イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】事前準備が大事! 未来編第1章 アルゼンチン攻略

f:id:orooroKT:20180318013414j:plain

ボス登場前に
準備をしておこう!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は未来編第1章
アルゼンチン攻略の模様を
書いていきます(`・ω・´)ゞ


にゃんこ大戦争って
敵城を攻撃するとボス登場!
このパターンが多いですよね

未来編第1章アルゼンチン攻略も
このパターンもようで、
特に事前準備が大事だと思いました

皆さんもやられないように、
しっかりと準備して
ボス戦に挑んで下さい(`・ω・´)b

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

未来編第1章 アルゼンチン攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180318013445j:plain

  • ネコビルダー:レベル20
  • ネコカベ:レベル20
  • スターもねこ:レベル20
  • ネコダラボッチ:レベル20
  • ネコヴァルキリー・真:レベル20
  • 狂乱のネコムート:レベル20
  • ネコドラゴン:レベル20
  • 美脚ネコ:レベル20

未来編第1章 アルゼンチン攻略時の
キャラ編成になります

 

  • ネコジェンヌ:レベル20
  • よいではにゃいか:レベル20

この2匹は今回の攻略には
ほぼ使ってませんので、
無課金攻略もイケるでしょう!


この2匹を入れ替えるなら・・・

  • ネコカーニバル
  • ねこUFO
  • ネコキリン

このあたりのキャラを
入れておいてもいいかと思います

特にネコフィーバーは
安価の壁役として、非常に使えます
ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

壁役が足りないと感じたら、
採用も検討してみて下さいね
( ^ω^)b

 

お宝、施設レベル

未来編第1章 アルゼンチン攻略時の
お宝や施設レベルの状況は
別記事にまとめています

確認したい人は
コチラの記事を見てみて下さい!
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

アルゼンチン第1章より
ステージまで全て最高のお宝で
揃えました(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

 

未来編第1章 アルゼンチン攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180318013457j:plain

未来編第1章
アルゼンチン攻略序盤は

少しの間があって、
黒いワンコが突撃してきます!

ネコカベを壁役にして、
スターもねこ、ネコドラゴンで
対応しました!(`・ω・´)ゞ

お財布レベルにお金を使いすぎると
対処できない場合があるので、
注意しましょう!

 

2:ネコドラゴンをためる

f:id:orooroKT:20180318013505j:plain

青いワンコが攻めてきますが、
余裕で対処できるので、
ネコドラゴンをためておきます
( ^ω^)b

壁役もまだネコカベのみ
生産していきます

当初、ネコビルダーの足が速くて、
無駄にやられてしまっていました

なので、この頃は
序盤は足並みが揃えやすい
ネコカベを使うことが多かったです

 

3:ネコムート出撃!

f:id:orooroKT:20180318013517j:plain

味方前線が敵城前まで到着する頃
ネコムートを生産しました!

たぶんボスが出てくるんじゃない?
という考えもありましたからね
( ^ω^)b

ネコドラゴンもいい感じで
重なってためることができました
(*⌒▽⌒*)

 

4:ボス登場!

f:id:orooroKT:20180318013532j:plain

敵城を攻撃した瞬間
ボスの黒いカンガリュが登場!

ネコドラゴンをためていたおかげか、
ノックバックしてくれてますね
( ^ω^)b

フレームアウトしていますが、
ネコムートは右側にいますw

 

5:ネコドラゴン部隊壊滅

f:id:orooroKT:20180318013541j:plain

ボスの猛攻により、序盤にためた
ネコドラゴン部隊壊滅!
(`;ω;´)アアー!

攻撃速度が早いのに加え、
無属性のカンガリュも2匹
いましたからね(;`・ω・)

 

6:ボス撃破!

f:id:orooroKT:20180318013606j:plain

f:id:orooroKT:20180318013612j:plain

カンガリュ部隊撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前線のネコドラゴンたちのおかげか?
ネコムートの1撃だけで
全てふっ飛びました!

ボスを登場させる前に
ネコムートの前にもっと
壁役を置くとよかったかも

しかし事前にしっかりと準備し、
対応もできていたので、

未来編第1章 アルゼンチン攻略は
よかったかな?と思います

 

未来編第1章 アルゼンチン攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180318013624j:plain

  • 敵城を攻撃するとボス登場!
  • 攻撃速度が早いので、事前に準備
  • ネコムートの前にもっと壁役を
  • 序盤のネコドラゴン部隊を、ためたのが良かった?

はい!ということで今回は
未来編第1章 アルゼンチン攻略の
模様をお伝えしました!

ボスを登場させる前に
準備しておくと対応しやすいので、
是非参考にしてみて下さい

以上、

事前準備が大事!
未来編第1章 アルゼンチン攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)