イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ニャック・スパロウの評価は?⇒射程、特性以外にも大幅強化が!?

ニャック・スパロウの評価

まさかの大幅強化!
ニャック・スパロウの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はねこ海賊の第三形態『ニャック・スパロウ』の評価をまとめていきます!

ジャック・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ!


ニャック・スパロウは赤い敵に対する妨害キャラ。

ふっとばして後退させて、その間は攻撃させない特性を持っています。

ねこ海賊のときはあまり評価してなかったのですが、ニャック・スパロウに進化することで使えるようになりました!

進化前のねこ海賊と比較しながら、評価をまとめていきたいと思います♪

進化前のねこ海賊の評価はコチラ!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ニャック・スパロウのグッド評価

射程が長くなった

第三形態になったことで射程が

270から300にアップ!

これでより安全な場所から援護できるようになりましたね♪

さすがに270ではちょっと短かったので、地味ですが評価できるところだと思います。

ふっとばす確率アップ

さらに!ねこ海賊からパワーアップしたところが

『ふっとばす確率』

赤い敵を30%ふっとばす特性でしたが、40%になりました!

射程が長くなり、ふっとばす確率も上がったことで、元々速かった攻撃速度も活かせるようになりましたね!

攻撃速度が速い、確率40%でふっとばすニャック・スパロウはなかなか優秀なキャラです。

体力の大幅強化

射程300でも攻撃されればすぐやられるよね?

そう思ったでしょ?そうでしょ?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)コレハウザイ

第三形態のニャンク・スパロウにすることで、体力が・・・

5,185⇒15,300と約3倍に!
(`・ω・´)b∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

多少の攻撃は耐えてくれるので、射程300でも十分ぶっとばす役割は果たしてくれると思います♪

ニャック・スパロウって案外戦場に残るんだな~、射程そんな伸びてたっけ?って調べてみたら・・・

体力が約3倍になっていたと気づきました。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)サキニシラベロ!

ニャック・スパロウのバッド評価

特にないのですがあえてあげるなら、攻撃範囲が『単体攻撃』なこと。

単体攻撃になると、赤い敵じゃない限り特性は活かせないので、厳しいかな?と。

しかしニャック・スパロウの体力大幅強化が非常に大きく、壁をしつつ赤い敵をふっとばすことができるキャラです。

さらに再生産時間も短いので、生産数でカバーできます。

こう考えれば十分優秀なキャラじゃないでしょうか?

ある程度赤い敵が混ざっているなら、出撃も検討してみましょう♪

ちなみに攻撃速度が速いキャラなので、ためる戦法はできない場合もあります。

そこは注意しましょう。

ニャック・スパロウの入手方法

ニャック・スパロウの進化コスト

ニャック・スパロウの入手方法は、まずレアガチャ各種にてねこ海賊を入手します。

そしてLv+の合計を30以上にして

  • マタタビ:赤2個 
  • 種:緑3個、紫2個、青2個、黄1個

以上のマタタビをそろえるとニャック・スパロウに進化できます!

レアキャラなのでコストが低いので、進化さやすいですね♪

ただし、種をマタタビにするのはなるべく控えておきましょう。

スポンサーリンク

 

ニャック・スパロウのステータス

ニャック・スパロウ

DPS
487
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.50秒
体力
15,300
攻撃力
730
再生産
6.20秒
生産コスト
510
射程
300
移動速度
8
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.049 ねこ海賊 ニャーコック船長 ニャック・スパロウ

ニャック・スパロウに進化させるべき?

ニャック・スパロウに進化は・・・

『絶対させるべきです!』

レアキャラなので低コストで進化できるし、体力がある妨害キャラとして考えれば安い買い物だと思います。

射程、ふっとばす確率、攻撃速度が第三形態でようやく噛み合ってきたので、赤い敵用ふっとばしキャラとして、パワーアップさせていきましょう♪

ニャック・スパロウの個人的評価まとめ

ニャック・スパロウの評価まとめ

  • 第三形態で変わったのは射程、体力、特性の確率がパワーアップ!
  • 元々速かった攻撃速度が活かせるように。
  • 単体攻撃はマイナスですが、再生産時間も短いので生産数でカバー。
  • レアキャラなので進化コストが低い
  • 赤い敵ふっとばし要員として進化させよう!

はい!ということで今回はニャック・スパロウの評価をまとめてみました。

強化されたところだけみると地味なのですが、使ってみると強さがわかってきます。

是非ニャック・スパロウに進化させて使ってみてくださいね♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

 

以上、ニャック・スパロウの評価は?⇒射程、特性以外にも大幅強化が!?でした。