イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

運ゲー!?開眼の女優襲来 超激ムズの攻略を無課金で達成!

開眼の女優襲来

ふっとばしの運ゲー?
開眼の女優襲来攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は開眼の女優襲来 女優進化への道:超激ムズの攻略方法を解説していきたいと思います。


女優進化への道を間違っているような気がしないでもないですが(笑)
(;´∀`)(´∀`*)コレハドウイw

この開眼ステージは相当難易度が高いです!

無課金でも攻略はできますが、狂乱キャラやEXキャラが必要になってきます。

持っていない人は先に入手することをおすすめします。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼の女優襲来:超激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼の女優襲来攻略デッキ

  • ゴムネコ:Lv20+24
  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • ネコアミーゴ:Lv30
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

今回は開眼の女優襲来 女優進化への道:超激ムズを攻略したデッキになります。

使用キャラに狂乱とEXウルルンがいますので、まだ持っていない人は入手しておいてください。

下のステージ攻略記事もリンクしておきますね♪

ウルルン入手!大脱走の攻略方法
狂乱ステージ攻略の順番と日程まとめ

  • ゴムネコ
  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコアミーゴ

この壁役5枚と主力がタマとウルルンと狂乱のネコムート。

  • 狂乱の美脚ネコ
  • ムキあしネコ
  • 狂乱のネコドラゴン

この3体のサブアタッカーで編成しました。

にゃんコンボについては次で解説しますm(_ _)m

重要キャラ

ネコマッチョをふっとばすウルルン

ウルフとウルルンの評価 EX最強クラスの万能キャラ!

開眼の女優襲来:超激ムズの攻略で1番重要なのが『タマとウルルン』

というのも、ボスのネコマッチョの突破力がハンパなく、ウルルンがふっとばすか?否か?の運ゲーになりつつあります(苦笑)

よってビューティフルレッグス、モヒカン愛好家でふっとばし効果アップ【小】×2を発動させているわけですね。

全員壁役とサブアタッカー要員になっているので、ジャマにはならないと思います。

施設レベルとお宝状況

施設レベルはレベル、プラス値ともにMAX。

お宝状況は未来編第3章まで、全て最高のお宝でコンプリートしています。

開眼の女優襲来:超激ムズは相当難易度が高い開眼ステージなので、しっかりとお宝は集めておきましょう!

超激ムズと言っておきながら、極ムズより難しいんじゃね?くらいの難易度があると思います。
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)ゴクリ

使用アイテム

ニャンピューター

壁役が5枚もいるので、手動の生産じゃ間に合いません。

CPU生産による速度を借りる必要があります。

むしろこれで間に合うか?も微妙なレベルなので、できることはしっかりとやっておきましょう!


ニャンピューターをONにするときはスピードアップも切った方がいいかもです。

環境や通信速度によるのかもしれませんが、どうも生産が若干遅れる場面が見られました。

これが積み重なるとドンドン負けに近づいていきます・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

スニャイパー

重要キャラのところでも書きましたが、ボスのネコマッチョの突破力がハンパないので、ふっとばして攻撃を抑えることが重要になります。

ウルルンのふっとばし効果だけでは足りないので、スニャイパーも使用しましょう!

これでもウルルンの特性の発動率が悪いと、負ける可能性は十分にあります。

スポンサーリンク

 

開眼の女優襲来:超激ムズ攻略の様子

1:序盤

ネコムート出撃

※戦闘開始直後にニャンピューター&スニャイパーはOFF!

戦闘開始から50秒経過。

自分の城側に引きつけてから、壁役5枚の生産を開始!

お金がたまったら速攻で狂乱のネコムートを生産してください。

2回目以降の生産時間に関わってくるので、できるだけ早い方がいいですね。

2:ウルルン出撃!

:ウルルン出撃

戦闘開始から1分40秒経過。

お金がたまったら速攻でタマとウルルンを生産してください。

理由は狂乱のネコムート同様、2回目以降の生産時間にかかわってくるからですね。


この時点ではもう少しお金をためたいので・・・

  • 狂乱の美脚ネコ
  • ムキあしネコ
  • 狂乱のネコドラゴン

このサブアタッカー的なキャラの生産は控えます。

ある程度自分の城から離れてから、生産するようにしましょう♪

3:サブアタッカー生産

サブアタッカー生産

戦闘開始から2分51秒経過。

このあたりから徐々にサブアタッカーを生産していきます。

波動で範囲攻撃ができる狂乱の美脚ネコと射程400と長めの狂乱のネコドラゴンが優先となります。


しかし、壁役の生産を最優先にしたいので、あくまで『徐々に』生産していきましょう。

敵の城攻撃前までにお財布レベル8、お金もMAXまでためておきたいところ。

それまでは攻撃役は増やさず、ゆっくりじっくり攻めていきましょう♪

4:サブアタッカーをフル生産

サブアタッカーをフル生産

戦闘開始から4分07秒経過。

お財布レベル8になり、お金も10000円もたまったので、サブアタッカーもドンドン生産していきます!

