イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねこ泥棒と怪盗ニャコンの評価⇒全く使えませんw

ねこ泥棒
本気で使えない!
ハズレ枠キャラ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はレアキャラの『ねこ泥棒/怪盗ニャコン』の性能と評価をまとめていきます。


タイトルでも書いていますが、冒頭でもハッキリ言っておきましょう。

『全く使えません!』

なんで使えないのか?理由も書いていますので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこ泥棒/怪盗ニャコンのグッド評価

ねこ泥棒/怪盗ニャコンのグッド評価は1つだけ。

『倒した時獲得できるお金が2倍になること』

お金の入り方でコストが高いキャラをいきなり出せたりするので、非常に重要!

しかし他の悪いところが目立ちすぎて、ねこ泥棒/怪盗ニャコンはとてもじゃないけど使えないキャラとなっております。

ねこ泥棒ってコッチを有利にするんじゃなくて、敵を有利にする方だったか~♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)チガウワ!

ねこ泥棒/怪盗ニャコンのバッド評価

攻撃するねこ泥棒

ねこ泥棒/怪盗ニャコンのバッド評価は大きく分けて2つあります。

その2つがあまりに絶望すぎて、実用的なキャラとはほど遠くなっていますね(苦笑)

ただ見た目はかわいい(特にねこ泥棒)ので、気が向いたら使ってあげてください。

お願いします!
m(_ _)m∑(゜∀゜;)ソコマデカ!?

全体的にステータスが低い

ねこ泥棒/怪盗ニャコンはステータスが絶望的に低いです。

特に射程170はどう頑張ってもやられてしまいます。

なんでねこ泥棒、すぐ死んでしまうん?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ!

体力、攻撃力ともに低いので、戦闘キャラとしては向きませんね(苦笑)

自分で倒す必要がある

『倒した時獲得できるお金が2倍になる』

この特性ですが、自分で倒す必要があります。

さっき攻撃力も低いと言いましたが、まさにこれが使えない理由ですね。

攻撃力も低く単体攻撃、射程が170しかないので、特性発動自体厳しい状況となっております。

ねこ泥棒の入手方法

ねこ泥棒はレアガチャ各種のレア枠で排出されます。

よってネコカンを使って11連をしていれば、かなりの高確率で入手できますね♪

いや・・・入手してしまうの間違いか・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

なので超激レア確定時や、超ネコ祭&極ネコ祭のときに、レアチケットを使って引いてみるといいでしょう♪

スポンサーリンク

 

ねこ泥棒/怪盗ニャコンのステータス

ねこ泥棒

ねこ泥棒

DPS
917
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.00秒
体力
7,855
攻撃力
917
再生産
5.53秒
生産コスト
495円
射程
170
移動速度
13
KB
3

怪盗ニャコン

怪盗ニャコン

DPS
1,087
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.00秒
体力
9,180
攻撃力
1,087
再生産
5.53秒
生産コスト
495円
射程
170
移動速度
13
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.050 ねこ泥棒 怪盗ニャコン ネゴエモン

ねこ泥棒/怪盗ニャコンの使い方考案

攻撃を受けるねこ泥棒

ハッキリ言ってしまうと使えません(キッパリ)

倒すとお金が2倍貰える特性を持っていますが、そもそも攻撃力が低く、敵を非常に倒しにくい!

射程も170と非常に短く、やる前にやられます(苦笑)

よってにゃんこ大戦争レアガチャでは、ハズレ枠と言ってもいいでしょう。

第三形態のネゴエモン

しかし!プラス値をガッツリ上げて、第三形態にしてステータスを上げると、使える可能性もあります。

無課金で遊んでいる人には現実的ではないので、主に課金者さんでプラス値が高い人限定の使い方となりそう。

特にめぼしいにゃんコンボもないので、ほぼ使えないキャラになってしまいますね。

第三形態では範囲攻撃が追加されるので、ここに期待したいところ。

第三形態ネゴエモンの性能と評価はコチラ!

ねこ泥棒/怪盗ニャコンの個人的評価まとめ

攻撃を受ける怪盗ニャコン

  • 敵を倒したときお金が2倍になる。
  • 自身が倒さないと意味がないので、非常に使いにくい。
  • ステータスも全体的に低めなので、やる前にやられる(苦笑)
  • プラス値を積んでいけば使えるかも?
  • 第三形態進化で範囲攻撃になるけど・・・どうなるか?

はい!ということで今回は、ねこ泥棒/怪盗ニャコンの性能と評価をまとめてみました。

正直、進化前では全く使えませんでしたので、第三形態進化で使えるか?検証してみたいと思います!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『ねこ泥棒と怪盗ニャコンの評価⇒全く使えませんw』でした。