イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【無課金】エジプト第2章攻略方法と楽になるキャラをご紹介

エジプト第2章攻略
待つのが得策!
エジプト第2章攻略

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

今回は未来編第2章のケニアの攻略方法をまとめていきます。

ケニア2章の攻略のポイントとしては、自分の城前で待つのが得策ですね。

レディ・ガ(青い蛾)にやられてしまった人は、是非記事を読んで下さい。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

エジプト第2章の攻略情報

キャラ編成

キャラ編成

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコライオン Lv20+13
  • ネコキングドラゴン Lv20+10
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • ネコヴァルキリー・真 Lv20
  • スターもねこ Lv20

ケニア第2章を攻略した無課金編成となります。

序盤で重要になるのが、ムキあしネコとネコキングドラゴンの2体。

あとからヴァルキリー⇒ネコムートという順番で使っていきます。

スターもねこは趣味で入れているので、いなくても全然OKです!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ヒドイナー

楽になるキャラ

浮いてる敵・エイリアンに強いキャラが良いでしょうね。

特に浮いてる敵に強い超激レアを持っていれば、積極的に使っていきましょう!

上記のキャラ編成では、ムキあしネコがエイリアンにめっぽう強い特性を持っています。

ガガガガの射程340、レディ・ガの射程が370なので、ネコキングドラゴンも相性が良いと言えるでしょうね。

その他の攻略情報

お宝は未来編2章の深淵の大渦を除き、全て最高のお宝で揃えました。

深淵の大渦はクリアするのも大変なので、後回しにしております。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

施設はにゃんこ砲攻撃力Lv10以外は全てMAXですね。

今回のアイテム使用はありません。

スポンサーリンク

 

エジプト第2章の攻略の流れ

1:自城前で待つ

1:自城前で待つ

まず始めは自城前でひたすら待ちましょう。

開始直後から攻めると、ガガガガとレディ・ガが厄介ですので、自分のお城付近で戦うのが無難ですね。

ゴムネコなど壁役で進軍を止めつつ、ムキあしネコ1体くらいは出しておきまししょう。

お財布レベルはLv2にしておいてもOKです。

2:殺意のわんこの対処

2:殺意のわんこの対処

殺意のわんこが突っ込んできますが、ここはムキあしネコ、ネコキングドラゴンで対処しましょう。

壁役はゴムネコ>狂乱のネコカベ>狂乱のネコビルダーの優先順位で生産するといいですね。

殺意のわんこを倒したら、狂乱のネコビルダーの生産は止めてもOK。

後ろにガガガガが控えているので、対処する準備をしておきましょう。

3:ネコヴァルキリー出撃

3:ネコヴァルキリー出撃

次にガガガガとレディ・ガが突っ込んできますが、ネコヴァルキリーで対処します。

このネコヴァルキリーはおそらくやられてしまいます。

なので、レディ・ガが接近してきてから生産するようにして、ダメージを稼ぎましょう!

  • ムキあしネコ
  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコキングドラゴン

この5体は生産できるなら、すぐ生産して下さい。

ネコムートはまだ温存しておきましょう。

ネコムートを生産するお金が残せれば、お財布レベルをあげてもOKです。

4:ネコムート出撃

4:ネコムート出撃

2体目のレディ・ガが合流したところで、ネコムートを出撃させます。

ネコムートを温存した理由は、レディ・ガ2体にネコムートの最初の攻撃を当てたかったからになります。

ネコヴァルキリーはやられてしまいましたが、ガガガガを1体倒せたので上出来!

壁役+ムキあしネコ+ネコキングドラゴンは、もちろんフル生産で行きますが、お金に余裕があるならネコライオンを生産してもOKです。

5:レディ・ガ撃破!

5:レディ・ガ撃破!

戦闘開始から約2分でレディ・ガを全て撃破。

ネコムートの最初の攻撃を、レディ・ガを2体に当てたらすぐに倒せましたね!

なのでネコムートの生産のタイミングが重要だと感じました。

序盤から攻めて負けてしまった人は、今回の記事を参考に攻略をして欲しいなと思います。

エジプト第2章の攻略まとめ

エジプト第2章クリア

  • 序盤は自城前で待つ
  • 殺意のわんこはムキあしネコ・ネコキングドラゴンで対処
  • 1体目のレディ・ガはヴァリキリーで受ける
  • 2体目のレディ・ガ合流でネコムート生産
  • 序盤から攻めるのは不利!

はい!ということで今回は、未来編第2章のケニアの攻略方法と、いると楽になるキャラを紹介してみました。

基本は自分の城前で待って、ネコムートの最初の攻撃を、レディ・ガ2体に当てられるか?が攻略のカギとなると思います。

序盤から攻めて負けた人は不利な戦い方をしているので、今回の立ち回りを参考にしてみてくださいね!

以上、『【無課金】エジプト第2章攻略方法と楽になるキャラをご紹介』でした。