イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】日本編 第2章 岩手県~沖縄県まで攻略! #23

f:id:orooroKT:20171209063655j:plain

一角くんの
恐怖再び!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編 第2章

岩手県~沖縄県までの
攻略をやっていきます!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回は群馬県~山形県までの
攻略してきましたね

今回ついに日本編 第2章も
沖縄県に突入しました!

しっかり攻略して
日本編 第3章へ繋げれるように
したいですね!(`・ω・´)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

岩手県攻略

f:id:orooroKT:20171209063715j:plain

岩手県は前回苦戦した
一角くん再び登場!

速い攻撃で対処が苦手なんですよね
(;´∀`)

勇者ネコとクジラネコで
なんとか対処します(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171209063726j:plain

敵城前に再び現れる一角くん!
(`;ω;´)ヤメテー!

岩手県攻略は勇者ネコネコクジラ
あった方がよさそうですね

さすがに東北地方までくると
難易度は上がってくるのかな?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

f:id:orooroKT:20171209063812j:plain

勇者ネコ、ネコクジラ
ネコダラボッチの活躍で岩手県攻略!

僕のにゃんこの使い方も
悪いんだと思いますが、

赤いサイの対処は
どうにかしたいところです(苦笑)

 

秋田県攻略

f:id:orooroKT:20171209063833j:plain

秋田県は岩手県よりも
難易度がマイルドになっていますね

敵城前にシロクマが登場しますが、
ネコダラボッチ、ネコドラゴンで
対処可能でした( ^ω^)b

しっかり壁を作って攻撃
にゃんこ大戦争の基本です
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171209063844j:plain

そのまま押し切って
秋田県も攻略完了!

数の暴力もあってか
シロクマは余裕でしたね♪

 

青森県攻略

f:id:orooroKT:20171209063942j:plain

青森県で厄介だったのが
パオンとガガガガのコンビ

  • ※モスラは『ガガガガ』と
    言うらしいです

このコンビが合計2回くるので、
しっかり対処したいところ

特にガガガガは範囲攻撃なので、
ネコとか余計に生産しても
一掃されちゃいそうです(;`・ω・)

 

f:id:orooroKT:20171209063955j:plain

このコンビを倒せれば
青森県攻略はできますね!

美脚ネコとネコドラゴンの
射程がガガガガより長い
ようなので、

遠距離攻撃も有効そうです
( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

北海道攻略

f:id:orooroKT:20171209064103j:plain

北海道は序盤
リッスントゥミーが大量にきます

ここは余裕で突破!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171209064115j:plain

とか思って城攻撃したら
なんか色々出てきたー!!!
(`;ω;´)アアー!

リッスントゥミーを
ネコカベ何体かで防いで、
お金をためるべきでしたね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171209064132j:plain

今回はお金をためなくても
ネコドラゴン、ネコダラボッチで
突破できましたが、

もっと難易度が高くなってくると
ネコカベだけ出して、
お金ためないとダメでしょう
(;´∀`)

あとからガガガガ、ブタヤロウが
出てきますが・・・

 

f:id:orooroKT:20171209064327j:plain

そのまま押し切って
北海道攻略!

そこまで強くはなかったけど
いきなり出てくるので、
慌てないことですね( ^ω^)b

 

沖縄県攻略

f:id:orooroKT:20171209064347j:plain

沖縄県攻略はこの位置から
どうしてもラインを上げることが
できませんでした(´・ω・`)

火力不足だったかな?

一旦戦線離脱をして
編成を見直します(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20171209064410j:plain

今回編成に加えたのが
ネコジェンヌとよいではにゃいか
この2匹のにゃんこ

さらにお宝を集めたのもあるけど
劇的に違ったねw

遠距離の範囲攻撃は偉大です!

 

f:id:orooroKT:20171209064434j:plain

ネコジェンヌとようではにゃいかの
活躍によって沖縄県も攻略!

ホントは基本キャラだけで
攻略したかったけどね(;´∀`)


多分ネコUFOだと射程が短すぎて、
すぐやられちゃうから
押しきれなかったと思うんですよ

基本キャラでやる場合は
ネコドラゴンと美脚ネコの2匹を
壁で守りながら攻めるとよかったかも

とりあえず無事攻略できて
よかったです(*⌒▽⌒*)

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171209064513j:plain

  • 遠距離範囲攻撃は偉大!
  • にゃんこの射程は大事!
  • 序盤お金をためる方法を考える事

はい!ということで今回は
日本編 第2章 岩手県~沖縄県まで
攻略をやっていきました!

次回は日本編第2章の最終ステージ
西表島攻略を目指します!

相当強い敵がいるようなので、
頑張って攻略したいと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、

日本編 第2章
岩手県~沖縄県まで攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)