イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ムキあしネコの評価⇒エイリアンにめっぽう強い特性が良い!

ムキあしネコ

未来編攻略で期待!
ムキあしネコの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。


今回はキモネコ/美脚ネコの第三形態『ムキあしネコ』の性能と評価をまとめていきます!

進化前のキモネコ/美脚ネコの性能と評価はコチラ!

ムキあしネコに関しては、非常に重要な特性が追加されます!

未来編で活躍できるので、早い段階でムキあしネコに進化させたいところですね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ムキあしネコのグッド評価

エイリアンにめっぽう強い特性

ムキあしネコに進化して1番強化されたポイントが、『エイリアンに対してめっぽう強い特性の追加』

与えるダメージは1.5倍~1.8倍、受けるダメージも0.5倍~0.4倍にカットできます!

誰でも入手できる対エイリアンキャラとなるので、できるだけ早い段階で進化させたいところですね。

攻撃力2倍に!

ムキあしネコに進化すると、攻撃力もアップします。

キモネコ/美脚ネコ時代に比べて、攻撃力が4,200⇒8,400の2倍になりました!

※公式のLv20+80のステータスを参考

攻撃発生も0.20秒と早いので、対エイリアンであれば意外とダメージを稼げるかもしれませんね!

体力も2倍に!

キモネコ/美脚ネコ時代に比べて、体力も16,800⇒33,600の2倍にアップ!

※体力も公式のLv20+80のステータスを参考

めっぽう強い特性がありますが、射程350もあるので壁役としては使いにくいかな?

しかし!ムキあしネコより射程があるキャラの壁役にはできると思われます。

ネコキングドラゴンや狂乱のネコムート、ウルフとウルルンなどの壁には使えるでしょう♪

ムキあしネコのバッド評価

再生産時間延長

ムキあしネコに進化して、再生産時間が延長されてしまいました。

キモネコ/美脚ネコ時代と比べて、再生産時間が2.53秒⇒7.87秒に延長。

延長されたとは言え、これでも生産性は良い方だったりします。

あまり生産しても金欠になりかねないので、これでちょうどいいかもしれませんね(笑)

プラス値強化は運次第

基本キャラ全部に当てはまりますが、ムキあしネコのプラス値強化はにゃんこガチャ運次第。

キモネコを引かない限り、ムキあしネコのプラス値はず~っと強化できません。

にゃんこチケットをGETできるステージを周回と、毎日のログインをして、にゃんこガチャをより多く引けるようにしましょう!

ムキあしネコの入手方法

ムキあしネコの入手方法は、キモネコ/美脚ネコのレベルとプラス値の合計を30以上にすること。

するとパワーアップ画面から第三形態に進化させることができます♪

先程も言いましたが、プラス値強化はにゃんこガチャの運次第なので、にゃんこチケットを集めて強化していきましょう!

スポンサーリンク

 

ムキあしネコのステータス

ムキあしネコ

DPS
2,016
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.17秒
体力
33,600
攻撃力
8,400
再生産
7.87秒
生産コスト
600円
射程
350
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争データベース様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.004 キモネコ 美脚ネコ ムキあしネコ

ムキあしネコの使い方考案

エイリアンにめっぽう強いので、エイリアンの敵が多く登場する未来編の攻略で使うことができます!

射程350を活かし、前にしっかり壁役を置いて、射程外から攻撃する使い方が1番いいですね。

ムキあしネコが攻撃されないように、壁役を絶やさず生産するようにしましょう!

攻撃しているムキあしネコ

しかし射程350くらいでは、攻撃を受ける機会もあるかと思います。

対エイリアン戦では、ムキあしネコより射程がある狂乱のネコムート(射程450)など、主力を守る壁役としても考えられまね。

コスト600円で再生産時間も7.87秒とそこそこ早いので、使える場面も出てくるでしょう!

ムキあしネコの個人的評価まとめ

攻撃を受けるムキあしネコ

  • エイリアンに対してめっぽう強い特性が追加!
  • 攻撃力と体力が2倍になる。
  • 再生産時間が2.53秒⇒7.87秒に延長。
  • レベルとプラス値の合計30以上で進化できる。
  • プラス値強化はにゃんこガチャ運次第。

はい!ということで今回は、キモネコ/美脚ネコの第三形態『ムキあしネコ』の性能と評価をまとめてみました。

エイリアンに対してめっぽう強くなったのは非常に大きい!

未来編で活躍が期待できるので、早い段階で進化させておきたいですね。

その他使ったキャラ評価一覧記事もありますので、よろしければコチラ
も参考にしてみて下さい♪

以上、『ムキあしネコの評価⇒エイリアンにめっぽう強い特性が良い!』でした。