イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ももたろう第二形態:爆走兄弟ピーチスターの評価が悲惨・・・

爆走兄弟ピーチスター

進化前の方が
使い勝手は良い?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はももたろうの第二形態『爆走兄弟ピーチスター』の評価をまとめていきますね。

進化前のももたろうの評価はコチラ!

ももたろうの評価記事でも書きましたが、進化前後では使い方が全く違うので、今回はももたろうの評価と比較しながら読んでいただければありがたいです。

  • 移動速度
  • 射程
  • 特性発動率

特にこの3点に注目してみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

爆走兄弟ピーチスターのグッド評価

赤い敵と天使の動きを止める特性はももたろうと一緒になります。

しかし細部で違う所もあるので、ここでもご紹介していきますね!

移動速度が速い!

爆走兄弟ピーチスターは移動速度が44と非常に速い!

ももたろうの移動速度が10なので、この時点で使い方が全く違うことがわかると思います。

ももたろうは前半から生産していけるのに対し、爆走兄弟ピーチスターはあまり早く生産しすぎると、前線に突っ込んでいってやられますw

使ったことがない人は1度どれくらい速いか?確認してから、攻略に使用することをおすすめします♪

1回使ったのと使っていないとでは、感覚が全然違いますからね。

射程が長くなる

第二形態の爆走兄弟ピーチスターになると、射程が伸びて405に!

ももたろうが射程280なので、ももたろうで射程負けした場合、爆走兄弟ピーチスターの出番となります!

アレ?そんな機会ってありましたっけ?
(;・ω・)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!?

特性効果時間が長くなる

ももたろうの特性の効果時間が70~84F。

30F=1秒なので、効果時間は2秒強~3秒弱といったところ。

爆走兄弟ピーチスターになると効果時間が100~120Fに延長。

3秒強~4秒あたりになるわけですね!

爆走兄弟ピーチスターのバッド評価

特性発動率が変わらない

ももたろうの特性発動率が30%なのですが、爆走兄弟ピーチスターも同じく30%。

コストが3,600円と高くなるなら、特性発動率も高くなっていいと思うんですけどね・・・

例えばカチカチヤマンズと炎護射撃車ウーウー

攻撃力を半分にする特性を比べてみても、15%⇒100%まで一気に上がります!

カチカチヤマンズの評価はコチラ!
ウーウーの評価はコチラ!

動きを止める特性自体非常に強いので、なかなか特性効果の調整が難しいと思いますが(苦笑)

僕は第二形態でもウーウーくらい尖った性能のキャラの方が使いやすいですね。

この性能差だとももたろうも方が使いやすいですし、場合によってはネコアップルを使う場合もあるかも?

ネコアップルの評価はコチラ!

攻撃力が低い

爆走兄弟ピーチスターに進化すると攻撃力はもちろん上がるよね!?

こう期待してしまいますが、DPSは2,833止まりとなっております。

コスト900円のももたろうがDPSが1,975もあったので、コスパ的にももたろうの方がいいかと思います。

DPSは攻撃速度も絡んでくるので、爆走兄弟ピーチスターはももたろうよりも攻撃速度が遅くなったということになります。

正直、コスト3,600円で再生産58.20秒と早くなくてよかったので、違うステータスを良くしてくれれば・・・と思いましたね。

爆走兄弟ピーチスターの入手方法

爆走兄弟ピーチスターはももたろうをLv10にすると進化できます♪

Lv10にすると使い分けが可能になるので、パワーアップをさせておきましょう。

射程が負けたときなど使い分けることができるので、そういう場合があれば便利ですね♪

スポンサーリンク

 

爆走兄弟ピーチスターのステータス

爆走兄弟ピーチスター

DPS
2,833
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.50秒
体力
54,400
攻撃力
12,750
再生産
58.20秒
生産コスト
3,600円
射程
405
移動速度
44
KB
4

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.137 ももたろう 爆走兄弟ピーチスター 爆走兄弟ピーチジャスティス

爆走兄弟ピーチスターの使い方考案

個人的には爆走兄弟ピーチスターではなく、ほぼももたろうを使いますねw

  • 赤羅我王
  • イノシャシ
  • 赤井ブン太郎

この3体を止められると十分すぎるので、射程勝ちしていて、コストの割にDPSも高めなももたろうを使います。

悪の帝王ニャンダムは射程500あるので、移動速度があるピーチスターでワンチャン止めれるか?になりますが・・・

確率3割しかないのに、コスト3,600円にこの役割をやらせますかね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

 

そもそも赤い敵は射程が短い敵が多いので、大抵はももたろうで完結すると思います。

対天使で起用する場合が多少はあると思いますが・・・

爆走兄弟ピーチスターがいなくても勝てますからね(苦笑)

射程を長くして、DPSを上げたい場合は、早急に第三形態のピーチジャスティスに進化させることを強くおすすめします。

爆走兄弟ピーチスターの個人的評価まとめ

ノックバックする爆走兄弟ピーチスター

  • ももたろうが強いので、出番がとても少ない。
  • 赤い敵は射程が短いので、ももたろうで十分。
  • 天使にはワンチャン機会があるけど、いなくても勝てる悲劇。
  • 再生産時間は早いけど、そもそも再生産する気にならない。
  • 射程やDPSを上げたい場合は第三形態にしよう!

はい!ということで今回は、爆走兄弟ピーチスターの個人的評価をまとめてみました。

使ってみた感じでは、ももたろうの方が使い勝手がいいので、第三形態がいなくても使うことはないですね(苦笑)

射程とDPSが欲しい場合は第三形態のピーチジャスティスにしましょう。

 

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、ももたろう第二形態:爆走兄弟ピーチスターの評価が悲惨・・・でした。