イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ムササビネコ忍者の性能と評価⇒やっぱにゃんコンボだよね~

ムササビネコ忍者
第三形態で
にゃんコンボ追加

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコ忍者/ガマネコ忍者の第三形態『ムササビネコ忍者』の性能と評価をまとめていきます。

ネコ忍者とガマネコ忍者の性能と評価はコチラ!

進化前はにゃんコンボ要員というイメージでしたが・・・

ムササビネコ忍者になってもにゃんコンボ要員ですねw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

でも多少は壁役として使いやすくなったので、参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ムササビネコ忍者のグッド評価

コストが下がった!

進化前のネコ忍者からコストが下がり300円⇒225円に!

再生産も2.00秒と最速クラスなので、量産できるようになりました。

壁キャラとして多少性能は上がりましたね。

赤い敵にめっぽう強い

ネコ忍者時代からの特性:赤い敵にめっぽう強いも維持!

壁キャラとして使う場合は、赤い敵が多いステージになるでしょう。

他のキャラが混ざると使いにくいので注意です。

にゃんコンボ追加

ムササビネコ忍者に進化したことでにゃんコンボが追加!

本格的ににゃんコンボ要員に転身することを決めたらしい(笑)

ムササビネコ忍者になっても、ネコ忍者/ガマネコ忍者で発動できるにゃんコンボも使えます♪

空への憧れ

特性『ふっとばす』距離上昇 【小】

  • ムササビネコ忍者
  • ツルの恩返し

ふっとばす距離が上昇するにゃんコンボ。

ふっとばす距離が伸びると進軍をより抑えることができ、ふっとばした間に壁キャラが隙間に入りやすくなります。

ツルの恩返しが進化すると銀河戦士コスモとなり、浮いてる敵&天使を100%の確率でふっとばすことができます!

ムササビネコ忍者は銀河戦士コスモと相性が良いので、デッキの選択肢に入るかもしれませんね!

空中偵察部隊

キャラクター再生産52F(1.73秒)短縮

  • ムササビネコ忍者
  • ネコノトリ
  • 狂乱のネコノトリ
  • ネコドローン

デッキ枠4つを使ってキャラの再生産を1.73秒短縮できるにゃんコンボ。

デッキ枠2つで発動しやすいバイオハザードの効果が、キャラ再生産を0.87秒短縮

この効果を考えたら空中偵察部隊の効果が非常に高いことがわかりますね!

狂乱のネコノトリやネコドローンを使える状況なら、活躍するかもしれませんよ。

ムササビネコ忍者のバッド評価

ステータスの強化なし

コストは225円に下がりましたが、ステータスは全く変わらず。

元々体力も低かったので、壁役として使うのも厳しいですね・・・

にゃんコンボで入れたついでで、壁役として使うならアリかも?

劣化壁になってしまいますが、お金があって枚数が欲しいときに使いましょう。

移動速度が下がる・・・だと?

コストが下がったついでに、移動速度も13⇒10に下がりました。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ツイデテw

ただムササビネコ忍者もにゃんコンボ要員で使う感じなので、そこまで気にしなくていいかも?

余程の状況にならないと、生産はまずしないからね(苦笑)

スポンサーリンク

 

ムササビネコ忍者の入手方法

開眼の忍者襲来!

自動化!開眼の忍者襲来 忍者進化への道超激ムズの攻略方法

ムササビネコ忍者はSPステージ『開眼の忍者襲来!』で入手できます。

ドロップ率は激ムズが5%、超激ムズが100%。

しかも超激ムズを攻略すると、ネコカン30個+統率力全回復がついてくるので、是非とも超激ムズの攻略を目指しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ムササビネコ忍者のステータス

ムササビネコ忍者

DPS
679
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.70秒
体力
4,080
攻撃力
475
再生産
2.00秒
生産コスト
225円
射程
150
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.019 ネコ忍者 ガマネコ忍者 ムササビネコ忍者

ムササビネコ忍者の使い方考案

コストが下がったことで壁役も期待されましたが、体力が低いのでやっぱりバトルネコには勝てませんねw

これまで通りにゃんコンボ要員として使うことになりそうです。

ネコ忍者のにゃんコンボのアイラブジャパンとザ・ニンジャに続き、ムササビネコ忍者になると『空への憧れ』『空中偵察部隊』が追加!

ツルの恩返しが銀河戦士コスモになると、 浮いてる敵&天使を100%の確率でふっとばすので、特性『ふっとばす』距離上昇【小】も活かしやすいでしょう。

攻撃中のムササビネコ忍者

場合によってはコスト225円を活かして、壁キャラとして使ってあげてもいいかも?

もちろんバトルネコには劣りますが、にゃんコンボを発動するにはデッキに入れないといけません。

なのでそのとき壁キャラが必要になったら、生産することも考えてもいいでしょう。

でもコスモにしてもハヤブサにしても、赤い敵の特性を持っていないので、ムササビネコ忍者が壁役をやるのはやはり厳しいか?
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

ムササビネコ忍者の性能と評価まとめ

攻撃を受けるムササビネコ忍者

  • 第三形態進化でコストが300円⇒225円にダウン。
  • しかしステータス上昇はなく、さらに移動速度が13⇒10にダウン・・・
  • にゃんコンボの空への憧れと空中偵察部隊は魅力!
  • にゃんコンボが発動できて使うタイミングでネコ忍者を購入するのがベスト。
  • 開眼の忍者襲来!でムササビネコ忍者をドロップすると進化できるようになる。

はい!ということで今回は、ネコ忍者とガマネコ忍者の第三形態『ムササビネコ忍者』の性能と評価をまとめてみました。

相変わらずにゃんコンボ要員ですが、天誅ハヤブサかツルの恩返しあたりを持っていれば購入していいかもしれませんね!

それまでネコカンは違うことに使うようにしましょう。

その他キャラの性能と評価一覧もありますので、よろしければコチラも参考にしてみてください♪

以上、『ムササビネコ忍者の性能と評価⇒やっぱにゃんコンボだよね~』でした。