イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【無課金】コロンビア第2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介

コロンビア第2章
前半ブラッゴリに
要注意です!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

今回は未来編2章のコロンビアを、無課金編成で攻略していきます!

攻略のポイントとなるのが、前半で登場するブラッゴリを、どう倒すか?になりますね。

苦戦している人は是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

コロンビア第2章 攻略の流れ

1:ひたすら待つ

1:ひたすら待つ

開幕からメタルカバくちゃんが登場します。

移動速度は非常に遅いので、これは無視してOK。

問題はこのあと登場するブラッゴリ(黒いゴリラ)ですね・・・

そのためにお金をキッチリためておきましょう!

2:殺意のわんこ登場

2:殺意のわんこ登場

しばらくすると殺意のわんこが登場します。

移動速度も結構早く進軍してきますので、ゴムネコを壁にして、後ろからムキあしネコで攻撃する布陣でいきましょう。

ネコキングドラゴンの生産は、ブラッゴリが登場してからの方がいいですね。

とりあえずゴムネコとムキあしネコで、応戦しておきましょう!

3:ブラッゴリ登場

3:ブラッゴリ登場

ブラッゴリ登場でいよいよ正念場!

画像では生産してませんが、ここでネコムートを生産するお金が残せるなら、ネコキングドラゴンを生産してもOK。

壁役を以下の3体生産し続けましょう!

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー

ブラッゴリが自分の城前まで来たら、ネコムートを生産しますので、心の準備をしておいて下さい。

4:ネコムート生産タイミング

4:ネコムート生産タイミング

非常に重要なので、この部分だけを切り取って解説します。

画像の位置までブラッゴリが進軍してきたら、ネコムートを生産して下さい。

遅すぎてもダメなのですが、早く生産してネコムートの攻撃を外すのはもっとダメです。

画像の位置を参考にして、ネコムートを生産してみて下さいね。

ノックバックは結構重要

しっかり攻撃が当たれば、ブラッゴリはすぐノックバックします。

ブラッゴリは突破力が非常に高いので、このノックバックは結構重要ですね。

このあとはネコヴァルキリーとネコライオン以外、全て生産して守って下さい!

5:ブラッゴリ撃破!

5:ブラッゴリ撃破!

1回ネコムートがノックバックしてしまいましたが、ブラッゴリをなんとか撃破!

このあとは攻めに入るので、まずはメタルカバちゃんを倒す必要があります。

攻撃回数が多いネコライオンを生産して、メタルカバちゃん撃破を狙いましょう!

6:メタルカバちゃん撃破!

6:メタルカバちゃん撃破!

ネコライオンであれば、すぐのメタルカバちゃんを撃破できます。

メタルカバちゃんを倒せると進軍を開始するので、画像のようにキャラが展開します。

ここでやりたいことは壁役の確保

このあとブラッコ(黒いラッコ)が登場しますので、ゴムネコ・狂乱のネコカベ・狂乱のネコビルダーをできるだけ生産しておきましょう!

7:ブラッコ登場

7:ブラッコ登場

敵の城を攻撃すると、ブラッコが登場します!

このあとすぐに、ネコヴァルキリーを生産して下さい。

このネコヴァルキリーを生産できたら、生産できるキャラ全て生産していきましょう。

スターもねこは移動速度が遅いので、生産しなくていいけどね。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

8:ネコムートの攻撃で一掃!

8:ネコムートの攻撃で一掃!

ネコムートの攻撃が入ると、ブラッコの周りの敵を一掃することができます!

あとはブラッコの攻撃を耐えればいいだけなので、結構楽になるんですよね♪

ネコヴァルキリーの生産をもうちょっと遅らせて、ネコムートの攻撃を確実に当てた方がよかったかも?

ノックバックしてネコムートの攻撃を外すと、もう涙目だからね・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナー

9:ブラッコ撃破!

9:ブラッコ撃破!

戦闘開始から2分40秒経過で、ブラッコを撃破!

ネコムートの攻撃をしっかり入れたことで、周りの敵をすぐ倒せたことが勝因でしょう。

もう敵の城からボスが出てくることはないので、コロンビア2章の攻略は完了です。

是非みなさんも攻略の流れを参考に、やってみて下さいね!

スポンサーリンク

 

コロンビア第2章の難易度

難易度:★★★☆☆

自分の城側に守ってる時のブラッゴリの方がやっかいでしたね。

ネコムートの攻撃を他の敵に当てていたら、結構危なかったかも・・・

なので難易度は結構高めの★3とさせていただきました。

コロンビア第2章 攻略情報

キャラ編成

キャラ編成

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコライオン Lv20+13
  • ネコキングドラゴン Lv20+10
  • ネコヴァルキリー Lv20
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • スターもねこ Lv20

コロンビア2章を攻略した無課金編成になります。

前半のブラッゴリが厳しいと感じたら、ネコビルダー/ネコモヒカンあたりを入れて、壁役を厚くしてみましょう。

あとはそれぞれのキャラの生産タイミングが大事になるので、攻略の流れを見ながらやってもらえたら嬉しいです♪

スターもねこは序盤の守りでは使えますが、進軍していくときには使えないので注意ですね。

攻略のキーとなるキャラ

攻略のキーとなるキャラ

コロンビア2章でもネコムートが重要!

序盤はブラッゴリに攻撃を当てる、後半ではブラッコ以外を一掃して大活躍でした。

ネコムートの生産タイミングを間違うと、下手したらやられてましたよ・・・

しっかりキーとなるポイントで生産することが、無課金で攻略するコツですね!

その他の攻略情報

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv10
  • にゃんこ砲射程:Lv10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+10
  • 働きネコお財布:Lv20+10
  • お城耐久:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

その他の攻略情報として、施設は上記の通りとなります。

にゃんこ攻撃力はLvを上げるとチャージ時間が伸びてしまうので、最低限で振っています。

お宝の状況は『深淵の大渦以外』全て最高のお宝で統一。

今回も使用アイテムなしで、コロンビア2章を攻略できて良かったです。

コロンビア第2章の攻略まとめ

コロンビア第2章攻略

  • 序盤のメタルカバちゃんは無視でOK
  • とにかく待って自分の城側で戦うこと
  • ブラッゴリが来るタイミングでネコムート
  • メタルカバちゃんはネコライオンで撃破
  • ブラッコ登場後にネコヴァルキリー生産

はい!ということで今回は、未来編2章のコロンビアを無課金編成で攻略してみました。

コロンビア2章の攻略の流れを見て、どう立ち回ればいいか?参考になれば幸いです。

以上、『【無課金】コロンビア第2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介』でした。