イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】日本編第2章 広島県~和歌山県まで攻略! #18

f:id:orooroKT:20171127231955j:plain

低コスト範囲攻撃
大事になってくるね

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編第2章

広島県~和歌山県までの
攻略をやっていきます!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回は福岡県~山口県までの
攻略をやった続きになります

早く日本編をクリアしてしまって、
次にステージへ行きたいですね!
(`・ω・´)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

広島県攻略

f:id:orooroKT:20171127232006j:plain

広島県攻略は
ネコビルダー、ネコカベ、
もねこ、ネコドラゴン

この4種のにゃんこで
電車道で敵城陥落

後方のネコダラボッチの
哀愁がスゴいです(苦笑)

 

島根県攻略

f:id:orooroKT:20171127232021j:plain

島根県攻略はどたんばで
カバさんが出てきますが、
全く影響はなし

ネコカベの壁役からの遠距離攻撃が
いい感じで機能しました!

 

f:id:orooroKT:20171127232058j:plain

島根県も危なげなく攻略完了!

とりあえず銅のお宝
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

あとで金のお宝引くまで
周回するけどねw

 

岡山県攻略

f:id:orooroKT:20171127232128j:plain

岡山県攻略は赤ブタが登場しますが、
すでに大勢は決まっています

ネコカベの後から
遠距離攻撃をしつつ
ラインを上げて・・・

 

f:id:orooroKT:20171127232138j:plain

そのまま岡山県も攻略!

1発で最高の桃
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

結構ネコドラゴン使ってきたけど
攻撃力相当高いね!

対象が単体なので、
ザコ敵がいっぱいいると
使いにくいですが、

1体の強敵がいる場合は
ネコドラゴンが使いやすそうです
( ^ω^)b

 

鳥取県攻略

f:id:orooroKT:20171127232215j:plain

ゴリラが2匹も出てきて
厄介だったので、
にゃんこ砲発射!(`・ω・´)ゞ

鳥取県はこのゴリラ以外
危ない要素は全くなし!

一気に勝負を決めました!

 

f:id:orooroKT:20171127232224j:plain

これで鳥取県も攻略完了!

やっぱり無課金の日本編 第2章では
ネコダラボッチがエースですね

壁を出すのは基本として、
あとは敵次第で出すにゃんこを
決めるとよさそうです

 

兵庫県攻略

f:id:orooroKT:20171127232306j:plain

兵庫県はザコ敵ワラワラの構成

ネコUFOがあれば・・・
(`;ω;´)

敵城前でペンギンに粘られますが・・・

 

f:id:orooroKT:20171127232321j:plain

兵庫県も攻略完了!

ネコダラボッチ以外の
範囲攻撃もないとダメだね(;´∀`)

敵城前までもたつくのが
1番よろしくないですから

 

和歌山県攻略

f:id:orooroKT:20171127232336j:plain

和歌山県もまた
敵キャラワラワラ構成かーい!
ヾ(・∀・;)ペチ

確かこの当時は
ネコUFOはXPが足りずに
レベル上げてなかったからね

ネコドラゴン2体いても
なかなかライン上がらないし

 

f:id:orooroKT:20171127232346j:plain

複数のペンギンラッシュが
見えてしまったので、
にゃんこ砲発射!(`・ω・´)ゞ

その間に・・・

 

f:id:orooroKT:20171127232357j:plain

和歌山県攻略完了!

基本キャラは選んで使うのか?
と、思っていたけど
全種使う感じかな?

またXP減るな~(;´∀`)

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171127232408j:plain

  • 基本キャラは全種パワーアップ?
  • 低コストの範囲攻撃も必要
  • 無課金基本キャラのみでも
    和歌山県まで攻略可能!

はい!ということで今回は
日本編第2章の広島県~和歌山県まで
攻略をしてきました!

しっかりお宝さえ集めていれば
このあたりでも楽勝ですね
( ^ω^)b

次回は大阪府~の攻略の模様を
書いていく予定です

 

以上、

日本編第2章
広島県~和歌山県まで攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-