イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】壁役5枚で狂乱ウシ攻略に挑んだ結果

f:id:orooroKT:20180218104344j:plain

壁役5枚じゃ足りない?

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


今回は狂乱のウシの
攻略に挑みましたが・・・

ボロ負けしてきました(泣)

もう勝つ可能性を
全く感じないくらいのボロ負けです

反省材料になればと思い
攻略に挑んできた模様を
書いていきます(`・ω・´)ゞ

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

【※追記※】

狂乱のウシ無事無課金で攻略できました!
>>最弱?狂乱のウシを無課金攻略しました!

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

狂乱のウシ攻略に挑んだ編成

にゃんこ編成

f:id:orooroKT:20180218104353j:plain

  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコビルダー
  • ネコカーニバル
  • ネコカベ
  • 狂乱のネコカベ
  • スターもねこ
  • 美脚ネコ
  • ネコUFO
  • ネコヴァルキリー・真
  • 狂乱のネコムート

狂乱のウシ攻略に挑んだ
編成になります

壁役は上段の5匹
スターもねこは序盤耐えてくれれば
というところ

アタッカーが低コスト帯が多く、
質より量の『物量作戦』で
戦っていきます(`・ω・´)ゞ

 

お宝と施設

お宝と施設は未来編第1章
マダガスカル攻略時と同じです

状況を確認したい方は
コチラの記事をご覧下さい
青いカバちゃん要注意!未来編第1章 マダガスカル攻略 

 

使用アイテム

f:id:orooroKT:20180218104407j:plain

 

ニャンピューター

生産を自動して、壁役生産を
最短にするためのようです

ただし、編成をしっかり選ばないと、
いらないネコを生産してしまうので、
扱いが難しいアイテムですね(苦笑)

 

ネコボン

最初お財布MAXにするアイテム

お財布レベルを上げる余裕がない
ステージで大活躍します(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

狂乱のウシ攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180218104419j:plain

序盤は赤いうさぎしかいませんが、
ラインを上げすぎると不利です!

あまり生産せず、自城前で耐えます

このあと1体だけ
狂乱ウシネコが来ますので、
そのためでもあります

 

2:狂乱のウシ登場!

f:id:orooroKT:20180218104709j:plain

狂乱のウシ登場!

しかしまだ1体なので、
ここではお金をためる段階です

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコカベ

この3体を壁役として、
アタッカーの美脚ネコをそえます

これでお金を十分にためてから、
狂乱のウシを倒します

 

f:id:orooroKT:20180218104507j:plain

敵城前までに
お金を13345円ためました!

これでお金は十分!

本番はここからです!(`・ω・´)

 

3:前のネコは捨てる

f:id:orooroKT:20180218104721j:plain

敵城攻撃すると、
狂乱ウシが追加で登場します

このとき敵城までいった
ネコたちはあきらめます
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

ここから生産してしまうと
ただ無駄にやられちゃうんですよね

涙を飲んでここはあきらめます

 

4:ニャンピューターON!

f:id:orooroKT:20180218104758j:plain

前のネコが全滅したタイミングで
ニャンピューターON!

画像でみるとちょっと早かったか?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

これで壁役が最短速度で生産され、
守り切れる!
と、いう戦法だったのですが・・・

 

5:敗戦

f:id:orooroKT:20180218104825j:plain

壁役が足りないのか?
一気に押し込まれます((( ;゚Д゚)))

攻略の参考にさせていただいた
動画ではこういうシーンは
全くありませんでした

何か足りないのか?
タイミングをミスったのか?

 

f:id:orooroKT:20180218104811j:plain

そして敗戦・・・(`;ω;´)

これと同じことを3回やりましたが、
全く同じ負け方を3回したので、
これじゃダメなんでしょうね

それでは今回の反省点を
あげてみましょう

 

狂乱のウシ攻略に挑んだ反省点

壁役が足りない

今回僕は5枚の壁役で挑みましたが、
参考にした動画では6枚でした

これがモロに響いたのか?
一瞬で溶けましたね(苦笑)

スターもねこは生産速度が遅く、
勇者ネコではコストが高い

もう1匹低コストのネコが
あれば欲しいですね(;`・ω・)

 

ニャンピュ早かった?

記事内でも触れましたが、
ニャンピューターのONが
早すぎたような気がします

参考動画では
『前のネコがやられきってから』
と言っていたので、

画像で見てもONのタイミングが
早かったように思います


こういうときってどうしても
早めにやっちゃうんですよねw

僕は遅れるよりマシ!って
考えてしまいます

これがダメなんですよね(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20180218104344j:plain

はい!ということで今回は
狂乱のウシ攻略に挑みましたが、
敗戦してしまいました(`;ω;´)

でもやってみて
わかったこともありましたね

次回また挑戦できる状況なら
狂乱のウシ攻略リベンジを
したいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、

壁役5枚で
狂乱ウシ攻略に挑んだ結果

で、ございました(*⌒▽⌒*)