イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねこラーメン道の評価⇒体力大幅強化で対天使最強の壁へ!

ねこラーメン道の評価

天使に打たれ強い?
さらに上を行く評価!

オロこんばんちわ~

イチから始めるにゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回はねこロッカーの第三形態『ねこラーメン道』についての評価をまとめます。


正直、第二形態でもかなり強かったのですが、ねこラーメン道になって、またいっそう強くなりました!

ねこアーティスト⇒ねこラーメン道にして、注目して欲しいのが強化された『体力』

特性とかの強化はありませんでしたが、基本ステータスの強化も相当強いんだと実感しましたね!

進化前のねこロッカーの評価はコチラ!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこラーメン道のグッド評価

天使に打たれ強いどころじゃない!

ねこラーメン道は対天使の受けるダメージを×0.25~0.20にできます。

ピンとこない人もいるでしょうから例をあげてみますね。

仮に10000ダメージ受ける場合×0.2してみましょう

10000×0.2=2000

このダメージ計算でいくとダメージが1/5にカットできるということです!
(`・ω・´)b∑(゜∀゜;)ナンダッテー?

しかも0.25~0.2と安定してダメージをカットできるので、対天使のステージでは間違いなく壁役のレギュラーになりますね♪

いいすぎかもしれませんが、個人的にはレアキャラ最強の『ネコエステ』にせまる評価をしています♪

体力が大幅アップ!【注目】

第二形態と第三形態に何が1番違うのか?と言ったら『体力』

なんと!

12750⇒17850にまで跳ね上がります!

※Lv30時のステータスです。

対天使相手にはダメージを1/5までカットできるし、壁役では相当強いんじゃないかな?

一応言っておきますが、ねこラーメン道は『レアキャラ』です(笑)

DPSも高め

通常壁役と言ったら攻撃力が低かったり、攻撃速度が遅かったりとDPSには期待できません。

※DPS=1秒あたりのダメージ効率

ところがどっこい!

ねこラーメン道はDPS3060と高め。

攻撃力自体はそこまで高くないのですが、圧倒的な攻撃速度でDPSを叩き出していますw

火力が高いのは湯切りの飛び散るお湯が熱いせいかな?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)チガウカラネ?

射程の短さ

通常射程が短いキャラはマイナス評価しかないのですが、壁キャラの場合はプラス評価。

理由としては射程が短いと敵に攻撃するためにはより近づくことが必要になります。

そのため他のキャラよりも前に行ってしっかりと壁になってくれるので、後ろのキャラに攻撃が通りにくいんですね!

コストが安い

上記の性能があってコストは315円と破格!

オロオロさんのお昼ごはん代くらいだね・・・
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ヤス!

かなり優秀な壁役が315円と生産でき、再生産も4.2秒とやや遅いものの問題なし。

どこまでも強いねこラーメン道です!

ねこラーメン道のバッド評価

ねこラーメン道のバッド評価は『ありません』

天使以外のステージでも使えるか?と言ったら微妙ですが、体力が高いので多少他の属性のキャラが混ざっても全く問題ないです。

おまけにDPSも高めなので、地味にダメージも稼いでくれるところもポイント。


あえてバッド評価をあげるとしたら『移動速度』

移動速度が8しかないので、敵を倒してから前に出るまでが若干遅いような気がします。

それでもあまり気になりませんけどねw

ねこラーメン道を使うときは参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

 

ねこラーメン道のステータス

ねこラーメン道

DPS
3,060
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.33秒
体力
17,850
攻撃力
1,020
再生産
4.20秒
生産コスト
315円
射程
120
移動速度
8
KB
1

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.149 ねこロッカー ねこアーティスト ねこラーメン道

第三形態にする価値はあるか?

結論としては『絶対に第三形態にすべし!』

天使に壁役ではほぼレギュラー確定!

しかも壁役なのにDPSも高い!

さらに体力も高いので、下手をすれば他の属性の敵キャラ相手の壁役もできるんじゃね?くらいの勢いがあります。

基本は天使が出るステージ(他キャラが混ざっても選択肢に全然入る)で運用していきましょう♪

これで進化のためのマタタビは・・・

ねこラーメン道ぼ進化のためのマタタビ

  • マタタビ:黄2個 
  • 種:緑3個、紫2個、赤2個、青1個

レアキャラなのでマタタビのコスパめっちゃいい!(絶賛)

ユーザーランクを開放して、マタタビが集まってきたら即座に第三形態に進化させましょう♪

進化させて絶対損はしませんよ!

ねこラーメン道の個人的評価まとめ

ねこラーメン道の評価まとめ

  • 対天使では壁役の最有力キャラ
  • 壁役ですが、なぜかDPSも期待できるw
  • 射程が短いのでしっかりと前に出るので、他のキャラへの攻撃を防ぐ
  • 第三形態のマタタビコストが安い!
  • 体力17850と高いので、天使以外でも壁役できるかも?

はい!ということで今回はねこラーメン道の個人的な評価をまとめてみました。

1歩間違えばチートキャラだったんじゃない?レベルで優秀なレアキャラです。

入手したら必ず第三形態にしましょうね♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ねこラーメン道の評価⇒体力大幅強化で対天使最強の壁へ!でした。