イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【無課金】ジャマイカ第2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介

ジャマイカ第2章
序盤のヤドカリー
ここには注意しよう!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

今回はジャマイカ2章の攻略と具体的な流れを解説していきます。

ポイントは3:ネコムートの生産+5:ネコヴァリキリーの生産ですね

ジャマイカ2章の攻略のポイントを見たい方は、是非記事を読んで下さい。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ジャマイカ2章 攻略の流れ

1:自分の城前で待機

1:自分の城前で待機

まずは自分の城前でひたすら耐えましょう。

スターもねこではにょろを倒してしまうため、進軍してしまいます。

ベストは方法は、ゴムネコが1体で耐えるのがいいでしょう。

2:ムキあしネコの生産開始

2:ムキあしネコの生産開始

ザコ敵が複数進軍してきたら、ゴムネコをドンドン生産していきましょう。

加えてムキあしネコも1体ずつ生産していきます。

ちょっとずつザコ敵を倒しながら、ムキあしネコを生産して、ためておきましょう。

後ろにヤドカリー

後ろにヤドカリー(青いヤドカリ)が見えますよね?

ヤドカリーは自分の城付近に近づいてきたら、ネコムートで応戦します

いつでも生産できるように、4500円は残しておきましょう。

3:ネコムート生産

3:ネコムート生産

ヤドカリーが自分の城前まで進軍してきたら、ネコムートを生産します。

ネコヴァルキリーは違うタイミングに生産しますので、ここでは待って下さい。

ここから壁役をフルに生産していき、ガチで進軍していきます。

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー

この3匹をメインで壁役にしましょう。

スターもねこは自分の城側では、コスパ最強の壁役!

・・・なのですが、移動速度が非常に遅いので、気に入らない人は外してもらって構いません。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!

4:ゴマサーマン登場

4:ゴマサーマン登場

ヤドカリーを倒すあたりにゴマサーマン(青いアザラシみたいなの)が進軍してきます。

ここではネコキングドラゴンを追加生産しておけばOKでしょう。
(`・ω・´)(´∀`*)オケバOK?

・・・
(;・ω・)(´∀`*)オケバオケ!

やかましいわ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)デスヨネー

ヤドカリーが2体進軍

この後ヤドカリーが2体進軍してきます。

ゴマサーマンと同じ位置まで進軍してきたら、そこでネコヴァルキリーを生産します。

心とお金の準備をしておいて下さい。
(`$ω$´)ヾ(・∀・;)ゲスイワ!

5:ネコヴァルキリー生産

5:ネコヴァルキリー生産

ヤドカリーが2体合流したところで、ネコヴァルキリーを生産します。

ここがジャマイカ2章の最大の山場なので、ガチでキャラを生産していきましょう!

壁役が最優先ですが、ムキあしネコ・ネコキングドラゴンなども余裕があれば生産して下さいね。

6:ゴマサーマン撃破

6:ゴマサーマン撃破

1回目のネコムートの攻撃で、ゴマサーマンを撃破。

こうなると非常に戦いが楽になりますね!

引き続き壁役の生産を優先に、ムキあしネコ・ネコキングドラゴンなども生産していきましょう。

お金に余裕があるなら、ネコライオンも生産してOKです♪

7:ヤドカリー2体撃破!

7:ヤドカリー2体撃破!

戦闘開始から1分45秒でヤドカリー2体を撃破!

これでジャマイカ2章は攻略となります。

お疲れさまでした♪

最初、自分の城近くで戦うと圧倒的に有利なので、しっかり形を作って進軍していきたいところですね。

スポンサーリンク

 

ジャマイカ2章の難易度

難易度:★★☆☆☆

ジャマイカ2章は、多少ミスしようと割となんとか攻略できるステージ。

序盤のヤドカリーは少しやっかいなので、ネコムートをしっかり守れれば問題ないです。

ネコヴァルキリーをヤドカリー2体の合流に合わせられれば、難易度はさらに下がる印象でした。

よろしければ意識してやってみて下さい♪

ジャマイカ2章の攻略情報

キャラ編成

キャラ編成

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコライオン Lv20+13
  • ネコキングドラゴン Lv20+10
  • ネコヴァルキリー Lv20
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • スターもねこ Lv20

ジャマイカ2章を攻略したキャラ編成になります。

スターもねこは間違いなく必要ないですが、今回はネコライオンもいらなかった印象。

序盤の壁役を安定させるんだったら、ネコモヒカン/ネコビルダー/ネコの方を入れた方が良かったですね。

ネコライオンは前線に素早くキャラを送り込むのに最適なので、どうしても入れちゃうクセがあります。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

攻略のキーとなるキャラ

ネコムート

ジャマイカ2章で攻略のキーとなるキャラは、無課金の場合なら『ネコムート』

生産のタイミングが非常に重要で、早く生産してしまうと、ドンドン進軍して行ってしまいます。

ターゲットとなる敵を攻撃できるタイミングで生産するのがベストですね。

超激レアを入れるのであれば、エイリアンに強いキャラを入れられれば、割と楽勝にクリアできると思います。

その他の攻略情報

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv10
  • にゃんこ砲射程:Lv10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+10
  • 働きネコお財布:Lv20+10
  • お城耐久:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

ジャマイカ2章をクリアした時の施設状況は上記の通り。

お宝は深淵の大渦を除いて、全て最高のお宝で揃えています。

えっと・・・月攻略までにはやっときますね?
(;・ω・)(゚д゚)ウタガイノメ

使用したアイテムはなしでした。

ジャマイカ2章攻略のまとめ

ジャマイカ2章攻略

  • 序盤はゴムネコだけで耐える
  • ザコ敵の複数進軍でムキあしネコ
  • ヤドカリーに合わせてネコムート
  • ゴマサーマンはネコキングドラゴンでOK
  • ヤドカリーが重なったらネコヴァルキリー

はい!ということで今回は、ジャマイカ2章の攻略と具体的な流れを解説してみました。

序盤のネコムートさえ間違わなければ、多少ミスってもなんとかなります。

落ち着いて攻略の流れのようにやってみて下さいね!

以上、『【無課金】ジャマイカ第2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介』でした。