入手方法が書いてあります)

今回参考にさせていただいた、ネコフラワーの入手方法になります。

スマホ版ではふすまを1分間に100回開くといいようですね!

動画説明欄にも詳しく入手方法がありますので、動画と照らし合わせながらネコフラワーをGETしてください♪


PC版の入手方法は期間限定イベントの任務クリアにより入手可能でした。

現在では入手できないと思います。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

今後またイベントをやる可能性はありますので、告知などしっかりチェックしておきましょう♪

ネコフラワーのグッド評価

黒い敵を止める!

ネコフラワーの特性によって、黒い敵を20%の確率で止めることができます。

にゃんこ大戦争において、動きを止める特性はめちゃくちゃ強いです!

特に攻撃頻度が高く、突破力が高い敵に対して有効なキャラとなります。

黒い敵も結構多いので、是非入手しておきたいキャラですね!

移動速度が速い!

一瞬止める系のキャラはそこまで移動速度が速くないのがほとんど。

しかし!ネコフラワーの移動速度は・・・

なんと16もあります!

前線に動きを止めたい敵がいた場合でも、すぐに追いついてくれるので、これは非常に良いですね!

再生産までの時間も短いので、高回転で生産できるキャラでしょう♪

入手しやすい(スマホ版のみ)

ネコフラワーは入手方法に書いた通り、スマホ版では非常に入手しやすいです♪

ふすまを100回も触るので、手は疲れるようですけどねw

ネコフラワーは無料でもらえて、実用性があるEXキャラです。

スマホ版の人たちは絶対入手しておきましょう♪

PC版の人たちは今後イベント実装orスマホ版と同じ入手方法になるよう祈るしかないですね・・・
(ノシ´・ω・)ノシバンバンヾ(・∀・;)ヤメイ!

ネコフラワーのバッド評価

特性発動率が悪い

ネコフラワーの特性『黒い敵を止める』効果ですが、確率20%は低いようです。

攻撃力も期待できないので、特性発動率が悪いのはよろしくないですね・・・

単体攻撃

ネコフラワーは『単体攻撃』

敵が密集していると、動きを止めたい敵に特性が入れにくくなってしまいます・・・

しかし実は・・・

このバッド評価をカバーできる方法があるんですよね!
(`・ω・´)vイエイヾ(・∀・;)ハヨイエヤ!

バッド評価改善案

にゃんこ扇風物量作戦

バッド評価の改善案は非常に簡単!

ネコフラワーを生産可能になったら生産し続けることです。

当たり前だろ!と言いたい気持ちを抑えて聞いて下さい。

ネコフラワーは破格の移動速度16があるんです。

この速い移動速度で、すぐさま前線に駆けつけてくれます。

つまり他の妨害キャラよりも『攻撃チャンスが多い』ことになります。

もちろん黒い敵に有効な範囲攻撃のアタッカーが必要にはなりますが、周りの敵を倒せばチャンス!

いっぱいネコフラワーをためて、動きを封じてしまいましょう♪

スポンサーリンク

 

ネコフラワーのステータス

ネコフラワー

ネコフラワー

DPS
123
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.77秒
体力
2,550
攻撃力
340
再生産
6.20秒
生産コスト
510円
射程
240
移動速度
16
KB
5

にゃんこ扇風

にゃんこ扇風

DPS
301
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.77秒
体力
6,035
攻撃力
832
再生産
6.20秒
生産コスト
510円
射程
240
移動速度
16
KB
5

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.128 ネコフラワー にゃんこ扇風 ネコボンバー

使い方考案

肝心の黒い敵の動きを止める特性の発動確率は、決して良いとは言えません。

なので第2形態までは、移動速度と生産数でカバーしましょう!

ネコフラワーの状態では体力が心もとないです・・・

最低でもねにゃんこ扇風に進化させてから使いましょう♪

経験値は蜜の味などではにゃんこ扇風でも十分活躍できます!

第3形態になると恐ろしく使えるそうなので、第3形態を使ってみたらまた評価してみますね♪

ネコフラワーの入手方法と評価まとめ

ネコフラワーまとめ

  • 入手方法は1分間にふすまを100回開けば入手できる(スマホ版)
  • 特性発動率は20%と低い。
  • 移動速度と生産数で特性発動率の悪さをカバーしよう!

はい!ということで今回はネコフラワーの入手方法と評価をまとめてみました。

スマホ版でまだ入手していない人は、この機会にGETしちゃいましょう♪

その他キャラ評価をまとめた記事はコチラ!

にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめてみました!

以上、超簡単!ネコフラワーの入手方法と評価まとめで、ございました!