イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

女王様の休日の評価⇒赤い敵対策がないなら多少使えるかも?

女王様の休日
赤い敵対策が
ないなら使える?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は女王様の休日といつものOL、第三形態のコールセンターのOLの性能と評価をまとめてみます。


女王様の休日はイベントで入手できるレアキャラなのですが、多少は使えるようになっているようですね!

しかしすでに戦力が揃っている人であれば、そこまで必要はないキャラかなと思います。

女王様の休日を取りに行くか?など、記事を参考にしてもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

女王様の休日のグッド評価

サメで攻撃する女王様の休日

赤い敵にめっぽう強い

赤い敵に対してめっぽう強い特性を持ちます。

  • 与えるダメージ1.5倍~1.8倍
  • 受けるダメージ0.5倍~0.4倍

めっぽう強いは与えるダメージが増え、受けるダメージが減るのが特徴的な特性ですね。

攻守に使える特性なので、赤い敵相手には活躍できるでしょう!

赤い敵をふっとばす特性

第三形態のコールセンターのOLからになりますが、赤い敵をふっとばす特性も追加されます。

ふっとばすことができれば、進軍した敵を押し返すことができるので、主力を敵の攻撃から遠ざけることができるのがメリット。

ふっとばす特性の発動率も40%と高め!

イベントで入手できるレアキャラの中では、比較的実用的なキャラでしょう。

再生産速度が早い

女王様の休日は再生産時間が6.20秒と早め。

コンスタントに生産できるので、お金さえあればキャラをためやすいと思います。

第三形態をためることができたなら、ふっとばす確率も上がるでしょう!

問題は射程とコストかな・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

女王様の休日のバッド評価

攻撃のと途中のコールセンターのOL

射程が短い【要注意】

女王様の休日は射程が短いのが最大の欠点になります。

第三形態進化前で射程220、進化後は射程250にアップ。

  • 一角くん:射程40(赤い敵のサイ)
  • イノシャシ:射程130(赤い敵のイノシシ)
  • 赤井ブン太郎:射程200(赤い敵のブンブン先生)
  • 赤羅我王:射程150(赤い敵のカオルくん)

以上のよく出てくる赤い敵相手には射程勝ちしていて使えます。

ステージに登場する敵の射程を把握して、上手く起用してあげましょう♪

移動速度が遅い

いつものOL

女王様の休日は移動速度が『6』と非常に遅いです。

これはタンクネコと同じ速度なので、城と城とが空いてしまうと、前線の部隊に合流させるだけでも苦労してしまいますね。

第三形態進化後に『9』になりますが、これでも標準と比べると遅いです。

特性の追加と射程が伸びるので、なるべく早く第三形態にしてあげたいですね。

ステータスが低め

女王様の休日はステータスが低いのがネック。

同じ赤い敵にめっぽう強いキャラでこのコスト帯であれば、ネコ島など優秀なキャラもいます。

ネコ島の性能と評価はコチラ!

使い方は違うけど体力が2倍以上違い、さらにネコ島は特性:クリティカル持ち。

しかも基本キャラはプラス値の強化で強くできますからね!

第三形態の射程250でこのステータスは低いかな?と思ってしまいます。

コストが高い

女王様の休日はコストが1,440円とお高め。

先程比較したネコ島は1,200円と女王様の休日の方が高いです。

射程負けした場合は体力が高い方が使えるので、個人的にはネコ島をおすすめします。

女王様の休日の入手方法

女王様の休日の入手方法は、SPステージ『だって夏じゃニャーイ!』

ドロップ率は最終ステージの『シーズン・イン・ザ・ニャン』で10%。

10%であればステージ周回で入手できると思いますので、トレジャーレーダーを使わず狙っていきましょう!

第三形態への進化方法

SPステージ『開眼の女王様の休日襲来!』攻略で確率でコールセンターのOLが入手できます。

コールセンターのOLを入手後、女王様の休日/いつものOLをLv20まで上げます。

そしてパワーアップ画面で進化させると第三形態の『コールセンターのOL』に進化できます。

スポンサーリンク

 

女王様の休日のステータス

女王様の休日

女王様の休日

DPS
1,502
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
6.57秒
体力
11,882
攻撃力
9,860
再生産
6.20秒
生産コスト
1,440円
射程
220
移動速度
6
KB
2

いつものOL

いつものOL

DPS
1,651
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
6.57秒
体力
11,882
攻撃力
10,844
再生産
6.20秒
生産コスト
1,440円
射程
220
移動速度
6
KB
2

コールセンターのOL

コールセンターのOL

DPS
2,805
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
3.87秒
体力
11,882
攻撃力
10,845
再生産
6.20秒
生産コスト
1,440円
射程
250
移動速度
9
KB
2

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.123 女王様の休日 いつものOL コールセンターのOL

女王様の休日の使い方考案

赤い敵にめっぽう強く、ふっとばす特性もある有能キャラ・・・と思いきや、ステータスにコストが見合っていないキャラ。

同じ赤い敵をふっとばす妨害キャラであれば、レアキャラのニャック・スパロウもいますからね。

第三形態ニャック・スパロウの性能と評価はコチラ!

射程とコストと生産性はニャック・スパロウの方が優秀なので、ダメージを与えるキャラを主力にそえれば女王様の休日はいらなくなります。

赤い敵対策キャラを持ってなくて、射程250より下(第三形態の状態で)の赤い敵キャラ相手には使えると思います。

使える場面がかなり限定的なキャラになりますが、赤い敵対策に困っているなら第三形態まで進化させてもいいかもしれませんね。

女王様の休日の性能と評価まとめ

攻撃されるコールセンターのOL

  • 赤い敵にめっぽう強い特性アリ。
  • 第三形態から赤い敵を40%でふっとばす特性追加。
  • 射程は短く進化前で220、第三形態で250止まり。
  • 特性が多い分ステータスは低め。
  • 再生産時間が早いですが、コスト1,440円は高い!

はい!ということで今回は、女王様の休日といつものOL、第三形態のコールセンターのOLの性能と評価をまとめてみました。

正直、赤い敵対策が揃っているならいらないキャラですね(苦笑)

赤い敵対策が不十分な人だけ、育成してみるといいでしょう。

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『女王様の休日の評価⇒赤い敵対策がないなら多少使えるかも?』でした。