この間にも狂乱のネコムート、タマとウルルルの生産ゲージもたまって来ているので、2回目以降の出撃に備えられてきていますね。

このまま敵城攻撃をして、ボス登場まで行きましょう!

5:ネコマッチョ登場

ネコマッチョ登場

戦闘開始から5分10秒経過。

敵城を攻撃するとネコマッチョが登場!

お金の16500円MAXまでたまりました♪


ここでニャンピューター、スニャイパーをONにしてください。

そしてここからは、ウルルンのふっとばし効果とスニャイパーがネコマッチョに入るか?

この運ゲーになります。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

使用アイテムのニャンピューターのところでも書きましたが、一応スピードアップは切った方がいいでしょう。

6:ネコムート撃沈&再出撃

ネコムート撃沈&再出撃

戦闘開始から6分07秒経過。

1回目に生産した狂乱のネコムートが撃沈します・・・

しかし2体目に生産した狂乱のネコムートが前線に合流しようとしています!

序盤で狂乱のネコムートの生産を急いだ理由はコレだったんですね♪

7:ウルルン撃沈

ウルルン撃沈

戦闘開始から6分21秒経過。

タマとウルルンがここで撃沈します。

こうなるとなかなか進軍が止まらないので、2体目のタマとウルルンの生産早う!
( ゚д゚)ハヨウ∑(゜∀゜;)コエー!

8:ネコムート撃沈2回目

2回目のネコムート撃沈

戦闘開始から6分51秒経過し、狂乱のネコムートがまたやられます。

やはりタマとウルルンがいないと、長くは持ちませんね・・・

後ろに自分の城も見えるくらい進軍されてきましたが、このあと生産されるタマとウルルンがどれだけふっとばせるか?

これにかかっています!

9:ウルルン出撃2回目

2回目のウルルン出撃

戦闘開始から7分03秒経過。

ようやくタマとウルルンが戦線復帰!

狂乱のネコムート生産までかなり時間があるので、ウルルンのふっとばしと、スニャイパーのふっとなしでどこまで持ちこたえるか?

お金が減ってますが、周りの敵を倒せばすぐ補充できます♪

10:周りの敵が少なく?

周りの敵が少なくなる

戦闘開始から9分12秒経過し、現在の画像はスニャイパーがネコマッチョに入っているのですが・・・

周りの敵が少なくなって来てない?
( ・ω・)∑(゜∀゜;)オ!?

そのおかげかスニャイパーがネコマッチョに入りやすくなっているような・・・

若干戦線も押し返してきてるし、狂乱のネコムートの生産ゲージあと少し!

11:ネコムート出撃3回目

3回目のネコムート出撃

戦闘開始から9分55秒経過。

ネコムート3回目の出撃!

スピードアップを切っているから、時間がかかるのは仕方ないね(苦笑)

戦線も安定して来ているので、ここからはネコムートもダメージを稼いでくれるでしょう♪

12:ウルルン出撃3回目

3回目のウルルン出撃

戦闘開始から11分59秒経過で、ウルルン3回目の出撃!

※画像が見切れてしまったので、画像撮影は12分05秒あたりです。

しかも2回目に生産したウルルンも生存しています!

ウルルンとスニャイパーでかなり安定してきたので、ここまで来たら余程運に見放されない限りだいじょうぶでしょう。

13:攻略タイムは?

ネコマッチョ撃破

戦闘開始から13分03秒経過で・・・

ネコマッチョ撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ステージ攻略タイムは15分31秒でした。
(ヽ´ω`)ヾ(・∀・;)オ、オツカレ


ウルルン2体のときの安定感はハンパなかったですね(笑)

周りの敵が減ってきてから安定感が出てきた感じなので、そこまで耐えられれば攻略が見えてくるかと!

ふっとばし効果アップ【小】×2が、少しは役立ったかな?

ネコマッチョのドロップ率は?

ネコマッチョをドロップ

開眼の女優襲来:超激ムズのドロップ率は100%!

超上級のドロップ率が5%しかありませんが、ここまで苦労するならトレジャー使いたくなりますよね?w

ステージ情報、ドロップ情報は下の公式サイトから確認してみてください♪

【公式サイト】開眼の女優襲来:超激ムズ ステージ情報

開眼の女優襲来:超激ムズ攻略まとめ

開眼の女優襲来攻略完了

  • ウルルンとスニャイパーでふっとばせるかの運ゲー?
  • にゃんコンボのふっとばし効果【小】×2発動が役立だった?
  • 主力の初回生産はなるべく早くする。
  • ニャンピューターON時はスピードアップは一応OFF。
  • 周りの敵が減るまで耐えればクリアが見えてくる!

はい!ということで今回は、開眼の女優襲来 女優進化への道:超激ムズの攻略方法を解説してみました。

序盤押し上げた部隊で敵の数を減らしていき、自分の城付近で戦うころには、ネコマッチョをなるべくむき出しにしておきたいところですね!

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、運ゲー!?開眼の女優襲来 超激ムズの攻略を無課金で達成!でした。