イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねこ人魚の評価⇒第三形態は使えるようになる!

ねこ人魚の評価

ゴメンよ・・・ねこ人魚
使い道がわかりませんw

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はねこ人魚の評価をまとめていきたいと思います(`・ω・´)ゞ


今回評価するにあたって、いろいろ思考錯誤して使ってみたんだけどね。
(`・ω・´)(´∀`*)オ?

(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ナンデナイター!?

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこ人魚グッド評価

浮いてる敵にめっぽう強い

ねこ人魚は浮いてる敵にめっぽう強い特性を持っています。

※めっぽう強い=対象の敵に対して、ダメージを多く与えたり、受けるダメージを少なくできる。

  • 与えるダメージ=1.5~1.8倍
  • 受けるダメージ=0.5~0.4倍

第三形態ですがマキシマムファイターが同じ特性持ちで、壁役をこなすことができますね♪

マキシマムファイターの評価はコチラ!

ねこ人魚は体力が少ないので、壁役としての使い方はできないと思いますけど(苦笑)

ステータスが低いせいで、特性が宝の持ち腐れになっています。

50%の確率で生き残る

ねこ人魚は1度だけになってしまいますが、50%の確率で生き残る特性もあわせもっています。

そのため運が良いと体力以上の働きを見せてくれるようですよ!

しかし僕はその強さを感じたことがありません。
(;´∀`)Σ(・ω・ノ)ノニャント!?

グッド評価もバッド評価になっているかわいそうなキャラと思ってもらえれば・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)グッドチャウヤン!

体力以上のダメージをもらっても、生き残る可能性があるのは評価できますが・・・

これもネコキョンシーでよくね?になってしまいますね(苦笑)

ねこ人魚のバッド評価

射程が短い【要注意】

ねこ人魚最大のバッド評価は『射程』

その射程190・・・
(;´∀`)∑(゜∀゜;)オウフ!?

わかりやすい例をあげるとぶんぶん先生に射程負けいたします。

※ぶんぶん先生の射程は200です

いくら50%の確率で生き残ったとしても、何もできずにボコボコにされてしまっては意味がありませんねw

これが理由で僕は何回か試しましたが、ねこ人魚の使い道を見いだせておりません(苦笑)

浮いている敵に対して優秀なキャラは他にもいるので、ねこ人魚を無理して使うほどでもないですね。

移動速度も遅い

さらに!壁役に使用するにも移動速度が4と非常遅い!

前線に駆けつけるまでに時間がかかってしまいます。

そもそも体力が少ないので、壁役も期待できませんけどね(苦笑)

現状ねこ人魚⇒ネコソルジャーではどうしようもない模様。

単体攻撃

さらに悪い評価は続き・・・

攻撃範囲も『単体攻撃』

単体攻撃唯一の長所であるためる戦法をとっても、射程負けして終わりという結末が見えます。

現状、ねこ人魚では使うのはやめましょう。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)アキラメタ!?

ねこ人魚の入手方法

ねこ人魚は各種レアガチャで引けますので、狙わなくてもきます(笑)

個人的に引いてガッカリしたキャラですので、にゃんこ大戦争始めたばかりであればまずいらないかな?と

ただ第三形態は使えるようになるようなので、あとあと役に立つかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

ねこ人魚のステータス

ねこ人魚

ねこ人魚

DPS
1,324
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
3.47秒
体力
5,440
攻撃力
4,590
再生産
4.20秒
生産コスト
540円
射程
190
移動速度
4
KB
4

ネコソルジャー

ネコソルジャー

DPS
1,618
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
3.47秒
体力
6,460
攻撃力
5,610
再生産
4.20秒
生産コスト
540円
射程
190
移動速度
4
KB
4

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.150 ねこ人魚 ねこソルジャー ネコカメラマン

ねこ人魚使い方考案

進化前の状況ではネコソルジャーでも使えるステージはほぼないでしょう。

ぶんぶん先生に使えるか?とも考えましたが、ネコシャーマンの方が使えるので、まず必要ありませんね(苦笑)

ネコシャーマンの評価はコチラ!

※動きを止めるのが強いんやw

2つの特性を持っているので、便利と思いきや、その分ステータスが残念なことになっています。

ネコカメラマン

使用を検討している人は早急に第三形態のネコカメラマンにしましょう!

にゃんコンボもないので、ネコカメラマンになるまではデッキにも入らないでしょうからね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヒドイナ!

ネコカメラマンの評価 ねこ人魚とは違うのだよ!ザ◯とは!

ねこ人魚の個人的評価まとめ

ねこ人魚の評価まとめ

  • ねこ人魚の状態では起用は難しい。
  • 使う場面になってから第三形態のネコカメラマンに進化させよう!
  • 急いで進化させる必要はない。

はい!ということで今回はねこ人魚の評価を自分なりにまとめてみました。

まず使えるステージはないので、第三形態に期待しましょう♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ねこ人魚の評価⇒第三形態は使えるようになる!でした。