イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【無課金】ハリウッド2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介

ハリウッド2章
デカメガネル
地味にやっかいだね

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

今回はハリウッド2章の攻略方法をまとめていきます。

デカメガネルに苦戦をしている方は、ぜひ記事を読んでみて下さいね。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ハリウッド2章の具体的な攻略の流れ

1:デカメガネル登場まで待つ

デカメガネル登場まで待つ

開始30秒ほどでデカメガネルが登場します。

デカメガネルが自分の城に近づくまで待機しましょう。

できるだけ味方キャラの足並みをそろえないと、敵城前に押しきれなくなりますからね(苦笑)

2:デカメガネルに応戦

デカメガネルに応戦

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • スターもねこ

上記の3体で壁役を作りつつ、ネコムートで応戦します。

お金をためたいので、狂乱のネコビルダー・ネコモヒカン/ネコビルダーの生産は控えましょう。

スターもねこは、自城近くであればコスパが良いので、強敵が突っ込んで来た時は優秀ですね。

3:2体目のデカメガネル登場

2体目のデカメガネル登場

開始1分ほどでデカメガネル2体目が登場。

ハリウッド2章は、このデカメガネルが定期的に登場するので、地味に攻めにくいステージとなっています。

とりあえずこのまま生産を続けて、進軍していきましょう。

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー

2体目が合流したら、狂乱のネコビルダーを壁役に加えましょう。

3体で厳しいなら、ネコモヒカン/ネコビルダーを加えてもOK

スターもねこは移動速度が遅いので、この場合は生産しない方がいいでしょう。
( ・ω・)∑(゜∀゜;)ヒドクナイ!?

  • ムキあしネコ
  • ネコキングドラゴン

この2体はお金があるならドンドン生産してOKです。

あとからネコヴァルキリーを生産しますので、その分のお金は取っておいて下さい。

敵城を落とすために使いますので!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドヤルナ

4:敵城前まで進軍でネコヴァルキリー

敵城前まで進軍でネコヴァルキリー

敵城前まで進軍できたら、ネコヴァルキリーを生産しましょう。

火力を上げて、一気に敵城を落としにいきます!

デカメガネルが連続で出てくると、ネコムートが危ないですからね・・・
Σ(; ゚Д゚)(゚A゚;)セヤナ

  • ムキあしネコ
  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコモヒカン/ネコビルダー

敵城までくると、前線に壁役が供給しにくくなります。

なので生産できる壁役4体+ムキあしネコは、常に生産していきましょう!

ネコヴァルキリーがやられるとと火力が落ち、ネコムートがやられると押し返されますからね。

5:敵城を攻撃開始!

敵城を攻撃開始!

敵城を攻撃し始めたら、一気に落とすつもりで攻めて下さい!

この状況ならネコムートの攻撃後に、にゃんこ砲を打って進軍しておくと、敵城を攻撃しやすくなります。

敵城を攻撃するための『ポジション取り』も重要ですね。

6:ネコヴァルキリーやられる・・・

ネコヴァルキリーやられる・・・

開始から2分30分でデカメガネルの猛攻を防ぎきれず、ネコヴァルキリーがやられます・・・

しかし、敵城の体力はあと48000!

このまま押し切るため、ドンドン生産していきましょう。

ネコライオン

ここで欲しくなったキャラが『ネコライオン』ですね。

先ほどの画像では前衛にキャラをおけていなかったので、おそらくネコムートはダメージを受けていると思います。

ネコライオンの機動力&攻撃回数のノックバックを狙い、ポジション取りをするのがベストかな?と感じました。

7:敵城を落とすことに成功!

ハリウッド2章をクリア

開始2分45秒で敵城を落とすことに成功し、ハリウッド2章をクリア。

攻略の手順はしっかりできましたが、ネコモヒカン/ネコビルダー⇒ネコライオンの方が良かったですね(苦笑)

何も見ないで1発撮りで撮影したので、上出来ということにしておきましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ

スポンサーリンク

 

ハリウッド2章の難易度

難易度:★★☆☆☆

ハリウッド2章はハッキリ言ってしまうと、前回のメキシコ2章より簡単なステージでしたね。

押しきれずネコムートがやられてしまうと、地獄を見るステージになります。

強敵はいないものの、長期戦でジワジワ来るタイプのステージなので、一気に攻めるのが得策だと思いました。

ハリウッド2章の攻略情報

キャラ編成

ハリウッド2章キャラ編成

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコモヒカン Lv20+10
  • ネコキングドラゴン Lv20+10
  • ネコヴァルキリー Lv20
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • スターもねこ Lv20

ハリウッド2章を攻略したキャラ編成になります。

繰り返しになってしまいますが、ネコモヒカンはネコライオンに交換した方がいいですね。

最後のひと押しのとき生産したくなるので、入れるなら1ページ目に編成しましょう。

ネコジャラミ

ワンチャンでネコジャラミもアリでしたね。

理由は敵をふっとばす特性で、敵城を攻撃しやすかったと思われます。

真ん中まで進軍したら、1~2体くらい生産してもいいかもです。

ハリウッド2章攻略のキーキャラ

ハリウッド2章攻略のキーキャラ

ハリウッド2章攻略のキーキャラは、ネコヴァルキリーでしょう。

機動力を活かしてすぐ前線に駆けつけ、敵城を攻撃するサポートをしてくれましたね。

ネコライオンやネコジャラミも活躍しそうな予感ですが、今回はネコヴァルキリーも活躍してくれました!

その他ハリウッド2章攻略情報

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv10
  • にゃんこ砲射程:Lv10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+10
  • 働きネコお財布:Lv20+10
  • お城耐久:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

その他の攻略情報として、施設状況は上記の通り。

お宝は2章の深淵の大渦以外は最高のお宝で統一しております。

『ハリウッド2章の具体的な攻略の流れ』を見ればわかると思いますが、使用アイテムはなしでした。

ハリウッド2章 攻略のまとめ

  • 序盤はデカメガネルを待つ
  • 壁役をしっかり生産し主力を守る
  • 最後のひと押しでネコライオンが欲しい
  • 中盤の攻めからネコジャラミがアリかも?
  • ネコヴァルキリーの機動力が光るステージ!

はい!ということで今回は、ハリウッド2章の攻略方法をまとめてみました。

敵城まで来たら一気に攻める火力が欲しいところ。

無課金ならネコヴァルキリー・ネコライオン・ネコジャラミがおすすめですね!

以上、『【無課金】ハリウッド2章の攻略方法と具体的な流れをご紹介』でした。