イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

トナカイフィッシュの第三形態フィッシュ・ド・ノエルの性能と評価

トナカイフィッシュの第三形態
ネコムートに迫る
DPSは必見!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はトナカイフィッシュの第三形態『フィッシュ・ド・ノエル』の性能と評価をまとめていきます。

進化前のトナカイフィッシュの性能と評価はコチラ!


ブッシュ・ド・ノエルか!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)イッチャッタw

トナカイフィッシュまではちょっと使えないかな?と思っていました。

しかし第三形態のフィッシュ・ド・ノエルになってから使える場面もあるんじゃ?とも思えてきたので、性能と評価をまとめてみますね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

フィッシュ・ド・ノエルのグッド評価

貰えるお金が2倍

進化前のトナカイフィッシュからありましたが、敵を倒したときに貰えるお金が2倍になる特性があります。

これはフィッシュ・ド・ノエル自身で倒さないと、この特性が適応されないので、進化前では厳しいかと思われました。

しかし!第三形態でパワーアップしたので、可能性が見えてきましたね!

範囲攻撃を取得

第三形態になって1番評価したいポイントです。

範囲攻撃を取得いたしました!

攻撃範囲内の敵を一気に攻撃できるようになったので、特性を目一杯活かせるようになりましたね。

個人的にはねこ泥棒の第三形態『ネゴエモン』よりも使いやすくなっていると思います。

ねこ泥棒の第三形態ネゴエモンの性能と評価はコチラ!

攻撃力の向上

範囲攻撃取得に加え攻撃力も向上しました。

攻撃速度もほんの少し上がっているので、ダメージ効率も良くなりましたね♪

進化前のDPS3,271⇒4,068へ向上。

ちなみにこれは、ネコムートのDPS4,250に迫る数値です!

狂乱のネコムートの性能と評価はコチラ!

体力も向上

進化前より体力も向上し17,850⇒25,500にアップ!

約8,000ほど上がりましたね♪

射程が短いキャラは、体力はいくらでも欲しいくらいですからね。

これはありがたい性能アップです。

再生産時間が早い

フィッシュ・ド・ノエルの再生産時間も早く5.20秒となります。

これは進化前のトナカイフィッシュ時代から変わっていませんが、フィッシュ・ド・ノエル進化でようやく活かせるような気がします。

特性でお金を2倍もらって、大量生産ができそうな予感ですよね!

もちろん他のキャラも再生産候補に上がりますが、自身の再生産時間が早いと、特性も活かすやすくなると思います。

フィッシュ・ド・ノエルのバッド評価

射程の短さ

フィッシュ・ド・ノエルの1番の弱点が『射程』

射程150はさすがに厳しく、使えるステージは限定されてくると思います。

DPSは狂乱のネコムートと同じ性能がありますが、ここが決定的な差になるでしょうね。

しかし1,215円というコスト面の低さや特性の倒した敵から貰えるお金が2倍、再生産時間の早さなど考えたら、使える場面はあるかと思います。

体力が低め

向上したとは言っても射程150、体力25,500のキャラでは、あっという間にやられる可能性アリ!

移動速度も普通の10なので、超射程の敵相手では手も足も出ません。

なので使う場合はステージに登場する敵の射程と、動きを止めてフィッシュ・ド・ノエル活かせるか?考えないといけないですね。

スポンサーリンク

 

フィッシュ・ド・ノエルの入手方法

開眼のトナカイフィッシュ襲来!

自動!開眼のトナカイフィッシュ襲来 激ムズ無課金攻略!
自動!開眼のトナカイフィッシュ襲来 超激ムズ無課金攻略!

SPステージ『開眼のトナカイフィッシュ襲来!』攻略で入手可能です。

超激ムズでドロップ率100%+ネコカン30個+統率力全回復がおいしい!

無課金編成で自動化攻略も可能だったので、是非挑戦してみてください!

攻略方法のリンクは画像のすぐ下に張ってありますので、ご覧ください、

フィッシュ・ド・ノエルのステータス

トナカイフィッシュの第三形態

DPS
4,068
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.37秒
体力
25,500
攻撃力
5,560
再生産
5.20秒
生産コスト
1,215円
射程
150
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.075 トナカイフィッシュ ネコ魚のお造り フィッシュ・ド・ノエル

フィッシュ・ド・ノエルの使い方考案

攻撃中のフィッシュ・ド・ノエル

第三形態進化で、トナカイフィッシュからの『倒したら貰えるお金が2倍』の特性を活かせるかどうかがカギ!

  • 範囲攻撃の取得
  • 攻撃力の向上

第三形態になって主にこの2つ大きく、進化前よりは数段使いやすくなっているので、実践で使える余地はありますね!

レジェンドステージで使う機会もあるようなので、イベントで入手できるレアキャラとしては非常に使い勝手がいいかと思います。

敵の動きを止めるなどして、フィッシュ・ド・ノエルの攻撃で倒すなど工夫が必要な場面もありそうですね!

フィッシュ・ド・ノエルの個人的評価まとめ

攻撃を受けるフィッシュ・ド・ノエル

  • 倒した敵から貰えるお金2倍は健在!
  • 範囲攻撃を取得したので、特性が活かしやすくなった。
  • DPSは狂乱のネコムートに迫る勢いですが、射程150は痛い。
  • 敵の射程や動きを止める戦法で活かせる場合は起用しよう!
  • 開眼のトナカイフィッシュ襲来!で第三形態の入手が可能。

はい!ということで今回は、今回はトナカイフィッシュの第三形態『フィッシュ・ド・ノエル』の性能と評価をまとめてみました。

特性や範囲攻撃、攻撃力は非常に魅力ですが、やはり射程が足を引っ張ります・・・

ステージに登場する敵の射程を考えながら、使える場面で使ってあげたいですね!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『トナカイフィッシュの第三形態フィッシュ・ド・ノエルの性能と評価』でした。