イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ紳士同盟の評価⇒一部の赤い敵以外にゃんコンボ要員?

ネコ紳士同盟

大幅コストダウンも
使える場面は少し?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。


今回は吾輩は鬼である、ネコ紳士の第三形態『ネコ紳士同盟』評価をまとめていきます。

吾輩は鬼である、ネコ紳士の評価はコチラ!

ある点が非常に改善されていたので、これは使える!と期待してましたが・・・

結構きつかったいw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

やっぱ射程ってめっちゃ大事だよね?(苦笑)

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ紳士同盟のグッド評価

コスト大幅ダウン!

吾輩は鬼である、ネコ紳士まではコスト1125円でしたが、ネコ紳士同盟になってからは375円までコストダウン!

1/3にコストがカットされて非常に使いやすくなりました。

しかも!ステータスは吾輩は鬼であると同じコスト1125円のときのまま!

このコストダウンは相当大きいですね♪

赤い敵の動きを止める特性

ネコ紳士同盟は赤い敵を40%の確率で動きを止める特性を持っています。

効果時間も60~72F(2秒強くらい)とちょっと短いかもですが・・・

発動率が高いのでよしとしましょう!

第三形態になって特性もだいぶ改善されていますね♪

バリアブレイカー

ネコ紳士同盟は特性でバリアブレイクを持っている模様。

というのもPC版にゃんこ大戦争には、まだ宇宙編が実装されていないので、バリアブレイカーも未実装。

赤い敵用のキャラですが、宇宙編で役立つバリアブレイカーを持っていても使いこなせるか?

ここは楽しみでもありますね♪

ネコ紳士同盟のバッド評価

射程が短い

第三形態のネコ紳士同盟になっても、相変わらず短い射程150。

せっかくコストダウンしていい特性を持っていても、ほとんど射程負けしてしまうので、これは厳しいですね・・・

『ネコ紳士同盟の使い方考案』のところでも書いていますが、使えるステージはかなり限定されそうです。

他のステータスは変わらない

コストダウン、特性の発動率やバリアブレイカーが追加されましたが、他のステータスは変わりません。

役に立たないのであればコストがいくらだろうと変わりませんからね(苦笑)

攻撃できればチャンスはありますが、攻撃範囲が単体ということもあり厳しいか?

ネコ紳士同盟の入手方法

ネコ紳士同盟の入手方法は『開眼の吾輩は、鬼である襲来!』を攻略することとなっております。

激ムズのドロップ率5%、超激ムズが100%となっています。

トレジャーレーダーを使うのはもったいないので、超激ムズを攻略できるようにがんばりましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

ネコ紳士同盟のステータス

ネコ紳士同盟

DPS
1,729
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.97秒
体力
11,882
攻撃力
3,400
再生産
4.87秒
生産コスト
375円
射程
150
移動速度
8
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.081 吾輩は鬼である ネコ紳士 ネコ紳士同盟

ネコ紳士同盟の使い方考案

射程150がネックなのですが、赤い敵用ということで多少は使えるキャラとなっております。

  • レッドサイクロン(射程90)
  • イノシャシ(射程130)

この赤い敵には射程勝ちできますが、その他の赤いは射程負けするのがほとんど。

移動速度も8と決して速くはないので、あとは攻撃速度の問題か・・・

紅のカタストロフ攻略と赤マタタビ周回で使える気がしますが、他のステージで使えるか?疑問ですね。

PC版ではまだ宇宙編が実装されていないらしく、バリアブレイカーすら付いていませんが・・・

実装されたときに射程150のバリアブレイカーは果たして役に立つのか?と言われれば厳しんじゃないかと思いますね。

ネコ紳士同盟の個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコ紳士同盟

  • 大幅コストダウンと特性の改善で使いやすくなった。
  • 射程勝ちできる一部の赤い敵以外は使えないかも・・・
  • 戦闘で活躍できない場合、にゃんコンボもあるので活用しよう!
  • 入手方法は『開眼の吾輩は、鬼である襲来!』を攻略すること。
  • ドロップ率は激ムズが5%、超激ムズが100%

はい!ということで今回は、吾輩は鬼であるの第三形態『ネコ紳士同盟』の評価を書いてみました。

正直使える場面は少なく、にゃんコンボ要員になりそうな予感です・・・

紅のカタストロフは苦戦する人もいると思うので、ネコ紳士同盟を持っている人は使ってみてもいいかもしれませんね!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ネコ紳士同盟の評価⇒一部の赤い敵以外にゃんコンボ要員?でした。