イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【無課金】アルゼンチン2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介

アルゼンチン2章の攻略方法

ネコムートの攻撃を
シャドウボクサーへ!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

今回は未来編第2章のアルゼンチンの具体的な攻略の流れをご紹介します。

敵城を攻撃するとシャドウボクサーが飛び出してくるので、事前に準備することが重要ですね。

シャドウボクサーにフルボッコされた方は、是非記事を読んで下さい。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

アルゼンチン2章の具体的な攻略の流れ

1:スターもねこ単騎出撃

スターもねこ単騎出撃

序盤から殺意のわんこ(黒いイヌ)が攻めてきますので、スターもねこを単騎で生産して進軍を止めておきます。

生産しなくても大丈夫なのですが、ここで1体生産するかしないかで進軍スピードが全然違います。

殺意のわんこは思っている以上に進軍スピードが早いですからね。

次のにゃんこを生産する準備をしながら、自分の城近くまで殺意のわんこを引き寄せて下さい。

2:自分の城付近で受ける

自分の城付近で受ける

自分の城付近まで近づいてきたら、壁役(ゴムネコ+狂乱のネコカベ)とアタッカー(ムキあしネコ+ネコキングドラゴン)を生産して下さい。

狂乱のネコカベ⇒ゴムネコ⇒ムキあしネコ⇒ネコキングドラゴンの順で生産するといいですね。

これで殺意のわんこを倒せたら進軍しますので、この4体は引き続き生産し続けて下さい。

後半からネコムートとネコヴァルキリーを生産しますので、お金と相談しながら生産していって下さい。

3:ネコムート生産

ネコムート生産

味方が真ん中あたりまで進軍したら、ネコムートを生産してもOKです。

ここからシュドウボクサーが出現した時用の壁役を多く生産したいので、狂乱のネコビルダーも生産を開始します。

シャドウボクサー(黒いカンガルー)は非常に突破力があるボスなので、できる限り壁役を生産しておいて下さい、

終盤でネコヴァルキリーも生産しますので、お金に気をつけて下さいね!

4:シャドウボクサー登場!

シャドウボクサー登場!

敵の城を攻撃するとシャドウボクサーとカ・ンガリュ(カンガルー)が登場!

この2体の敵は非常に突破力が高いので、にゃんこ砲でノックバックをさせて時間を稼ぎましょう。

この時点でネコヴァルキリーを生産しても良かったのですが・・・余裕がなかった管理人はすっかり忘れておりました。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)バッキャロイ!

しかし、ネコムートが即攻撃できる状態で進軍できたので、良しとしましょうか(苦笑)

5:ネコムートの攻撃成功!

ネコムートの攻撃成功!

温存しておいたネコムート1発目の攻撃を、シャドウボクサーに入れることに成功!

これができればアルゼンチン2章の攻略はだいぶ楽になりますね。

ここでダメ押しのネコヴァルキリーを生産します。

みなさんは『4:シャドウボクサー登場!』あたりで生産して下さいね。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

カン・ガリュを一掃

ネコムートの攻撃を入れることができると、カン・ガリュを一掃することができます!

こうなると突破力が一気に弱まりますので、後方から進軍してくるネコヴァルキリーで撃破を狙うことになりますね。

ふっ・・・わざとヴァルキリーの生産を臆されたのは、作戦通りだったようだな!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ウソツケ!

はい、サーセン・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)スナオカ!

6:シャドウボクサ-撃破!

シャドウボクサ-撃破!

ネコムートの攻撃から10秒も経たないうちに、ネコヴァルキリーの攻撃でシャドウボクサーを撃破!

しかし、カン・ガリュがまだ後ろに控えているので、油断は禁物ですね。

万全の体制を作るためにネコライオンも生産して、ネコムートに近づけないようにしましょう。

ネコムートがやられると一気に逆転されることもめずらしくないので、ネコムートは死ぬ気で守って下さいね。
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ソコマデ!?

7:アルゼンチン2章クリア

アルゼンチン2章クリア

戦闘開始から2分20秒でアルゼンチン2章を攻略できました。

なんの対策もなしでシャドウボクサーを相手にするのは厳しいですが、前もって対策をしておけば余裕でクリアできますね。

今回の攻略の流れが参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク

 

未来編2章アルゼンチンの難易度

難易度:★★☆☆☆

未来編第2章アルゼンチンの難易度は、★2つとさせていただきました。

何も知らず速攻で敵城に突っ込むと、やられる可能性を考えて★2つくらいでしょうね。

逆にしっかり対策していけばそこまで難易度は高くない感じです。

ネコムートの1発目の攻撃をシャドウボクサーに当てることを考えて、立ち回るようにしましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

アルゼンチン2章の攻略情報

キャラ編成

アルゼンチン2章の攻略キャラ

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコライオン Lv20+13
  • ネコキングドラゴン Lv20+10
  • ネコヴァルキリー Lv20
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • スターもねこ Lv20

アルゼンチン2章を攻略したキャラ編成になりますが、壁役が足りないと感じたらネコビルダー/ネコモヒカンを1枠加えてもOK。

僕は1ページにネコライオンを置きたかったので、外しましたけどね(苦笑)

ムキあしネコも頻繁に生産するので、1ページ目の1番左に配置しております。

よくムキあしネコを探して、生産が遅れてしまうことがあるんですよね。
(;´∀`)(ヾノ・∀・`)ソレハナイワー

攻略のキーとなるキャラ

攻略のキーとなるキャラ

アルゼンチン2章で攻略のキーとなるキャラは『ネコムート』でしょう!

繰り返しになってしまいますが、ネコムートの1発目の攻撃シャドウボクサーに当てられるかがカギですね。

生産タイミングがわからない人は『3:ネコムート生産』の画像をしっかり見て、前衛部隊が画像のような位置に来たら生産するといいですね♪

その他の攻略情報

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv10
  • にゃんこ砲射程:Lv10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+10
  • 働きネコお財布:Lv20+10
  • お城耐久:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

その他の攻略情報として、施設状況は上記の通り。

お宝は2章の深淵の大渦以外は最高のお宝で統一しております。

攻略の具体的の流れを見ればわかると思いますが、使用アイテムはなしでした。

アルゼンチン2章の攻略まとめ

  • 序盤の殺意のわんこの進軍スピードは速い
  • 自城付近で戦い体制を整える
  • シャドウボクサー登場でにゃんこ砲
  • にゃんこ砲の後にネコヴァルキリーを生産
  • ネコムートの1発目の攻撃をシャドウボクサーに当てる

はい!ということで今回は、未来編第2章のアルゼンチンの具体的な攻略の流れをご紹介しました。

ネコムートの1回目の攻撃を当てることが重要です!

前衛部隊とネコムートの距離感は、記事内の画像を参考にしてやってみてくださいね。

以上、『【無課金】アルゼンチン2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介』でした。